旬顔ニットで日常が変わる=毎日着る服は5年前の流行から卒業

毎日、いくつものことを抱えてぜぃぜぃ駆け抜けていると、
ついつい手を抜きがちになるのが一番着る頻度が高い日常着ではありませんか。


何もない日だし、特にお出かけするわけではないし。
これでいいわ。

ってことで、ふと気がつくと
長年連れそったパートナーや家族のメンバーは
相当手抜きの一番冴えないあなたを見せつけられることになります。笑

(人のこと言えるわたしかってことで自戒をこめて。)

気がつくとヘアスタイルもメイクも5年前と同じことの繰り返し。
だってそれだと楽チンだしね。
ジーンズやセーターもベーシックアイテムだからと深く考えず
5年前のものにそのまま手を通してしまう。

特別な日のお出かけなら5年前の服にそのまま手を通すことに
「これでいいのか」としばし熟考するのに、
カジュアルとなるとまぁ、いいやとなってしまいます。


でも、これ、ファッション業界の陰謀かもしれませんが 笑
Tシャツ、ジーンズ、白シャツ、これからのシーズンならニットなど
普段わたしたちがベーシックアイテムと呼んでいるものこそ
微妙な部分で流行があるんです。


それを無視してそのまま手を通していると「古い人」になってしまいます。

「古い人」は老けて見える。


本来ならもっと魅力を引き出せるのにそんなのもったいない! 


そこで今日ご提案させていただきたいのは 
お金をかけない旬のニットで簡単ランクアップ!


みなさんもうお気づきだと思うんですが、
セーターってたとえば同じ黒のタートルセーターだとしても
5年前のものと今のものは絶対同じではないんです。


何が違うの?


はい、一番大きな違いはシルエットです。
今年の旬ものは若干ゆるめシルエットです。
前と後ろで着丈の長さが若干違うものもあります。


そして35歳からのカジュアルには

「エレガンス」や「上品さ」が欠けては意味がなくなってしまいます。


それには見るからに安っぽい服を着ることは避けたいんですが、
だからといって高い服を買う必要はないんですよね。
高い服を買わなくてもこれさえ妥協せずチェックすれば大丈夫。


「質感」です。


体の多くの面積を占める服
だからこそ、ぱっと見た時の服の質感があなたの質も決めてしまうと行っても過言ではないの。

いい素材はオーラに繋がります。


肌触りがよく、安っぽく見えないニットをきちんと選んでください♡


毎日着る日常着こそちょっと気合いを入れて改善してみませんか。

触って心地よい旬のニットに手を通すだけで気分も上がるし
おしゃれすることで周囲にもその生き生きは伝播しますよ。



Rish NY ではお値段ひかえめ、
それでいて質のいい旬顔のニット&カットソー/ジャージートップを来週まで続々お届けします。

まずは、今年旬のニットの着こなしをざっと街角スナップからご紹介します。


こんな感じで着こなすのが今年ふうです。

e0136254_220532.jpg




続いてRish NYのセレクションです。

e0136254_2224449.jpg

http://www.rishny.com/SHOP/ls-f14-03.html(シルク入りソフトなモダルのドレープニット)
http://www.rishny.com/SHOP/bd-f14-06.html(ウエストジッパーなし。本物そっくりビーガンレザーのパンツ)


e0136254_2241628.jpg

http://www.rishny.com/SHOP/ls-f14-01.html
左/前を開けて着るとフレアがきれいに出るカーディガン
右/右身頃のホールを左腕に通すと左側にフレアが流れるトップに。
*ニット類大きなサイズまで取り揃えています! ぜひチェックしてみてください。


e0136254_2244187.jpg

http://www.rishny.com/SHOP/cl-f14-03.html(ロゴ付きセーター)
http://www.rishny.com/SHOP/bd-f14-06.html(ビーガンレザー/合成皮革のパンツ)
[PR]
by rumicommon | 2014-11-11 02:27 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)


ニューヨークから見える日本人や日本のすばらしさ、時に不思議に感じることなど


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
My style

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


Debrett's New Guide to Etiquette and Modern Manners: The Indispensable Handbook


The 48 Laws of Power


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション