大人がパンツを素敵に履くために


“Elegance is the only beauty that never fades.”
エレガンスは絶対すたれない唯一の美である

これはオードリー・ヘップバーンがファッションについて語った言葉です。
エレガンスは時代をこえて永遠ですね。

大人がパンツを履くのが難しく感じるのはここなんでしょうね。
鏡の中のパンツ姿の自分にエレガンスを感じられず
パンツをはかない主義を通してらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

「?」と感じたらその勘を大切にする。
大人の女は計算高く、特におしゃれは足し算より引き算が大切。
潔い決断をし、いつもスカートで勝負することはとても素敵です。

ただもし、あなたが今年こそパンツに挑戦してみたと思ってらっしゃるなら、またはなんとなく自分のパンツの着こなしに自信がもてないならぜひここから先を読んでみてください。

まず、もしあなたの直感が
ダメージデニムを美しくないと感じたら・・・
クロップドパンツをなにか違うと感じたら・・・
ダボッとした幅広パンツに?を感じたら・・・
どんなに流行していても手を引いていいんです。
あなたの美に対するその勘は絶対正しいから。

実際、ダメージデニムもクロップドパンツも、何を着ても許されるニューヨークでも大人の女は簡単には手を出さないアイテムです。

大人がパンツを履きこなすルールはシンプルです。
バランスです。
それには現代のファッションでは脚が少しでもほっそり長く見える工夫、これに尽きます。


ということで今日は、まず「エレガントではないパンツの履き方」から検証してみます。

まずは⬇の写真をご覧くださいませ。

e0136254_1640327.jpg


今流行しているクロップドパンツやジーンズをロールアップして履いているお写真です。
これを見てこう感じませんか?

パンツの裾と靴の間の「すきま」はないほうがいい。
このすきまがパンツ丈を分断し脚を短く錯覚させてしまうから

特にローヒールを履くときはさらにパンツ丈に注意をしてください。
この脚とパンツのすきまがエレガンスを台なしにしてしまうのです。


続いて普通体型の方がローヒールでパンツを着こなす場合の注意点です。
e0136254_16431313.jpg


写真上左/パンツ丈が長くしかも膝下まではピッタリしたシルエット。
この場合、ヒールがあればさらに良かったですね。

中央/トップを短めにまとめているのは大正解です。
ただジーンズが全体に黒すぎ重い感じです。靴も黒やネイビーで足の延長的な錯覚を与えるものであればよかったですね。

右/脚が太い、短いと自己評価されている方がアンクルブーツを履く場合、ヒールがあることとジーンズと同じ系統の色でまとめることは鉄則です。足首でジーンズが分断されてその分脚が短く見えるからです。




続いてきれいなパンツの履き方です。(photo/www.pinterest.com/rishny/)

そのため万人向けのパンツ丈はくるぶしが隠れる丈が基本となります。


1. パンツ丈がくるぶしより短いときはパンツ細め、靴はベージュなど肌の延長に錯覚させる色



2. パンツ丈とブーツの合間にすきまがあるときは、その隙間をパンツ&靴と同じ色で埋める



3. 華奢なヒールのアンクルブーツは◎、細身ジーンズと同じ色なららさによし。トップスは足の股の部分ギリギリで脚全体を見せる


繰り返すようですがくるぶし丈より短い中途半端な丈のジーンズは上級者向きと心得てください。
写真上左は、パンツのシルエットはきれいです。パンツも靴も白で統一、これで靴との間のすきまがなければよかったですね。

写真右はパンツの幅が若干脚より太めです。さらに途中で長さが分断されているため脚が短く見えてしまいます。





いかがですか?
まとめます。


・下半身は細身にまとめる

・パンツ丈はくるぶしかそれより長い丈

・靴とパンツの間にすきまがある場合は同じ色で埋める

・靴とパンツの色が同じではない場合はベージュなどのあまり主張のない色の靴を選ぶ



このルールさえ守れば必ず似合うパンツやジーンズは見つかりますよ^^




このたびインスタグラムを始めました。
インスタグラムは娘が担当しており日本語は拙いですが画像の編集でがんばっています。彼女たちのフィルターを通したニューヨーク&ファッション&Rish NYをご紹介していきます!
フォローしていただけますとやりがいができみなさんに楽しんでいただける情報発信にさらに精進できます。
どうぞよろしくお願いします。Rish NY Instagram




****************************************






NY新進デザイナーのファッションを直輸入でお届けするオンラインストア
 www.Rishny.com

お得な情報はニュースレターからどうぞ
会員特典セールなどの機会もたくさんご用意しています!


コーディネートのヒント、新商品のご紹介はRish NY Facebookからどうぞ

みなさんのお顔が見えるFacebookで「いいね」をしてくださるととても励みになります! 新しい情報がみなさんのところにメールでお届けされます。


【大人気LBD最後の再入荷】
妊婦さんも着られるエレガントで楽ちんでシルエットのきれいなワンピースが来週再入荷します。
しなやかでストレッチが効いた気持ちのよい素材です。
ひし形にきれいなシルエットが出て着心地めちゃくちゃ楽チンですよ。
http://www.rishny.com/SHOP/gr-s15-02.html
[PR]
by rumicommon | 2015-02-22 16:43 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)


20年+住んで見えてきたNYの常識=日本の非常識やニューヨーカーから見た日本人のすばらしさや不思議なことなどをご紹介します。


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
NY流女の生き方
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーニクソン元大統領
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
Venus World
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
madameHのバラ色の人生
keiko's pari...
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
My style

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


Debrett's New Guide to Etiquette and Modern Manners: The Indispensable Handbook


The 48 Laws of Power


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション