人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NYのきれいな人は「ココ」がいっしょの答え

こんにちは〜。

コモンるみです。

今日はこちらのクイズの答えです。

クリップ自分はなんだか浮いていると感じる時




さて、答えですが。。。


ニューヨーカーではないですがあのカーダシアン・ファミリーの1人ケンダル・ジェンナーも1年以上共通点があります。


ケンダルはみなさんご存知のようにVOGUEの表紙を飾ったり一流ブランドでもモデルとして起用されたり。

今やもっとも売れてるイット・モデルです。





NYのきれいな人は「ココ」がいっしょの答え_e0136254_13430362.jpeg

photo/

(VOGUEでケンダルのベスト13ストリートファッションを特集しています)

この着こなし、わたしノックアウトされました





NYのきれいな人は「ココ」がいっしょの答え_e0136254_13413508.jpg
色を使っているのはバッグだけ。
必ず3色以内にまとめるのが彼女風。
ミディ丈のトップは大きなスリットで細身パンツが見せてもたつきがありません。





NYのきれいな人は「ココ」がいっしょの答え_e0136254_13431990.jpeg

photo/

ケンダルは自分自身にインパクトがあることを熟知していますね

だからアクセサリーはほとんどなし

そして小物含めて3色以上は使いません

この場合ヘアとサングラスの黒のインパクトが強いのでアクセはなし






NYのきれいな人は「ココ」がいっしょの答え_e0136254_13433982.jpeg

レースアップシューズのバランスはケンダルでも難しいです

パンツ丈とトップ選びがキモ

レースのすぐ上からパンツが始まると

抜け感がないからX

少し足を見せる着丈で○

トップは小さくまとめます






NYのきれいな人は「ココ」がいっしょの答え_e0136254_13432812.jpeg

photo/

肩を出したら足隠す

白、ナチュラルヘア、小麦色の肌

片手にスマホにぎりしめ。典型的なニューヨーカーのファッションです

夏のゴールドサンダルは本当に重宝です






NYのきれいな人は「ココ」がいっしょの答え_e0136254_13415232.jpg

今月ニューヨークで

photo/

パンツがボリュームありでしかもスニーカー

ハイウエスト切り替えで足部分をマキシマムまで伸ばしトップは短め

身長があるから微妙なバランスも着こなせてしまいます


(ELLEでなんと1年にわたり199枚のケンドール・ジェナーの写真を載せています。

年齢関係なく必見です。服のバランスのとり方のお勉強になります)





で、答えですが、たくさんの方が正解だったのではないでしょうか。


・ヘアをセンターパートで分けてる


・カールはほとんど入ってないナチュラルかストレート


・ロングかセミロング


そしてこれはどなたからもご指摘がなかったのですが


・ハイライトはアウト




ニューヨークを基盤にしているか

もしくはニューヨークによく来る

モデル、女優、著名人など

きれいな女性たちの

旬のヘアスタイルはこれなんですね。


今、ニューヨークではハイライトも流行遅れだそうで。


でも、だからといって

日本にお住いのみなさんや

ニューヨークに住んでいる

アラフォー以上の方は

即刻真似をする必要はまったくありません。


そんなことをいきなりしたら

普段の自分のおつきあいの範疇で

浮いてしまうかも。


問題は拾ったその情報を

どう自分なりに解釈し

取り入れるか



今SNSで話題になっている

「鵜呑み」は

この場合はしないほうがいいでしょう



ちなみにわたしは

こういうことに

めちゃくちゃ敏感な

19才の娘に

ファッション・チェックを

してもらっています。


自分を客観視するには

ある意味一番手厳しい

歯に衣着せぬものいいをする

娘の目というのは

一番信用できます。


娘は小さいころ

日本人の中にいると

「ハーフちゃん」

アメリカ人の中にいると

「英語がちょっと下手なアジアン」

と見られてきました。


つまりどこにいても

なんか浮いている

存在だったのです。


だから彼女なりに学んだんですね。

少しでも浮き具合を緩和し

その場になじむテクニックを。


結果、外見で突出したことは嫌い

10人のうち7、8人が

していることを取り入れる

スタイルが出来上がったのです。


不思議なもので

それでも彼女なりのスタイルはあって

おしゃれな友人たちの間でも

一目置かれるまでになりました。


中学ぐらいのとき

あれこれ相当な迷い道をして

やっとここにたどり着いたという感じです。


娘の目は厳しいですが

バランス感覚は信用できます。


その彼女いわく

「分け目があまりくっきりししてないざっくりな今の感じでOK」

ということでした。


(プロフィールの写真では横分けですが最近は分け目ざっくりです。笑)



ケンダルの例でもわかるように

本当におしゃれな人は

肩の力が抜けてます。


でもそこにたどり着くまでは

ガチガチにがんばる時期

そりゃありますわよ〜 ウインク



まずは自分がおかれた環境で

みんなの「共通点は何か」

ここを知り

歩み寄るスタンスから

はじめましょ



自分が浮いてない

しっくりなじんでいるという感覚

それを一度味わうと

人間関係もどんどん楽になっていきますよ♫





Rish NYからいよいよ29日21時発売】

2年ぶり!待望のジョード・コナリー新発売!

昨年は急激な円安で入荷を断念

けれど熱烈なファンの方からご要望をいただき

今年は入荷決定!

湿気と猛暑攻めの日本の夏これ以上強い味方もありません。

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=jc-

NYのきれいな人は「ココ」がいっしょの答え_e0136254_13505562.jpg




インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ





by rumicommon | 2016-08-03 13:53 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)


気がつけば還暦過ぎて早数年。N Y生活も33年。いろいろあったけど毎日必ず楽しいこと、嬉しいことは見つけられる。


by コモンるみ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

女目線で応援したい男
ニューヨーク流fashion
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
「見た目」向上小さな工夫
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ーSATCのMr.Big
 ールパード・マードック
 ー蒋介石夫人
 ーマリーシャンタル
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
 ーマリーシャンタル
非日常への旅立ち
 ー東京
 ー箱根
 ー京都
 ー倉敷
 ーヴェール
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーフランスコート・ダジュール
 ーマイアミ・サウスビーチ
 ーベニス
 ートスカーナ
 ータイ
 ーフランスロワール地方
 ーパリ
 ーロンドン
 ーカプリ
 ーナパバレー
 ーボストン・セーラム
 ーワシントン
 ーグランドキャニオン
 ーハンプトン
 ーニューヨーク
 ーモロッコ
 ートロント
 ーアメリカ南部ロードトリップ2022
 ービルトモアエステート
 ーアルゼンチン&ウルグアイ
 ーヨルダン
 ーグアテマラ
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
NY1%未満のマネー術
Health&Beauty
NY1%未満の子育て
インテリアちょっとした工夫
宝のもちぐされ
プロフィール

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
海辺のカフェ&ペンション...
Slice of Sin...
幻に魅せられて…
新 鳥さんと遊ぼう 
It's a Small...
Less is more
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
てぶくろ
蒼穹、そぞろ歩き
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
雪割草 - Primul...
jujuの日々
浅羽だより
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
お結の指
The more you...
My style
LaBlanche
やさぐれ日記
まほろば日記
ミセス サファイア 静け...
ダイアリー
登志子のキッチン
蒼穹、 そぞろ歩き2
流木民 第2話

ライフログ


一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [PR]


NY発 世界基準の女の心得 [PR]


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
海外生活