もう小さいサイズ神話には惑わされない!

少し調子に乗って美味しい物を食べ過ぎ

エクササイズもちとさぼり気味



e0136254_20550334.jpg

サイズが上がるとお買い物もしたくなります。

が、セールのときはワンサイズ大きめ買いをおすすめ!

今日はその理由についてです。





しばらくぶりに大好きなワンピースに袖を通してぎくっ

うわっ、キツい!

こんな時の残念なお気持ち心からお察しします。

はい、それ今のわたしですし。汗

でもね、いえだからこそ言わせてください。

服のサイズひとつで一喜一憂するのはやめましょう。


いえ、これ負け惜しみじゃありません。笑


少しぐらいならちょっとふくよかぐらいのほうが幸せに見えるし。

肌もハリがあってシワが目立たない。笑

却ってサイズひとつにくよくよして

極端なダイエットに走ったり

反対にストレスでさらに食べたり

自分に愛想をつかしたり

バウンスばっかりしているほうが結果はうんと残念です。


体重はホルモンやストレスとの関係が密接なので。


通、多少の体重の上下は

10代のころからあって当たり前

たとえば生理中は

ホルモンの関係で

どんなにがんばっても

体重は落ちにくいのです。


それに・・・

Rish NY/リッシュ・ニューヨークで取り扱っている服の中には

サイズは同じでも

大きめのものや

小さめのものがあります。


いつものマネキン「よしこ」に着せるとそれは如実です。


ややキツいSがあればゆるゆるのXSもあります。


またそのデザインにもよりますしね。


ジーンズもたとえばわたしの場合

いつもは26インチを履いてます。

先日違うブランドのものを試して大ショック。

だって26はどうしたって入らない。

で28でピッタリなんだもん。



でもいつもの26インチは洗って縮んでもやっぱり入ります。

つまりサイズ展開なんてそのぐらいなものなんです。

あ、その26インチにはストレッチの魔法が効いていました。はは。


もっというとRish NY/リッシュ・ニューヨークで買い付けた服の中には、サイズ2のほうが4より若干大きいことがありましたよ。


お洋服って所詮「人間」が作るもの

当然ですが多少の誤差はあります。


そしてサイズ展開は微妙にブランドによって違います。

なので、どうかこれは今日からやめましょ。

・ちょっと無理して小さなサイズに身体を押し込める

・窮屈なのにダイエットすることを前提に理想のサイズを買ってしまう


デザイナーやスタイリスト

ファッション編集者などのプロは

フィッティングや撮影は

ピッタリもしくは

若干大きめサイズからスタートします。


小さくて窮屈な服?

絶対モデルに着せません。


服がきれいに見えないからです。

ではその若干大きい服をどうするの?



たとえばアメリカでは

一流ブランドの

ファッション撮影には

現場にお針子さんが

ポータブルミシンを持って来ます。


モデルさんに着てもらって

ゆるい部分だけを

彼女の身体に添って

その場でお直しするのです。


つまり即席オートクチュールです。


これ予算に限りがある

雑誌のファッション撮影では

見えない背中部分を

待ち針やピンチなどで服をつまみます。笑



雑誌などでモデルさんに

ぴったりに見える服は

実はそんな隠れた

「工夫」があるのです。笑


厳密にいうとプロのモデルさんでも

自分の身体にぴったりな服を

既製品から探すのが難しいのは同じ。



確かに背が高く

手足と首も長く

顔が小さくていかり肩だと

たいていの七難隠しますが。

でもプロのモデルでも

その条件をすべて備えた人って

案外少ないんですよね。


だからプロの「お直し」で服が見違えるのです。


今日からもう小さいサイズ神話にまどわされないで。


わたしたちは服に対して

自分中心でいいのです。

もし自分のサイズが

2つのサイズの中間なら

迷わず大きいほうを買いましょう。



そして!

セールでは

デザインによっては

2つ大きいサイズまで買って大丈夫


セールで安くあげた分は「お直し」にまわす。



わたしのセール狙いはいつも大きめサイズです。

身長の関係でそのほうが着丈がしっくりくることもあるからです。

大きいサイズに福あり!



ということで今夜21時から大きいサイズのみ(Lと8)FLASH SALEを開催します。

期間は14日(水)21時から16日深夜まで。

対象はほぼ全商品(春夏&秋冬)の大きなサイズ(L&8)です。
すべて25%OFFとなります。

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=large&8

(大きいサイズが残っている商品一覧です)


e0136254_20543322.jpg



ご注文をいただいた時点では定価決済となります。
その時点では定価で自動送信メールが送られますがご心配なく!

追ってお値段を訂正してこちらから確認メールをお送りします。

お洋服は大は小を兼ねます。


2サイズまででしたらたいていのお洋服はぴったりにお直しができますよ。
背の高い方はサイズをあげることで着丈を長くできる利点も。


ニット製品も今は大きめが旬です。肩幅で合わせてご検討ください。

今夜21時からですよ〜。ウインク




詳細は Rish NY Facebook  ⬅Click♡ にどうぞ!





宝石ブルー過去にアクセスの多かった過去記事です。

クリッププロの常識! ワンサイズ小さい服は美しさを遠ざける

クリッププロの常識!5分で手持ちの服を幸運引き寄せ服に換える法

クリップ女の気分はいつもダイエット中

クリップ美しさはダイエットより簡単な習慣で手に入れる




インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。
フォローや「いいね」をくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^



Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!



Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ


[PR]
by rumicommon | 2016-09-14 21:01 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)


20年+住んで見えてきたNYの常識=日本の非常識やニューヨーカーから見た日本人のすばらしさや不思議なことなどをご紹介します。


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
NY流女の生き方
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーニクソン元大統領
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
Venus World
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
My style

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


Debrett's New Guide to Etiquette and Modern Manners: The Indispensable Handbook


The 48 Laws of Power


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

Skypeボタン

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション