人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム

ニューヨークで、混迷の30代を送っていたころ、

わたしは理想とする「なりたい自分」に近づくべく、まずは外見から整えようと思いました。



特別美人なわけじゃないし

特別な才能があるわけじゃないし

英語もまだまだだったし。



素のままで行っても

仕事も恋愛も

全然ダメだわ〜、ということで。



だからまずは作り込める外見だけでも

がんばろうと。



やる以上は真剣です。

するとそれは想像以上に効果がありました。

20代はファッション編集者として

いかにきれいに見えるかとか

着こなしのことをそればっかり考えていましたから。



得意分野だったのです。



で、馬子にも衣装です。

ホント、服は侮れませんし裏切りません。笑



初めてのプレゼン、

初めて彼のお母さまに会う日、

初めて大きな取引先と商談する日、

初めての子供の受験など、

人生の初体験はいつも重量級です。

そんなとき、わたしはまず

自分の理想とする外見を

決めることから始めました。

それをおまじないに、以下のイメージトレーニングも繰り返しました。

プレゼンなら、
会議室へ入場する自分をイメージ、

着ている服はこんな感じ。

こんなテンポで歩き、会場の人にまんべんなく

視線をなげかける。


席につく前に笑顔で書類を配る。

発する第一声はこんな具合、
話し方、テンポはこう。

想定できる質問への応答はこう。
質問者への目線の合わせ方はこう。

つまりサクセスするために

必要な条件の詳細を

ことどとく書き出し、

その逐一に対応する自分をイメージする。

そう有能な女優になった気持ちで。

そして。。。

実際に一人鏡に向かって何度も練習を重ねました。

(わたしは全身鏡と机の上の置き鏡を常に見るようにしていました)


彼とのブラインドデートの場所も

まずは自分が指定。笑

その時間の光りの具合を知るために下見もしました。笑

どの席が自分がきれいに見えるか

これ、大事ですよね。

これが仕事で、撮影なら絶対ロケハンや下見しますから。

同じことするわけです。笑


ものすごく効果がありました。


時間はかかりますがこれ以上はないリハーサルです。
何より自信をもって臨めます。

人生はいつも本番です。

でも、自分だけのリハーサルをすることは可能。


外見は、大切な本番であがりそうになり、くじけそうになる自分を守る武装でありおまじないです。




蛇足ですが。。。

ジュニア・オリンピック級の水泳選手のお嬢さんのいる友人も言っていました。

スイムウェアは薄さと機能性が勝負。

0.1秒を競う世界だからこそ、お嬢さんは

水の抵抗が低いプロお墨付き○○ブランドの水着しか着ないって。

それがもうジンクスになり

タイムがいいのは決まってそのメーカーの水着を着ている時だそう。



さぁ、以下の11アイテムで、自信をもって国際基準でも通じる「なりたい自分」になってくださいませ。

経験からも太鼓判でおすすめできる11アイテムです。




1 時代を超えるシンプルさを備えたコート

1年の3分の1近く着るアウター。つまり冬の間はコートで決まってしまいます。

インナーは手を抜いてもアウターは身体に占める面積が大きいため、上質なものを。

できれば毎年1枚ずつ更新していくといいですね。いつしか満足できる素敵なコートが何枚もクローゼットのラックに並び、冬のおしゃれが楽しくなりますよ。



なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10442450.jpg

Rish NYでたくさんの方にお買い上げいただいたインナーなしのラップコート。NYでも便利に着られます。


なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10405918.jpg

1枚で二通り楽しめるコストパフォーマンスのよいリバーシブルのファー付きのポンチョ。素材感に高級感があります。


2流行を超えクラシックな黒のシグネチャー・パンプス
黒の7cm~9cmヒールのシンプルなパンプスは大人の女の必需品。

カツカツと姿勢よく歩けるものを探しましょ。



なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10443464.jpg

歩きやすくてしかもフォルムが美しいマノロ・ブラニク

この夏、娘はフェラガモのネイビーのパンプスを毎日のように履いてオフィスに通いました。


3ここぞという日自信を支える仕立てのいいスーツかアンサンブル
個人的には往年のイブ・サンローランやアルマーニタイプのスーツがおすすめです。ですが今、シンプルなスーツって見つけるのが難しい時代ですね。なので、シンプルなワンピースにノーカラーのジャケット、アンサンブルでもいいでしょう。



4あなたを象徴する花
カルバン・クラインは白い花以外はたとえいただいても飾ろうともしなかったといいます。あなたといえばだれもがすぐに思い浮かぶお花があると贈る方も楽。いつしか花のイメージがあなたとオーバーラップするものを選びましょ。



なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10444051.jpg
わたしの「花」は芍薬か白い胡蝶蘭




5半永久的に毎日身につけられる時計
新品を購入するのが難しければ信頼のおけるアンティック屋さんで購入するのも手。クオリティ、飽きのこないデザイン、つけやすさ、軽さ、すべてが長年空気のような存在としてあなたをお守りしてくれるはず。

なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10410653.jpg

Rish NY instagram

お誕生日プレゼントに夫が買ってくれたショパールのハッピーダイヤモンドがわたしのお守り時計です。




6ここぞという日あなたに似合う「赤」口紅
赤と一言でいっても朱赤、ブルーがかった赤までいろいろ。必ずあなたに似合う赤が見つかるはず。必ずリップブラシで少しずつ足すこと、最後にティッシュで軽く拭き取ることがきれいに塗るコツ。



なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10444612.jpg
イブ・サンローラン





7あなたを象徴する香り
あなたのイメージとオーバーラップする香りを決めましょう。
ただ慣れてくるとついつい鼻も慣れ量が多くなってしまいます。夏はシャワー後の香りのよいボディローションなども効果的です。

なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10445231.jpg

周囲ではなぜかいい女はこの香り





8肌身離さず身につけるジュエリー
お守りのようにずっとつけっぱなしにできるジュエリーを一つずつ。

なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10445950.jpg


9部屋に飾りあなたを幸せにしてくれる「絵」
写真でもいいのですがその絵をみるたびに幸せな気分になれる絵を1枚購入しましょう。


10一生もののバッグ
わたしの経験ですと30年経ってもびくともしないブランドはセリーヌ、シャネル、エルメス。(シャネルはお安くお修理をしてくれるのがありがたい)
それ以外は内側の革がボロボロになってきたりジッパーがダメになったり。セリーヌはコストパフォーマンスの面でイチオシです。


なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10411409.jpg

Rish NY instagram





11困った時頼りになるシンプルで上質の LBDかネイビーのワンピース
何枚もっていてもそれなりに役に立つのが膝丈の黒のワンピースです。黒は似合わないと信じてらっしゃる方が多いのですが、決してそんなことはありません。襟の開き具合などで必ず見つかるはず。または日本ならネイビーの出番もすごく多いことでしょう。


なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10450368.jpg

バッジレー・ミシュカ ただ今ご予約受付中。お届けは来年3月です。

http://www.rishny.com/SHOP/bm-s18-04.html






少しずつ揃えていきましょう。

それもまた楽しみです^^


そして上記の一生モノを脇から支えるのはお値段控えめ良質でありながら時代のエッジも効かせている服子やアクセたち。
そちらはぜひRish NYが扱うNY新進デザイナーたちにお任せください。






Rish NY ご予約NOW】

10月1日深夜まで受註!

2018春夏ミシュカオンライン受註会
http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=bm-s18

お届けは来年3月
期間中特別価格でご予約いただけます。

身長、体型関係なくどなたにも似合ってしまうミシュカのワンピース

なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム_e0136254_10450782.jpg


店頭でお求めいただくことが難しいことが予想される

商品をみなさんにピッタリのおサイズでお求めいただけます。

ぜひこの機会をご利用くださいませ。

②黒/グレーリバーシブル袖口と衿もとファーつきポンチョ

お届けは10月中旬

スキー場にもフォーマルパーティにも

http://www.rishny.com/SHOP/dr-f17-01.html

福島もわたし、コモンるみもひと目惚れ。わたしたちも購入しました。

上質ウールに科学の進歩が可能にした薄くて超がつく暖かさ「マイクロファイバー」を混紡したリバーシブル(黒/グレー)の袖付きポンチョです。(ワンサイズ)

衿もとと袖口にはフォックスのファーがたっぷりあしらってあります。

着丈は腰骨のちょっと下。
長過ぎず短すぎない丈なので今、旬のボリュームのあるボトム
(フレアパンツやミディ丈のフレアやギャザースカートなど)とも相性抜群。
カジュアルはもちろんですが、フォーマルなカクテルやイブニングドレスの上にもさらっと羽織っていただけます。

ポンチョスタイルなので厳寒のスキー場などでは厚手のセーターを着ることも可能。

\

車の運転の多い方はさっと手を通すだけの便利さで着倒し間違いなし。

しかもグレーと黒のリバーシブル。まさに鉄板。黒の皮革でパイピングがしてあります。

とてもお得なお値段でのお届けです。
http://www.rishny.com/SHOP/dr-f17-01.html

・ご注文をいただいたら10月2日までに頭金20%を銀行振込でお送りいただいて予約は完了です。


口紅ご注文をいただいたら10月2日までに頭金20%を銀行振込でお送りいただいて予約は完了です

口紅一旦ご予約をいただきますと不良がない限り返品はできません。ご了承ください。

口紅楽しみにお待ちいただく価値のあるワンピースです。



ニューヨーク発新進デザイナーのファッションを直輸入でお届けするオンラインストア




by rumicommon | 2017-09-29 10:48 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)


気がつけば還暦過ぎて早数年。N Y生活も33年。いろいろあったけど毎日必ず楽しいこと、嬉しいことは見つけられる。


by コモンるみ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

女目線で応援したい男
ニューヨーク流fashion
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
「見た目」向上小さな工夫
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ーSATCのMr.Big
 ールパード・マードック
 ー蒋介石夫人
 ーマリーシャンタル
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
 ーマリーシャンタル
非日常への旅立ち
 ー東京
 ー箱根
 ー京都
 ー倉敷
 ーヴェール
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーフランスコート・ダジュール
 ーマイアミ・サウスビーチ
 ーベニス
 ートスカーナ
 ータイ
 ーフランスロワール地方
 ーパリ
 ーロンドン
 ーカプリ
 ーナパバレー
 ーボストン・セーラム
 ーワシントン
 ーグランドキャニオン
 ーハンプトン
 ーニューヨーク
 ーモロッコ
 ートロント
 ーアメリカ南部ロードトリップ2022
 ービルトモアエステート
 ーアルゼンチン&ウルグアイ
 ーヨルダン
 ーグアテマラ
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
NY1%未満のマネー術
Health&Beauty
NY1%未満の子育て
インテリアちょっとした工夫
宝のもちぐされ
プロフィール

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
海辺のカフェ&ペンション...
Slice of Sin...
幻に魅せられて…
新 鳥さんと遊ぼう 
It's a Small...
Less is more
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
てぶくろ
蒼穹、そぞろ歩き
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
雪割草 - Primul...
jujuの日々
浅羽だより
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
お結の指
The more you...
My style
LaBlanche
やさぐれ日記
まほろば日記
ミセス サファイア 静け...
ダイアリー
登志子のキッチン
蒼穹、 そぞろ歩き2
流木民 第2話

ライフログ


一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [PR]


NY発 世界基準の女の心得 [PR]


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
海外生活