人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女目線でいわせてね^^ モテる男の当り前の条件

久しぶりの更新です。

今回も、男もはまる自分磨きの続きです。


ちょっと話題が古いですけれど、サルコジ氏、3度目の結婚相手は、よりにもよって、
イタリアの名家出身のスーパーモデル、カーラ・ブルーニでしたね。

女目線でいわせてね^^ モテる男の当り前の条件_e0136254_10193410.jpg


あのオナシスだって、エレガントなオペラ歌手、マリア・カラスの心を鷲づかみにしちゃっただけではなく、ジャッキーの妹リー、そして最後は当時、世界で最も高値の花と考えられていたジャッキー・ケネディと結婚してしまいました。

女目線でいわせてね^^ モテる男の当り前の条件_e0136254_10195718.jpg


いわゆるモテる男、いつもいい女が切れ目なくそばにいる男が、
背が高いとか、見かけがいいとは限らないということに関して、
わたしが何行も費やして証明する必要はなさそうです。

あなたの身の回りにもいませんか?
髪の毛だって相当薄くなっているし、最近はややおなかも出っ張りぎみ。
でもすごくきれいで、出来た奥さまが彼を見放す様子はまったくなさそうで、
しかも銀座なんか行くときれいどころの女の子たちにもモテる。

「そんな彼らにはパワーやお金に裏付けられた自信があるでしょ」って?

でも、お金も仕事もないのに、女がどうにも離れられなくて深みにはまっていっちゃうようなヒモタイプの男だって古今東西、探すのは簡単です。
しかも信じられないようないい女が貢いだりしちゃってるでしょ。

こういう男って、共通したある条件を満たしていることに、ある日突然!気が付きました。

Sexに秘訣があるって?
違うと思うわ~。
だって、Sexほどその人によって趣向や求めるものが違うものもないし、何より相性の問題だから仮にA子さんによくても、B子さんは全然評価しないってこともあってまさに十人十色。

では一体何なのかというと、

あまりに当たり前すぎて、思いっきりブーイングが来そうなんですが^^;

モテる男は、みんな「女好き」

考えても見てください。
サウスビーチに行くたびにわたしが感じること、
街にはすごく体のきれいなゲイの男の子があふれていて、ビーチに行けば裸同然で寝そべっていたりするわけです。
でも、彼らがセクシーだと感じたこと、わたしは一度もないのよね。
それはなぜかというと彼らにとってわたしは、その辺に生えている草も同然。
壁と言い換えてもいいかも。つまりそこにあることは分かっていても目に入らないというか、興味の対象にならない。

こちらもそれが分かっているから、お互いに目と目の火花が散るとか、
胸騒ぎがし、何かが起こりそうな予感がすることもないから、自分とは無関係なきれいな人というだけ。

そう彼らはどんなに素敵でも「女好き」じゃないから女にとっていい男の対象にはならないわけです。

でも、女好きといっても、やたら「ギラギラ」した視線を隠そうともせず下から上に這わせるような男という意味ではありません。

また、英語でいうWomanizer、つまり女を主に性交渉を持つための相手としてだけ「好き」で、ある特定の女性と長期間にわたる精神的なつながりがうまく持てないような男も、女は最終的には見切りをつけるはず。

結構キャバクラなんかに通っているのに、
「でもキミとキャバクラの女の子じゃ格が違うんだよ」
というような発言をする男もわたしのカテゴリーではWomanizerに気が生えたような存在です。

そういう男は心のどこかで女全体を卑下して見ている。
キャバクラに勤めているというだけで女を見下すだけでなく、
自分よりうんと学歴が高かったり、収入が高い女が現れると、
屈折した自尊心と上手く折り合いがつけられずに、別の理由をこじつけて「女じゃない」とか「可愛くない」とかって逆差別するってことはないでしょうか。

わたしのいう「女好き」の男は、フェミニストとしての「女好き」。

もっといえば、女なら子供でもおばあちゃんでも、
どんな職業についていてもみんな分け隔てなく好き。
基本的にだれにでもつい親切にしてしまうサービス精神が身についていて、
重いものを持っている女を見ればつい助けてあげたくなり、
キラキラ光るコスメに夢中になっている姿を見て、
「女って単純な生き物だなぁ、でも可愛い」と思え、
どうして「こんなくだらないものにお金を使っちゃうんだろう」と思いつつ
仕方ないか、とある程度は眼をつぶり、
「彼女にはいいようにパシリに使われているだけかもしれないぞ」と疑心暗鬼になりつつ、
でも、まいっか、この時間は楽しいんだしと思える、
基本的にそんな部分があるような気がするんだけど、いかがでしょうか。

女目線でいわせてね^^ モテる男の当り前の条件_e0136254_11244467.jpg
ストリッパーだってシングルマザーならサポートしちゃうって?


だれの本だったかどうしても思い出せないんだけど、
何かで読んでいてこの女性著者、鋭い!
きっと彼女自身がモテる人に違いないと確信したのは、
「モテる女って、男なら宅配のお兄さんであろうがだれであろうが、基本的にみんなが自分に親切にしてくれると信じている」というステートメントを読んだとき。

そこなんです!
その女がモテるのも全く同じ理由で偏見なく「男が好き」だから。
極上の曇りない笑顔をふりまけるのも、可愛くありがとうと言えるのも、
まっすぐな気持ちで好きだからこそ。

反対に、絶対に騙されるものかと妙にガードが堅かったり、
男の言葉の逐一の裏側ばっかり読もうとする女って結局男に不信感を持っているからモテるはずがない。

同様にモテる男って、おうおうにしてあっけらかんと、駆け引き抜きで女が好きってタイプが多い気がするのです。

好きこそものの上手なれっていうけれど、だからこそ、女と仲良くするのも上手だし、
嫌な面も上手く目をつぶって許せる。

世の男性のみなさ~ん^^
わたしたち女って可愛い生き物ですよ~。
学歴、収入、職業、全然関係なく、みんな男を頼りにしたいのよ。
そして、頼りにもされたいの。すっごくされてみたいの~^^

愛すべき存在なの。
どうぞそこんとこよろしくご理解くださいませ~^^
by rumicommon | 2008-05-07 10:34 | 女目線で応援するいい男」


気がつけば還暦過ぎて早数年。N Y生活も33年。いろいろあったけど毎日必ず楽しいこと、嬉しいことは見つけられる。


by コモンるみ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

女目線で応援したい男
ニューヨーク流fashion
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
「見た目」向上小さな工夫
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ーSATCのMr.Big
 ールパード・マードック
 ー蒋介石夫人
 ーマリーシャンタル
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
 ーマリーシャンタル
非日常への旅立ち
 ー東京
 ー箱根
 ー京都
 ー倉敷
 ーヴェール
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーフランスコート・ダジュール
 ーマイアミ・サウスビーチ
 ーベニス
 ートスカーナ
 ータイ
 ーフランスロワール地方
 ーパリ
 ーロンドン
 ーカプリ
 ーナパバレー
 ーボストン・セーラム
 ーワシントン
 ーグランドキャニオン
 ーハンプトン
 ーニューヨーク
 ーモロッコ
 ートロント
 ーアメリカ南部ロードトリップ2022
 ービルトモアエステート
 ーアルゼンチン&ウルグアイ
 ーヨルダン
 ーグアテマラ
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
NY1%未満のマネー術
Health&Beauty
NY1%未満の子育て
インテリアちょっとした工夫
宝のもちぐされ
プロフィール

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
海辺のカフェ&ペンション...
Slice of Sin...
幻に魅せられて…
新 鳥さんと遊ぼう 
It's a Small...
Less is more
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
てぶくろ
蒼穹、そぞろ歩き
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
雪割草 - Primul...
jujuの日々
浅羽だより
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
お結の指
The more you...
My style
LaBlanche
やさぐれ日記
まほろば日記
ミセス サファイア 静け...
ダイアリー
登志子のキッチン
蒼穹、 そぞろ歩き2
流木民 第2話

ライフログ


一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [PR]


NY発 世界基準の女の心得 [PR]


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
海外生活