元スーパーモデルが結婚相手に選んだフランス大統領

元、スーパーモデル、現在は歌手であり、フランスの大統領、ニコラス・サルコジ夫人であるカーラ・ブルーニが、3枚目のアルバム発売のPRの一環で、唯一、イギリスの「タイムス」のインタビューを受けました。

e0136254_143053.jpg

photo/The Independent イギリスを公式訪問した際、フランス大統領である夫サルコジ氏のスピーチを聞くカーラ。

サルコジ氏といえば、
昨年の今頃は、2番目の奥さん、セシリアさんと
米国、ニューハンプシャーで超豪華なバケーションをお楽しみになり、
フランスの大統領で米国でバケーションをとったのは彼が初めてだったことで
メディアにはいろいろ言われ、
しかも当時の妻、セシリアさんが
ブッシュ大統領夫妻に誘われたランチをドタキャンしたことでまた話題になり、
挙句は、アメリカの報道では王道「60ミニッツ」のインタビューでは、
セシリアさんのことを聞かれた途端、顔をこわばらせ
「ありがとう、さようなら」とフランス語で繰り返しながら、
席を立ってしまうということがありました。

さて、その1年後、氏はもう次なる奥方を見つけ傍目にもお幸せそう。

しかもそれが元スーパーモデル、カーラ・ブルーニと言えば一体サルコジ氏が使ったであろうその「マジック」は何なのかと知りたくもなります。


e0136254_112719.jpg

イギリスを公式訪問したときのカーラ。イギリスの空の色を彷彿とさせるグレーがテーマカラー。靴は常にバレエフラットで、背の低い夫を気遣う。すべてジョン・ガリアーノのクリスチャン・ディオール

カーラは、実はフランス人ではありません。
国籍はイタリア。イタリア人を両親に持ち、イタリアで生まれました。

トリノのタイヤメーカーのCEOを父に(実は育ての父だったんだけどずっと後になってそれを知った)、コンサートピアニストを母に、裕福で、愛と音楽に満ちた家庭で育ったようです。

お父さまは大企業を経営しながら、作曲家でもあり、
また、トリノ随一の「テアトロ・レジーノ」のヘッドとして、
ポー・ヴァレーに所有するキャッスルではマリア・カラス、ルービンスタイン、カラヤンなどをゲストに招き音楽のパトロンをするという文武両道。

そんな家庭に育ったカーラですが、幼少のころ、
イタリア上流階級を震撼させた赤い旅団」による誘拐を恐れ、一家でフランスに移ってきます。

その後、ソルボンヌ大学でアートと建築を専攻するのですが、
すぐにモデルへの道に入り、学業からは去ることになったようです。

そう、言うなれば、知性あるスーパーモデルだったカーラ。
その後スーパーモデルとして大活躍するも、30歳ぐらいでその道には少しずつ見切りをつけ、歌手へと方向転換していったようです。

その間、エリック・クラプトン、そしてミック・ジャガーとは7年間つきあい、
その後、哲学者の既婚の男性と恋に落ち、
現在その彼との間には7歳の息子ちゃんがいます。
が、世間でスキャンダルになったのは、カーラはそのお相手のお父様とも関係があったこと。

と、まぁ、華やかな恋愛経歴をもつカーラ40歳。
でも確かサルコジ氏との結婚が初めて。

一体、この1年間の間にどんないきさつがあったのか。

カーラにとってなぜ、サルコジなのか。

・・・・・・・な~んてことを次のエントリーで書いていきたいと思います。
[PR]
by rumicommon | 2008-07-23 01:16 | 女目線で応援するいい男」


20年+住んで見えてきたNYの常識=日本の非常識やニューヨーカーから見た日本人のすばらしさや不思議なことなどをご紹介します。


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
NY流女の生き方
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーニクソン元大統領
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

お気に入りブログ

It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
こえだニューヨーク
madameHのバラ色の人生
keiko's pari...
やわらかい陽ざしのなかで

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


Debrett's New Guide to Etiquette and Modern Manners: The Indispensable Handbook


The 48 Laws of Power


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション