フランス大統領サルコジの目からウロコ的魅力

イギリスの新聞、「タイムズ」紙に、先日独占インタビューを受けたカーラ・ブルーニ。
夫となったフランス大統領ニコラス・サルコジとのことも語っているんだけど、
カーラが恋に陥った究極の決め手を読んで、一瞬その意外性にはびっくりしました。

でも、よくよく考えると、わたしも過去、恋に陥った相手はみんな同じ条件を備えていることに気が付きました。

e0136254_1030159.jpg

photo/Hollywood Grind(この記事結構おかしいです^^)


これまでカーラ・ブルーニが恋に陥った男性たちにはちょっと意外な共通点があるのです。
カーラの言葉そのままを直訳すると、

かなり強いフェミニン・サイドがあること。
もちろんそれは女々しいということではなく、繊細さを備えているということ。


とはいっても、
サルコジさんの精神力のタフさ、決断力、野心などは舌を巻くほど「男らしい」

サルコジさん、前の奥さん、セシリアさんには、かなりの恥をかかされています。
大統領に就任し、公人として一挙一動を国民に見られ、
何かあれば上げ足をとってやろうと思っている人が多い中、
セシリアさんったら平気でアメリカ大統領夫妻とのランチョンをドタキャンしてみたり、
別の男性とニューヨークまで逃避行して週刊誌ネタにされたり。

それでもとりあえず、公の場で決定的な逆切れをすることもなく、
いつまでもグズグズ過去を根にもってもいません。

すぐに、move on。
その変わり身の早さたるや、鮮やかそのもの。
1ヶ月後にはカーラとの出会いを友人にセットアップしてもらっちゃいます。
そして情熱的に饒舌に愛を語る・・・・・って、いいじゃん、いいじゃん^^

そう、サルコジさん、
男らしい男の中の男として行動し、
女のように繊細な感情を駆使して情を示すのです。


カーラいわく、
彼は彼のような地位にいる人間としては例外的にとても「センチメンタル」。

そのセンチメンタルな部分があるからこそ、女の心の琴線にふれるトーンで、
愛を寡黙に時には饒舌に、詩的に語れるのでしょうね。

世の男の子を育ててらっしゃるお母さま方^^

男らしい男の子に育てるのもっちろん重要なことだけど、
男だって愛嬌があったほうがいいし、
お料理が上手にできるほうがいいし、
身の回りの片づけが上手なほうがいい。
女のような繊細さで心の機微を読み、
感極まって泣ける男
(わたし個人は、映画や小説、他人のために泣ける男に弱いです)、
喜びを素直に表現できる男
(そういうのってかわいいでしょ、やっぱ^^)
そんな男に育ってもいいですよね。

泣いている息子ちゃんを
「泣かないのっ。男の子でしょ!」と叱るばかりではなく、
「悔しかったのね、分かるよ、その気持ち。
よし、今は思いっきり泣いていいよ。
泣くとすっきりするんだよね~^^ でも明日からはまた笑顔の○○くんに戻ろうね」
と、感情を素直に表現できる機会を作ってあげてもいいですね。

ニューヨークでは、男の子の習い事としてスポーツで有り余るエネルギーを発散し、
一方で音楽の何らかの楽器を習わせることで、感受性と情緒を養うのが一般的。

サルコジさんの場合、ちょっと激しくってプッツン発言もあるけれど、
彼のフェミニン・サイドにカーラが惚れた気持ち、わたしはすっごく理解できます^^

さてさて、まだあるのよ。
これぞ極めつけかなって、サルコジさんの伝家の宝刀。

ぜひぜひまた来てね~^^
[PR]
by rumicommon | 2008-08-01 10:50 | 女目線で応援するいい男」


20年+住んで見えてきたNYの常識=日本の非常識やニューヨーカーから見た日本人のすばらしさや不思議なことなどをご紹介します。


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
NY流女の生き方
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーニクソン元大統領
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

お気に入りブログ

It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
こえだニューヨーク
madameHのバラ色の人生
keiko's pari...
やわらかい陽ざしのなかで

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


Debrett's New Guide to Etiquette and Modern Manners: The Indispensable Handbook


The 48 Laws of Power


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション