「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:NYここだけ内緒のお話( 3 )

ビジネスチャンス? NYにあって日本にないもの

こんにちは、コモンるみです。

日本のお天気はいかがでしょうか。
梅の花がほころび始めたところもあるようで少しずつ春に近づいているようですね。


ニューヨークは今朝は雪の予報です。
前回の観測史上2番目の大雪は見逃してしまったので今回は楽しみ♥
これから降り始めるようです。

e0136254_22362474.jpg


今日は、日本にずっと住んでらっしゃると見えにくいかもしれない大きなビジネスチャンスについてです。笑

みなさんご存知でしたか?
アジア人の80%が牛乳などに含まれる乳糖(ラクターゼ)を分解する酵素に問題がある乳糖不耐症であること。

つまり、牛乳やバター、チーズなどの乳製品を口にすると具合が悪くなったりおなかがゴロゴロしたり下痢をしたりするのです。

これは中国人や韓国人も同じです。

考えてみれば幕末に西洋人が日本にやってくるまで、牛は耕作用であって、その肉を食べたり乳を飲む習慣はなかったんですものね。

これ、大豆製品を口にする習慣がなかった西洋人に大豆アレルギーが多いのと似ています。

習慣とはすごいものです。

娘も思春期を迎えた頃、突如それまでは大丈夫だったミルクやヨーグルトが食べられなくなりました。
ホルモンとの関係もあるらしく、夫も数年前、突然乳糖不耐症になりました。

しかも困ったことにたとえば、スナック菓子はもちろん、本当に意外なものにバターや乳製品ってこっそり使われているんですよね。

たとえばスープストック。
そんなものにミルクなんて入れるんかぃ!とつっこみたくなるもの、本当に多いんですよね。


なので乳糖不耐症の人は知らずに食べておなかが痛くなったりするんです。

心当たりのある方多いのでは。

こういうとき、日本では
「おなか痛くなるなら牛乳飲まなきゃいいじゃん」
ってことになりがちですよね?

これがアメリカだと
「じゃあ、おなか痛くならない牛乳を開発しよう」
ということになります。


日本だと左利きの人は右利きに直しなさいということになりがち。
わたしも左利きだったのですが小学校に上がるとき、お箸と鉛筆を右で持つように直しました。
が、どうしてもはさみだけは直せなくて苦労して右利き用のはさみを使いこなすようになりました。

が、これがアメリカだと
「じゃあ、左利き用のはさみを作ろう」
ということになります。


もちろんアメリカには乳糖不耐症でも飲める牛乳があるんです。
しかも特別のスーパーでなくてもわりとどこでも買えます。

e0136254_22412429.jpg


加えて、こんなピルもあるんです。
これは乳糖の分解を助けてくれる酵素です。

e0136254_22414884.jpg


バターなどが使ってあるクッキーや料理を口にする直前に飲むとあら不思議、おなかがいたくなりません。
また乳糖不耐症の人でも食べられるアイスクリームまで出て来ていて夫が大喜びしていました。

なのに。。。
日本ではこの手のものがまだそう簡単には手にはいらない気がするのですがいかがでしょう。

その代替となるアーモンドミルクなども日本のスーパーでは小さくて1回で飲みきる大きさのものしか見つかりませんでした。



だからこそ!
大きな市場がまだ開拓されずに横たわっていますよん。笑

1、乳糖不耐症の人でも飲める牛乳

2、乳糖の分解を助ける酵素サプルメント


どんどん作っていただきたいです。


今回帰国して娘と通ったのはビーガンカフェでした。
ミルクやバターなど乳製品は一切使われてないのに美味しいので感激しました。

アジア人の80%が乳糖アレルギーなのにスーパーに並んでいる牛乳はその20%の消費者向けだなんて。

次回帰国するとき、乳糖不耐症の人も飲める牛乳がスーパーに普通に並ぶことを祈りつつ。


今週末みなさんはどうお過ごしになりますか?
どうぞすばらしい週末を♪

emoticon-0171-star.gifケーキにも含まれる万病の素トランス脂肪酸がついに米で禁止




【Rish NYからのおすすめ】
http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=%A5%CF%A1%BC%A5%C8
e0136254_1272846.gif
もうすぐバレンタインデーですね。この日は♥のモチーフのアクセサリーでLOVEを伝えたいですね^^



emoticon-0152-heart.gifインスタグラム Rish NY Instagram
Rish NYの宣伝で始めたインスタグラム。
18才の娘とのティームでNYベースの日常を更新しています。
フォローくださる方のところにお邪魔するのが最近の楽しみです。
よろしければフォローくださいませ。



emoticon-0152-heart.gifRish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
[PR]
by rumicommon | 2016-02-08 22:39 | NYここだけ内緒のお話 | Comments(0)

Sex and the Cityのキャリーが住んでいたみたいなアパート

e0136254_0313814.jpg

セントラルパークへは数歩。
自然史博物館にもすぐのところにある、ブラウンストーンのビル。



e0136254_0332798.jpg

そのビルの4階、つまりペントハウス(最上階)のワンフロアーを占めるアパート。
エレベーターがないのが玉にきず。

でも、考えようによっては、毎日のエクササイズの一環として、便利ともいえます^^



ベッドルームとバスルームは二つずつ。

キッチンには、天窓がついています。


e0136254_0352110.jpg

加えて、広々としたダイニングルームもあります。


多くのニューヨークのアパートと違い、
ドアマンもエレベーターもないことから、
月々の維持費も安く、不動産税を足しても10万円台。



ただ、隣はシナゴグなんですよね。


それが慎重な人にとってはどういうことを意味するのか、

emoticon-0159-music.gifそれは、姉妹ブログのほうに譲るとして。。。

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★


e0136254_041269.jpg

リビングルームには、マンハッタンの住まいでは珍しい暖炉がついています。



e0136254_0424297.jpg

ダイニングルームはオープンなキッチンに続くため、
ファミリールームとしても使えそう。



e0136254_0435789.jpg

キッチンは、縦長ですが、昨年リフォームしたばかりのデザイナーキッチン。



e0136254_045818.jpg

お値段は、8千万円台。
この広さでこの値段、
アッパーイーストなら1億円以下はまず不可能なのですが。。。。


日本のお値段と比べると高いのかしら。







emoticon-0159-music.gifいつもお越しくださりありがとうございます。
こちら参加してみました。にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへぽちっとよろしくお願いします^^ 励みになります。
[PR]
by rumicommon | 2010-09-25 00:37 | NYここだけ内緒のお話 | Comments(0)

ダイアナ妃は亡くなった時、妊娠していた?

e0136254_7274898.jpg



ダイアナ妃が亡くなってもう12年経ちます。

なんと月日が流れるのは早いのでしょう。


結局、いろいろなことが謎のまま迷宮入りした
本当にショッキングで悲しい出来事でした。


ゴシップにはあまり興味のない人も
あの時ばかりは、
かなり驚愕なさったのではないかと思います。



先日、VOGUE8月号のインタビューでお目にかかった
タキ・テオドラコプロスさんは、
なんとあのダイアナ妃とかなり親しい間柄でもあり、
ロンドン・メトロポリスの記録によると、
亡くなる直前、最後の最後に携帯でダイアナ妃とお話をした一人だったそうです。
そのことが原因で、
タキ氏も事情徴収をうけてらっしゃいます。



ダイアナ妃が亡くなった時、
車に同乗していて、
一緒に亡くなった問題のエジプト人が、
ドーディ・フェイド氏。


氏の父親で、
英国ハロッズのオーナーでありながら、
結局、最後までイギリス国籍すら与えられなかったフェイド氏は、
ダイアナ妃は、実は自分の息子の子供を妊娠していて、
息子と妃は、
その事実をよく思わない人物に殺されたと法定で訴え、
暗に王室を非難し、
世間の物議を醸し出しました。




タキ氏は、ご存じのようにジャーナリストでもあります。
そんなわけで、
ダイアナ妃の妊娠について、
こんな記事をかいてらっしゃいます。


Diana Deserves Better
CLICKしてね ↑

こんなゴシップ記事なら、いかがですか。
興味が先だって、なんとか英語でも読んでみようという気にはなりませんか^^


えっ? やっぱり面倒?
しょうがないわね~。


簡単にかいつまんでご説明すると、

その晩、タキ氏は、スイスのグシュタードで、
親しい友人二人と食事をなさっていたそう。

たまたま話題にのぼっていたのは、全員が知己にしているダイアナ妃について。

「なんであんな、コーク吸ってるような男とつきあうんだ、彼女は」
といきり立つ友人。

それに対し、反論するタキ氏はもう少しのところで喧嘩に発展しそうな勢い。

頭を冷やそうと、下の階にテレビを見に行ったそうな。


そのとき、まさにそのとき、
ニュースでは
ダイアナ妃がパリで交通事故で亡くなったことを伝えていたのです。


大急ぎで上階の友人にそのことを告げ、
驚いて階下に飛んできた知人たち。


3人は口論も忘れ、
涙を流して彼女の不幸を悲しんだそうです。




タキさんは、ダイアナ妃との会話から、
妊娠なんてありえないし、
他の男とのアフェアはほのめかしてらっしゃいますが、
ドーディとはそういう関係すらもったことがなかったのでは、とおっしゃっています。



イギリスのメトロポリスから事情徴収さえ受けてらっしゃるのですもの、
その言葉に嘘はないことでしょう。


e0136254_727299.jpg

この写真がとってもダイアナ妃らしい気がします。


尚、型破りに面白い、ジェット族の往年のプレイボーイ、タキ氏については、
ぜひ姉妹ブログ、だれも書かない★ニューヨーク1%未満★をどうぞ!
[PR]
by rumicommon | 2009-07-07 07:35 | NYここだけ内緒のお話 | Comments(0)


20年+住んで見えてきたNYの常識=日本の非常識やニューヨーカーから見た日本人のすばらしさや不思議なことなどをご紹介します。


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
NY流女の生き方
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーニクソン元大統領
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

お気に入りブログ

It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
こえだニューヨーク
keiko's pari...
やわらかい陽ざしのなかで

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


Debrett's New Guide to Etiquette and Modern Manners: The Indispensable Handbook


The 48 Laws of Power


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション