<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ニューヨークドカ雪&かみなり注意報

一夜、クリスマスが明けてみたら、
ニューヨークは、こんこんと雪が降り続き、
すでにパークアベニューも真っ白でした。


まさに、吹雪といっていいすごいふり方、
テレビでも車の運転は控えるように、と警告を発していますが、
雪の日の車の運転なら慣れているし、
四駆を駆って山に行ったりもしていますので、
ダウンタウンまで、予定通り、娘のスキーウエアを買いに行ってまいりました。



e0136254_11192235.jpg

ニューヨークで、タイヤにチェーンを巻いていいのはバスだけ。それでもニューヨーカーは、雪の日の運転に慣れています。が、さすがに今日、ハイウェイをすごい勢いで飛ばしている車はいませんでした。










e0136254_11191077.jpg

FDRを走っている車は見かけましたが、タクシーは4WDだけ。こんな日は商売あがったりでしょうね。









e0136254_11214812.jpg

ユニオンスクエア周辺を歩いている人はほとんどいません。が、スポーツ用品店の中は、すごい混雑していました。みんな突然、帽子とか、ソリとかを買いに来たのかしら^^










e0136254_1232852.jpg

雪の日の「非日常感」っていいですよね。
見慣れたはずの街が、違って見える。すると、普段見慣れたはずのBarなども違って見え、ちょっと足を踏み入れてみようかな、なんて。こうしてロマンスが街中で生まれている気がするんだけど。










e0136254_11222669.jpg

パークアベニューがグランドセントラルを迂回するところ。コーネリア・ヴァンダービルドさんの銅像もなんだか寒そう。ワイパーの合間も、ウィンドウはすぐに真っ白に。





しかも夕方からは、すごいカミナリも。

ぴかっ、ごろごろっ!


吹雪と稲妻のコンビネーションって、ちょっと珍しい。
一体どうなってしまったんでしょ。



明日もこのまま吹雪が続くそうです。



スキーにいらっしゃるみなさま、
くれぐれも運転にはご注意を!


060.gifいつもお越しくださりありがとうございます。
こちら参加しております。にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへぽちっとしていただけますと大変に励みになります。




060.gifまた、よろしければ、こちらも合わせてご覧くださいませ。

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
[PR]
by rumicommon | 2010-12-27 11:36 | 日常・一期一会 | Comments(0)

バーニーズのウィンドウ

今年のバーニーズのウィンドウは、「食」をテーマに、
ジョークでまとめております。

e0136254_1285432.jpg

美を耽美的に追求する路線では、過去10年以上バーグドルフグッドマンのディレクターとして、大活躍しているギョーカイのトップ、リンダに勝ち目はないということで、こういう路線に落ち着いたのでしょうか。


e0136254_1292195.jpg




今年ほど、テレビなどで、スターシェフがもてはやされ、騒がれ、
多くの人がグルメを自称し、にわかレストラン評論家に早変わりした年もないかもしれません。




e0136254_1293614.jpg




不況とはいえ、一流のレストランほど、いつも満席。
なかなか予約がとれない状況でした。





e0136254_1295720.jpg



201年もあと数日。
みなさまもどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by rumicommon | 2010-12-25 12:06 | 日常・一期一会 | Comments(0)

洗練のサウスビーチ

最近こちらのブログはすっかり旅ブログになっております・笑


ニューヨークはあまりに寒いので、精神的に暖をとるためにこんなお写真はいかがでしょうか。




e0136254_12395777.jpg

この時期に行っても、海水の温度は暖かく、どこまでも続く砂浜はあくまで白く、最高です。






e0136254_12524575.jpg

ビーチでは、パラセーリング、ジェットスキーなどなんでもあり。ただ、このエリア、ファストフードのお店は一軒もありません。






e0136254_12415642.jpg

1日中遊んでいても飽きないリンカーンロード。車が入ってこないプロムナードです。






e0136254_124359100.jpg

おや、おじさま、なかなかお尻の自信家ですね。他の街でみかけたら、顰蹙を買いそうな人たち、ここではみんなに、ぷぷっと小さく笑われてそれでおわります。







e0136254_12453812.jpg

サウスビーチにも、突如、スタバの競合登場。ネスプレッソ・バーです。個人的に大好き。店内はきれいだし、しかも軽食も美味しい。







e0136254_12472059.jpg

サウスビーチの目抜き通りといえば、海岸沿いのオーシャンドライブ。
レストランやアールデコのブティック・ホテルが目白押し。





今年は、残念ながらアートバーゼルに参加できませんでした。
盛況だったのかしら・・・・。








060.gifいつもお越しくださりありがとうございます。
こちら参加しております。にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへぽちっとしていただけますと大変に励みになります。




060.gifまた、よろしければ、こちらも合わせてご覧くださいませ。

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
[PR]
by rumicommon | 2010-12-07 12:49 |  ーサウスビーチ | Comments(0)

京の本当は教えたくないお食事処

e0136254_2173643.jpg

嵐山、渡月橋から大堰川を上に歩きます。






e0136254_2185763.jpg

途中、ふらふらと入りたくなる風情あふれるお食事処がいくつか。





e0136254_2204457.jpg

10分も歩けばこんなサインが見えてきます。





e0136254_2213763.jpg

親友が予約をとっておいてくれたお店は、湯豆腐の専門店。





e0136254_2232921.jpg

目にも美しく、しかもどれをいただいていも本当に美味しい。





e0136254_2244677.jpg

和室の2階。窓から大堰川の紅葉に、心を洗われるような美しさでした。




もう一度、とんだハプニングと、心温まる京の食などについてご興味のある方はおつきあいくださいませ。







060.gifいつもお越しくださりありがとうございます。
こちら参加しております。にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへぽちっとしていただけますと大変に励みになります。




060.gifまた、よろしければ、こちらも合わせてご覧くださいませ。

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
[PR]
by rumicommon | 2010-12-05 02:28 |  ー京都 | Comments(0)

ガイジンも夢中になる嵐山のお宿

e0136254_7273977.jpg
親友と一期一会の駆け足の京都旅行。

今回のお宿は、嵐山、渡月橋から大堰川を20分ほど上がった畔にひっそりとたたずむこちら。
e0136254_22301132.jpg

アクセスは専用の舟で。





e0136254_22344164.jpg

大堰川を望む嵐峡に抱かれた幽玄の地に、知る人ぞ知る、というスタンスで佇むお宿へのアプローチもまた風情あるもの。




e0136254_22361431.jpg

かつて豪商、角倉了似が建てた山荘だった建物を、伝統を踏まえイノベイティブに進化させたお宿。





e0136254_22374352.jpg

お部屋はそれぞれに違う趣き。ただ、どのお部屋も、大堰川に面しており、季節折々の景色を愛でることができます。町屋との違いは、その天井の高さ。解放感があります。






大堰川の紅葉、もう一度・・・・・・・・










次回は、時差のためにわたしたちがしでかした、とんだハプニングや、京の食などについて。







060.gifいつもお越しくださりありがとうございます。
こちら参加しております。にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへぽちっとしていただけますと大変に励みになります。




060.gifまた、よろしければ、こちらも合わせてご覧くださいませ。

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
[PR]
by rumicommon | 2010-12-02 22:55 |  ー京都 | Comments(0)


ニューヨークから見える日本人や日本のすばらしさ、時に不思議に感じることなど


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ートスカーナ
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
My style

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション