<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

サラ・ジェシカ・パーカー所有タウンハウスのインテリア

SATCのキャリー、セラ・ジェシカ・パーカーと夫のマシュー・ブロデリックが2012年から売りに出していたグリニッジ・ビレッジのタウンハウスがとうとう売却されました。

このタウンハウスは二人が11年に$18.995.000(約23億7千万円)で購入した19世紀グリークリバイバル・スタイルの6寝室4階建てのタウンハウスです。
e0136254_21525852.jpg



場所はグリニッジビレッジでももっとも美しいストリートのひとつ10丁目5番街とユニバーシティプレイスの間です。

もしニューヨークにいらっしゃるならぜひユニバーシティプレイスから五番街、ワシントンスクエア、そしてウエストビレッジまでお散歩してみてください。


実は我が家も娘が二歳になるまでは5番街の10丁目のCOOP に住んでいたのでこの辺りは懐かしいのですが、当時はユニバーシティプレイスと10丁目の角のビルにリチャード・ギアが住んでいましたっけ。
で、よく近所のレストランでシンディ・クロフォードといっしょのくつろいだお姿をお見かけしたものです。

が、セラは全面改装がすむと翌年にすぐに$24,000,000でこのタウンハウスを売りに出しました。

どうやら一度もこのタウンハウスには住んでおらず、4年の間、セラの巨大なクローゼットとして使用されていたとの噂も^^;

買い手はなかなか見つからず、何度かお値段を下げた結果、買った時のお値段より$745,000(約1億円近い金額)も低いお値段でやっと買い手が決まったようです。
全面改装に費やした金額も合わせると2、3億円は損失を計上しているはず。


ということはこのタウンハウスを買った方はインテリアの趣味さえ合えばすごくラッキーといえるでしょう。



お待たせいたしました。
それではそのタウンハウスのインテリアをご紹介します。


e0136254_21534462.png


パーラーフロアには2つ暖炉があります。


e0136254_21563780.png


バックヤードは南向き。


e0136254_21561881.png


アイランドのあるキッチン。朝食は南向きのお庭でいただく楽しみも。


e0136254_21554237.png


お部屋にも暖炉があるっていいですね。暖炉は全部で7つ。


e0136254_21552582.png



バスルームにも暖炉が。笑
バスタブがすごいですね。家族全員で入れる大きさです。


e0136254_21545069.png


SATCのキャリーのクローゼットを彷彿とさせる巨大なクローゼット


e0136254_21542710.png


最上階には天窓が。


e0136254_21541115.png


パーラーフロアにはダイニングルームも。
窓枠はマホガニーです。



肌寒かった日の多かったニューヨークも独立記念日が過ぎて本格的な夏の到来です。


今週も元気にまいりましょう!

星の数ほどあるブログの中からいただいたご縁ずっとずっと大切にしていきたいです!
ご訪問ありがとうございます!





Rish NY8日水曜日21時発売ワンピご紹介】
白いワンピは夏の必需品。
サンダルやバッグ、ストールでさし色を入れるととても素敵です。
こちらドラマティックなストールがアタッチされた「女優」顔のワンピです。
10cm以上伸縮するベルト付き。しかも洗えます!
e0136254_2222293.jpg
http://www.rishny.com/SHOP/ml-s15-19.html

着やせマジック効果搭載のワンピース!
上下セパレートの服を着ているとどうしてもウエストラインに汗をかいてしまいます。
この季節重宝するのはすとんと着られる涼しいワンピースです。
カギはおなか周辺の風通しのよさ。笑
しかも着やせして魅せられれば最高。
Rish NYではフォーマルにも対応する涼しいワンピを集めてみました。
ぜひチェックしてみてください!
http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=7-8
e0136254_2231427.jpg



072.gifコーディネートのヒント、新商品のご紹介はRish NY Facebook
Facebookで「いいね」をしてくださるととても励みになります! アップした新しい情報がみなさんのところにメールでお届けされます。

072.gifこちらはNYライフスタイル&ファッション&Rish NYをご紹介しています!
Rish NY Instagram
[PR]
by rumicommon | 2015-07-07 22:11 |  ーサラ・ジェシカ・パーカー | Comments(0)

相手を変えようとしなければ相手は変わる逆説のルール

e0136254_77575.jpg


Rish NYで2年以上モデルをしていただいている蟹瀬令奈さんのお母さまの令子さんは博報堂時代は「ヨード卵・光」や、ユニ・チャーム「ムーニー」を生み、化粧品会社「オリジン」や「ボディショップ」を日本に上陸させて成功させたスーパーキャリアウーマンです。

娘のれなちゃんの肌荒れをなんとか治してあげたいと数年前化粧品会社レナ・ジャポンを立ち上げられ、現在はすばらしい商品を作り出してらっしゃいます。

れなちゃんの肌は、今や肌荒れに悩んだスーパーセンシティブな肌の持ち主とは思えないほどつるつる、ピカピカです。
(わたしのお気に入り商品を追ってご紹介します)

たくさんの方がご存知だと思いますが令子さんのご主人さまはニュースキャスターの蟹瀬誠一さんです。
令子さんと誠一さんは大学時代に知り合われもう40年以上ごいっしょだそうです。


その令子さんに夫婦円満の「究極の秘訣」を伺いました。
今日はそれをみなさんとシェアさせてください!
令子さんいわく、夫婦円満の秘訣は・・・

相手を変えようとしないこと


令子さんは何気なくおっしゃったのですが実行するとなるととても難しいですね。

つい期待してしまいませんか?

もっとしっかりしてほしい

もっと優しくしてほしい

もっとわたしや子供との時間をたくさんとってほしい

もっと稼いでほしい

もっと出世してほしい


なはは、きりがありませんね。笑

実はこれ、わたしも自戒をこめて二冊目の拙著に書かせていただいたことです。

女性は結婚により姓が変わり、妊娠により体型が変わり、
何かと七変化が得意です。
変わろうと思えばわりと無理なく自分を変えられます。

一方、男性は変化を好まない生き物のようです。
だから彼らを変えようとするのは至難のワザです。
(よろしければこの詳細は拙著へどうぞ)


でも、わかってはいてもつい思いませんか?
相手を変えたいって。

わたしはいつも下記のようなことでため息をついていました。

ポイポイ脱ぎっぱなしの靴下、自分で拾ってくれたらな。

食べたあとの食器、せめて自分の分だけでも流しに持って行ってほしいな。

食事のときすぐにメールをチェックするのやめてほしいな。

などなど。

自分だって「なくて七癖」いっぱいクセがあって全然完璧じゃないのについそれは棚に上げてね。。。


でも、長くいっしょに暮らすと、気づくんですよね。
簡単に変えられることとどうにも変えられないことがあることに。
我が家の場合、
食事の後はだまっていても食器を片付け洗ってくれるようになりましたが
靴下だけは、いつもその辺にころがってます。

「そういうとき相手を変えようとしないの」と令子さん。

相手をそのままで受け入れてみる。

「何度言ってもダメね」
とため息をつく代わりにささっとその靴下を自分で拾う。  笑
その際、あからさまにため息をついたりイヤな顔をしたりせずにね。

考えてみれば靴下一足や二足拾うのに10分も20分もかかるわけではありませんものね。

どうしても拾いたくないならそのまま放っておけばいいし
でもそれができないなら自分で拾えばいいだけなのに。

自分の七癖を棚に上げてついつい言いたくなるし機嫌も悪くなるんですよね、これが。


同様に、もっと出世してほしいと思うなら
たとえば彼が帰宅するなり仕事の愚痴をいい始めたら
だまって辛抱強く聞いてあげるだけで随分違うはず。
あの、半沢直樹の妻のように。。。

これなら、わたしも9時5時ではおさまらないストレスの高い仕事をしていたので分かります。

だまって共感して、時にいっしょになって怒って聞いてくれるだけですごく楽になれるんですよね。
そしてまた明日もがんばろうとリチャージできる。
そしてその成果はきちんと形にあらわれるんです。

でもこちらも疲れているのにグチグチいわれると
つい女々しいよ!とイライラしたり、
いい加減に上の空で聞き流したりしがちです。



けれど今日こそ相手を変えようとする前にこう伝えてみましょ。

「今のままのあなたが好き」


相手を変えようとしていたときは
いつも行き先はフラストレーションだったのに
ありのままの相手を受け入れた途端、相手が変わり始める。

これは子育てでも経験することですよね。


今のままのあなたが愛おしい

条件なしで好き

この気持ちをもう一度再確認してみましょ。
それをきちんと伝えられれば相手も変わり始めますよ^^



令子さん、ありがとうございました!!





【SHOP NOW】
これからの季節腋の下の汗が気になりますね。
Rish NYではジュリー・ブラウンの水玉ワンピースのように腋の下の開きが深めのタイプのものもご用意しています。
これなら涼しいしお洋服に汗ジミがつく可能性がうんと低くなります。
e0136254_763066.jpg


しかも裏地もTシャツのような汗を吸い取ってくれる素材で細やかな二重の対策はうれしい限りです。
http://www.rishny.com/SHOP/jb-s15-11.html


脇や背中が深めに開いているアウターにはたとえばワコールから出しているこんなタイプのブラなら下からブラが見えてしまう心配がありません。
http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=UB5003&COLOR_ID=BL


e0136254_732445.jpg

令奈ちゃんと令子さん。
母娘の関係もお手本にしたいことがいっぱいです!
[PR]
by rumicommon | 2015-07-05 07:09 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)


ニューヨークから見える日本人や日本のすばらしさ、時に不思議に感じることなど


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ートスカーナ
 ーグランドキャニオン
 ーボストン・セーラム
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
My style

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション