<   2016年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

NY流起業には適齢期がない!

今、日本では女性の間でプチ起業とか、週末起業というのがちょっとしたブームのようですね

e0136254_10531460.jpg


060.gifチェック今の仕事はお給料や待遇の面でも不満はないけれど本当にやってみたいことは他にある

060.gifチェック子供の手が離れたタイミングでいつか好きなことを仕事にしたい

と夢を持ってらっしゃる方たくさんいらっしゃると思います

みなさ~ん♥ 
今回は2回にわたるシリーズでおおいに応援させてくださいませ~^^

好きなことを仕事にしてちゃんと利益を出し税金が払えるまでに成果を出したい

でも子供もいて、しかももう40代
わたしには無理

それが理由でトライする前から諦めてるとしたらなんてもったいない

好きなことを仕事にするのは
結婚と同じで適齢期はないです
と、超遅ればせの起業をしたわたしは声を大にしていいたいのです^^


起業はいつからでもできます
逆にいうと焦らなくても大丈夫

なぜならば、過去にしてきたこと
今していることが(主婦業、子育ても含め)
ぜ~んぶ一つのラインにつながって
起業したとき経験として
全部生きてくるから

つまり、今までしてきたことが
全部肥やしになっていくからです
(これ次で詳しく説明しますね)

周囲を見回しても
長年不動産販売で
会社の稼ぎ頭だったのに
突然コスチューム・ジュエリーの
デザインを始めて
成功させている60代後半の人がいます


だから、一見それまでまったく違うように見える道を長く歩んで来ても、もっというと長年専業主婦として家庭を切り盛りしていても、好きなことは仕事にできる!

そして「起業」はその夢の実現のひとつの手段です

わたしが起業をして、NYから才能がきらりと光る新進デザイナーやブランドの服を日本に直輸入で紹介するオンラインストアを始めたのはまさに大台を超えてから。
(ははは。どの大台でしょう)

でもずっとそうしたいと思っていたわけではありませんでした。
いろいろな流れで今これをするには起業しかない、しかもニューヨークと東京で同時にと思ったからです

わたしの起業の経緯についてはこちら

長いことファッションの仕事からは離れていたのであの怒濤の業界でスムーズに仕事をこなす勘が戻るかなという心配はありました

が、心配は杞憂に終わりました。
自転車やスキーと同じで一度覚えた勘は結構すぐに戻るものです

またぜひにとスカウトした東京のパートナーは10年以上専業主婦でしたが、蓋を開けてみたら・・・
予想はしていましたがそれをはるかに超える男前、すごく仕事ができる人でした

動き出したら軌道に乗せるまで不安はありませんでした

それはNYで起業して成功している人たちを注意深く観察し、共通点を自分たちの中にも見つけられたからです

それが自信となり背中を押してくれたのです


ではその共通点とは。。。


072.gif得意なことを仕事にし継続してそれなりの成果をだしてきた


072.gif単純で頭やクリエイティビティは使わないいわゆる雑用のお手玉をいくつも自分一人でころがし続けるのが苦にならない


072.gif苦手なこと(家事も含む・笑)も手や息を抜きながらそれなりにこなせる


072.gif「夢みたいなこと」を着々と現実化するため情熱の灯をたやさない工夫をしている


072.gif現実的に目の前にある今こなさなくてはいけない仕事もていねいに片付けられる


仕事って
どんなにクリエイティブなことでも
どんなに華やかそうに見えることでも
無制限に続くかに見える
地味な作業の繰り返しが90%以上

その耐性があるかどうかは起業には必ず求められる条件です


ただ、やる気は満々だけど、好きなことを今すぐに本業にできない事情があるなら


得意なこと、今自分にできることから手をつけるといいですよ


NY流だと「好きなこと」は副業でスタートです


たとえばニューヨークではウエイトレスやヨガ、ピラティスの先生に職業を聞くと、実は女優です。ダンサーです、と堂々と応える人が本当に多いのです

つまり女優やダンサーとしての夢を実現するため自分が得意とすることでアルバイトしながらがんばっているのです

好きなことだけでは食べて行けないうちは得意なことで「副業」する


ところで
二つ、三つの仕事を掛け持ちするなんて
どれかがおろそかになるのでは
と考える方もいらっしゃるかも

でも、起業したら最初は経費節減の意味でも一人でいろいろなことをこなさなくてはいけません

だから掛け持ちはそのすごくいい練習になるんです

どうしても実現したい夢があるなら

どうしても成功させたい好きな仕事があるなら

きっとできますよ、掛け持ち


さてそれではやりたいことはあるけれどまずはどう一歩を踏み出していいか分からない方へ。

次回はここからいきますね。





053.gifインスタグラム Rish NY Instagram
Rish NYの宣伝で始めたインスタグラム。
18才の娘とのティームでNYベースの日常を更新しています。
フォローくださる方のところにお邪魔するのが最近の楽しみです。
よろしければフォローくださいませ。



053.gifRish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
[PR]
by rumicommon | 2016-02-17 10:56 | NY女子力UPルールズ | Comments(1)

効く! 美しくなる「おまじない」

みなさま、こんにちは。
いよいよバレンタインデーですね^^
e0136254_5395210.jpg


日本では、お目当ての人に愛を告白するのにぴったりの日です。

一方、ニューヨークでは何年もいっしょにいるカップルも、新鮮な気持ちでLOVEの継続をお祝いします。

宗教色のあるクリスマスと違ってみんなでお祝いできる日とあって子供たちは学校でも友だちにプレゼントやカードを渡します。


男性からもお花やサプライズのプレゼントを送ったりするため、いきなりお花屋さんの赤いお花が2倍、3倍にはねあがります。笑


さて、今年のバレンタインデーは日曜日。
これはもうオシャレして大切な方とお出かけするしかないですね。笑


小さなお子さんがいらっしゃる方
子供の手が離れて再び新婚時代に戻ったカップルも
2時間でいい、彼が喜びそうな服を着てお出かけしましょうよ。

この日はわたしたち女性が仕切ってアクションをおこしてみましょ。

といっても、イマイチ行動する自信のない方もいらっしゃると思います。
そこで以前ご紹介して大反響をいただきましたこちらの記事を思い出してください。


072.gif絶対きれいになれる脅威のビューティパッチ


この記事の中で書いているように世界中の女性の8割は自分の外見に自信がないんですね。


そう、自分に自信がもてないのはあなたやわたしだけじゃない!
たくさんの女性が同じように感じているんですね。


しかもそれはプロのモデルや女優も同じ。
彼女たちも何日か連続してスケジュールが空くと
自分の欠点を数え上げ明日はもう仕事が来なくなるんじゃないかと
びくびくしてしまう日もあるそうです。

上記の記事で紹介したのはそんな悩めるわたしたちへの信じられない朗報でした。

腕にはるだけできれいになれたと自覚できるビューティパッチ!
これがホント効くんですよね 笑


バレンタインデーを目前に今日ご紹介するのはこの続きです^^

行動を起こす自信がイマイチ持てない方へ

きれいな自分を自覚し自分の背中を自分で押す簡単な方法があります!

うわ~きれい! 身につけてみたいと素直に感じたアクセサリーを「お守り」代わりに身につけることです。

これだけ。
でも効果満点なんです。
まずはだまされたと思って読んでみてください。



きれいになりたかったら・・・
きれいだなと思うもの
触れてみたいなと思うものを肌身につけてみる。



お薬もプラシーボを本物の薬だと信じて処方されると痛みがなくなるだけではなく血糖値や血圧など数値の上でも本当に改善がみられるようになります。

きれいなものを直接肌に触れて身につけているとやはり同じ効果が期待できるのです。


美しい石や金属には不思議なパワーがある。

人間の心と体ってホント不思議ですね。
これはもう人間の思い込みのミラクルパワーとの相乗効果というしかありません。

わたしたちのエネルギーが反応しチューニングすると、不思議な効果を発揮するのです。


石や金属は地球の核で作られた鉱物の一部です。
わたしたち生物は死ぬとその地球に帰ります。
生物のエネルギーは鉱物のそれと地球でつながり共鳴しているとしても不思議はありませんね。


パワーストーンの効果を信じるかどうかはわたしたち次第。
その効果は石を見たり触れたりしたときどう感じるかで決まります。


また、昨今はプラチナやゴールド&ダイヤモンドや貴石の高価なジュエリーに頼らなくても、気軽にものすごくいいクオリティのアクセサリーを楽しめます。

本当にいい時代になりました。

スコット・フィッツジェラルドの「華麗なるギャツビー」時代にはコンドミニアム1軒分に匹敵した真珠のネックレスが、今や養殖技術の進歩でちょっとお小遣いを貯めれば買えるお値段にまでなりました。

ダイヤモンドは、それとほぼ同じ硬度と屈折度のキュービックジルコニアが代わりを果たしてくれます。

本物は大切なパートナーからのプレゼントにとっておいて、気軽に「お守り」アクセサリーたちに名脇役を演じてもらいましょう。

註/
日本ではいまだにニッケルなどのアレルギーを誘発する金属を使用して作られているアクセサリーが出回っています。ニッケルは見た目がきれいで安価なためです。
でも一度アレルギーを発症するとシルバーやゴールドなどの貴金属も身につけられない身体になってしまいます。安すぎるアクセサリーはお求めになる前に必ず使っている素材をチェックしてみてください。


さてここでRish NYの名脇役たち(アクセサリー)もぜひご紹介させてください。

053.gifプラチナやホワイトゴールドの代わりにスターリングシルバーにキズ止めロジウムを加工した本物顔のジュエリーたち。
e0136254_5425180.jpg
ダイヤモンドと同じ手法でキュービックジルコニアをセットしています。

053.gif身につけるだけで不思議なことが起こるパワーストーンやLOVEのアクセサリー。
e0136254_544818.jpg


072.gifパワーストーン赤翡翠の効用
もしあなたが「感情的になるのをおさめたい」「周囲の状況に巻き込まれないでいたい 」「人に振り回されないでいたい」「人生を自分で創り出している実感が欲しい」と思っているならぜひ赤い翡翠のパワーを肌にのせてください。その色を見ているだけで癒されるヒーリング効果を感じるお色です。

e0136254_5453849.jpg


072.gifパワーストーンローズクォーツの効用
ローズクォーツは恋愛成就に素晴らしい効果を発揮するといわれています。
この石は、自分に対するマイナスな感情を優しくなだめてくれるため、ネガティブになりやすい人やトラウマをもった人にはお勧めのパワーストーンといえるでしょう。癒しのエネルギーにもあふれ、失恋したハートにはふたたび新たな愛へと向かわせるパワーを与えてくれます。特に、ペンダントとして身につけることをお勧めします。胸元に置くことで、その癒しのパワーがハートの奥深くまで浸透し勇気づけてくれるのです。



いかが?


確実にいえることはひとつ。
古代から言い伝えられていることは統計に基づいていてまんざら作り事ではないということ。


きれいなものには力がある。魅力がある。
きれいな石や金属、ぜひ名脇役として役立ててください。

それでも信じられない方はぜひこちらをもう一度読んでみてくださいね。


絶対きれいになれる脅威のビューティパッチ


みなさま、どうぞ素敵な週末をお過ごしください!




【Rish NYからのおすすめ】
もうすぐバレンタインデーですね。この日は♥のモチーフのアクセサリーでLOVEを伝えたいですね^^
e0136254_5485534.gif
本日一挙発売になった春の新作アクセサリーたちも10%OFF
お買い上げの際、どなたにもご利用いただけるコード「love-xo」を打ち込んでください。
また、これからの季節大変重宝するお洋服も選抜でサプライズセールの仲間入りをしています。
ぜひこの機会をお見のがしなく!

http://www.rishny.com/SHOP/4053/t01/list.html



053.gifインスタグラム Rish NY Instagram
Rish NYの宣伝で始めたインスタグラム。
18才の娘とのティームでNYベースの日常を更新しています。
フォローくださる方のところにお邪魔するのが最近の楽しみです。
よろしければフォローくださいませ。



053.gifRish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
[PR]
by rumicommon | 2016-02-13 08:30 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)

ビジネスチャンス? NYにあって日本にないもの

こんにちは、コモンるみです。

日本のお天気はいかがでしょうか。
梅の花がほころび始めたところもあるようで少しずつ春に近づいているようですね。


ニューヨークは今朝は雪の予報です。
前回の観測史上2番目の大雪は見逃してしまったので今回は楽しみ♥
これから降り始めるようです。

e0136254_22362474.jpg


今日は、日本にずっと住んでらっしゃると見えにくいかもしれない大きなビジネスチャンスについてです。笑

みなさんご存知でしたか?
アジア人の80%が牛乳などに含まれる乳糖(ラクターゼ)を分解する酵素に問題がある乳糖不耐症であること。

つまり、牛乳やバター、チーズなどの乳製品を口にすると具合が悪くなったりおなかがゴロゴロしたり下痢をしたりするのです。

これは中国人や韓国人も同じです。

考えてみれば幕末に西洋人が日本にやってくるまで、牛は耕作用であって、その肉を食べたり乳を飲む習慣はなかったんですものね。

これ、大豆製品を口にする習慣がなかった西洋人に大豆アレルギーが多いのと似ています。

習慣とはすごいものです。

娘も思春期を迎えた頃、突如それまでは大丈夫だったミルクやヨーグルトが食べられなくなりました。
ホルモンとの関係もあるらしく、夫も数年前、突然乳糖不耐症になりました。

しかも困ったことにたとえば、スナック菓子はもちろん、本当に意外なものにバターや乳製品ってこっそり使われているんですよね。

たとえばスープストック。
そんなものにミルクなんて入れるんかぃ!とつっこみたくなるもの、本当に多いんですよね。


なので乳糖不耐症の人は知らずに食べておなかが痛くなったりするんです。

心当たりのある方多いのでは。

こういうとき、日本では
「おなか痛くなるなら牛乳飲まなきゃいいじゃん」
ってことになりがちですよね?

これがアメリカだと
「じゃあ、おなか痛くならない牛乳を開発しよう」
ということになります。


日本だと左利きの人は右利きに直しなさいということになりがち。
わたしも左利きだったのですが小学校に上がるとき、お箸と鉛筆を右で持つように直しました。
が、どうしてもはさみだけは直せなくて苦労して右利き用のはさみを使いこなすようになりました。

が、これがアメリカだと
「じゃあ、左利き用のはさみを作ろう」
ということになります。


もちろんアメリカには乳糖不耐症でも飲める牛乳があるんです。
しかも特別のスーパーでなくてもわりとどこでも買えます。

e0136254_22412429.jpg


加えて、こんなピルもあるんです。
これは乳糖の分解を助けてくれる酵素です。

e0136254_22414884.jpg


バターなどが使ってあるクッキーや料理を口にする直前に飲むとあら不思議、おなかがいたくなりません。
また乳糖不耐症の人でも食べられるアイスクリームまで出て来ていて夫が大喜びしていました。

なのに。。。
日本ではこの手のものがまだそう簡単には手にはいらない気がするのですがいかがでしょう。

その代替となるアーモンドミルクなども日本のスーパーでは小さくて1回で飲みきる大きさのものしか見つかりませんでした。



だからこそ!
大きな市場がまだ開拓されずに横たわっていますよん。笑

1、乳糖不耐症の人でも飲める牛乳

2、乳糖の分解を助ける酵素サプルメント


どんどん作っていただきたいです。


今回帰国して娘と通ったのはビーガンカフェでした。
ミルクやバターなど乳製品は一切使われてないのに美味しいので感激しました。

アジア人の80%が乳糖アレルギーなのにスーパーに並んでいる牛乳はその20%の消費者向けだなんて。

次回帰国するとき、乳糖不耐症の人も飲める牛乳がスーパーに普通に並ぶことを祈りつつ。


今週末みなさんはどうお過ごしになりますか?
どうぞすばらしい週末を♪

072.gifケーキにも含まれる万病の素トランス脂肪酸がついに米で禁止




【Rish NYからのおすすめ】
http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=%A5%CF%A1%BC%A5%C8
e0136254_1272846.gif
もうすぐバレンタインデーですね。この日は♥のモチーフのアクセサリーでLOVEを伝えたいですね^^



053.gifインスタグラム Rish NY Instagram
Rish NYの宣伝で始めたインスタグラム。
18才の娘とのティームでNYベースの日常を更新しています。
フォローくださる方のところにお邪魔するのが最近の楽しみです。
よろしければフォローくださいませ。



053.gifRish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
[PR]
by rumicommon | 2016-02-08 22:39 | NYここだけ内緒のお話 | Comments(0)

災難がふりかかったら

こんにちは、コモンるみです。

今日はスーパーボールを見ながら書いています^^

e0136254_12101435.png


一見順風満帆に見える人生だって
虫眼鏡で拡大してよーく見ると
日々小さなクライシスの連続です。


特にニューヨークのように
いいことも悪いことも極端で
振幅が大きい
テンションの高い場所で暮らしていると
あるある、自分の思惑とは
大幅に違う事態に直面すること。

しかもそれはもう日常茶飯事で起こります。

普通に生活していても

仕事でスランプに直面したり

不意の怪我や病気で入院したり

パートナーに別れや離婚を言い渡されたり

自分や子供が受験や就職で思う結果がだせなかったたり

自分の人生計画とは大幅に違う事態に直面することはありますよね。

わたしの場合もいろいろありましたが
一番キツかったのは
ニューヨークに来て間もないころの経験です。

ミッドタウンのレストランで
拳銃をもった強盗が入って来た現場に
居合わせてしまったことと、
空き巣にあったことでしょうか。

それが立て続けに起こったのです。
一ヶ月ほどはこわくて
外出すらできなくなってしまいました。

頭やひざを抱え
引きこもりになり
NYではもう行きていけないとすっかり悲観しました。

いや~、今振り返っても相当にジタバタしました。

それを全部やって
最後はよいしょと立ち上がるんですが
それまでにすごく時間がかかりました。

でもこういうときなんです。
ピンチはチャンス、
あれホントですね。

苦しみの中で(大げさ。笑)
突如想像もしていなかった
人生の別の扉が見えてくるのです。

今までは前ばかり見ていて
そのドアの存在さえ気づかなかった。
でも、必要に迫られてふと横を見ると、
あるではないですか。
見落としてしまいがちな地味なドアが。

思いきってそのドアを開けてみると、
「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」
の要領で突如風景やステージが変わるのです。

わたしの場合はそのとき、友だちが紹介したい人がいると言っていたのを思い出したのです。
それまでまったく眼中になかったのに、ワラをもすがる思いで「数年以内に結婚する!」と決めその人にも会ってみることにしました。


写真といっしょに紹介してくれた人は
わたしの好みとは違う気もしたけれど
暇で暇で何もすることがなかった
寒くて暗い冬の日
わたしからをしたのです。

こんな行動力、日本にいたときはありませんでした。笑

こうして知り合ったのが今の夫です。



また、20代で働いていた編集部は女所帯でした。
めちゃくちゃいい女揃いだったのに
みんな独身でした。

編集の仕事をしていると外見は洗練されたいい女でも中身はどんどん男前おっさん化していくのがネックです。

ただ、一人早々に結婚した先輩がいました。
が、その人が結婚を決めた時
そのニュースに驚いた人は多かったはずです。

なぜなら彼女は一番結婚からほど遠いイメージの方だったからです。

が、その先輩は身体を壊して
一ヶ月ほど入院していたことがありました。

その時毎日のように
お見舞いに来てくれた人がいたそうです。
で、結婚を決めたのはそのお相手だったのです。

それまでは仕事命のその人
その男性を結婚相手に考えたことは
まったくなかったそうです。

「入院してなかったら結婚してなかったと思う」

が、病気をしたり
災難にあったりすることで
健康や優しくしてくれる人のありがたみが身にしみる
今自分にとって本当に必要なものは何なのか
見直すいいきっかけになります。

そしてそれまで見えなかった別の扉が突如見えてくるのです。

こうして人生の違う可能性に賭けてみたくなるのかもしれません。

人生が思い通りになっていたら


もし、今何らかの災難に直面していたら
これまでは見えなかった扉が見つかるチャンスです!

その扉を開けるとそれまで想像もしなかったバラ色の道につながる

そう考えると今直面している災難もさぁ、かかってこい! と思えてきませんか^^





最後に今日も心に響いた名言を書いておきますね。


運命というものは、人をいかなる災難にあわせても、必ず一方の戸口をあけておいて、そこから救いの手を差しのべてくれるものだ。ードンキホーテよりー セルバンテス(16世紀の小説家)

【Rish NYからのおすすめ】
http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=%A5%CF%A1%BC%A5%C8
e0136254_1272846.gif
もうすぐバレンタインデーですね。この日は♥のモチーフのアクセサリーでLOVEを伝えたいですね^^



053.gifインスタグラム Rish NY Instagram
Rish NYの宣伝で始めたインスタグラム。
18才の娘とのティームでNYベースの日常を更新しています。
フォローくださる方のところにお邪魔するのが最近の楽しみです。
よろしければフォローくださいませ。



053.gifRish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
[PR]
by rumicommon | 2016-02-08 12:05 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)

吐いて叶える

ニューヨークからおはようございます。
今日は、娘の難しい思春期に
我が家で実践して
万事窮すの日々を乗り越えて来た
ちょっとしたことについてです。

e0136254_802535.jpg


その前に。。。
みなさんはこれ聞いたことありますか?


だれでも口からプラスのこともマイナスのことも吐く

だから「吐」という字は口と+とーでできている

マイナスのことを言わなくなるとーが消えて「叶」になる



吐くのは叶えるためのプロセスとは。。。
なるほど~!
漢字ってホントよく考えられてますね。


特にマイナスのことを
きちんと吐き出しきって
言わないことを習慣化すれば
夢なり目標なりが叶う。

思春期のもやもや
イライラする感情を
いい形で吐き出す
お手伝いをしようというわけです。

うれしいこと、楽しいことは、
シェアすることで2倍に
悲しいこと、辛いことは
シェアすることで半分になります。
これ、ホントですよね。

だから身体の中にためないで
吐き出すのはストレス発散と同じく
とても大切ですよね

特に思春期は。。。。


ニューヨークできちんと子育てをしている知人たちも、いかんせん、家族の会話をものすごく重要視していることに気づきます。
そしてよく子供のいうことに耳を傾けています。

ただ、口から吐く
プラスのことマイナスのことは
相手を間違えると
トラブルの素にもなります。

本当に信頼できる相手を選ばないと
自分にとってプラスのことが相手には「自慢」に聞こえ
マイナスのことは「愚痴」に聞こえるかもしれないから

そのため我が家では
娘が思春期にさしかかったころから
食卓を家族で囲む時間を
家族以外の人には言えない
プラスのことマイナスのことを
口から吐き出す時間に当ててきました。

これが、思わぬ効果があって、
この濃い時間のおかげで
特に娘の難しい時期を
乗り越えて来られたと思っています。

072.gif3人の子供を東大に合格させたお母さんに学んだこと

娘が大学のキャンパスに移って行った後も、FaceTimeセッションとして続いています。
子供はいくつになっても子供。
心配より応援とはわかっていても、やっぱり心配も継続中です。笑

072.gif長距離の関係は「心配より応援」でうまく行く!

先日夫とわたしにこんなテキストが。
「今夜8:30にFaceTimeできる?」

娘がテキストではなく
直接わたしたちと話したいということは
何かマイナスのことを
抱えていることを意味します。笑

「何かイヤなことでもあったのかな」

娘はわりと小さなことで心が折れる脆さも持ち合わせているので家族のサポートは不可欠なんです。

案の定、1回目は今決めなくてはいけない来年に向けてのことでいろいろと悩んでいてマイナスの感情を吐き出す時間となりました。

途中、涙も。。。

延々2時間の吐き出しセッションとなりました。

が、すぐに答えがでないこともいくつかあったのでとりあえず、翌日もう一回話し合うことにしました。

話し合うといっても、答えを出すのはいつも本人でわたしたちは聞くことが専門です
つまりうまく誘導し気持ちよく吐き出すお手伝いをするだけ


2時間、愛猫がちょろちょろするのも見ながら延々吐き出したことでかなり楽になれたのでしょう。
翌日はかなりふっ切れ、いいニュースも教えてくれました。

ほっ


楽しかった母娘での日本への帰国。
毎日いっしょに和食を食べ、
原宿、渋谷、恵比寿、表参道、
六本木、銀座、浅草辺りを歩き、
新幹線の中から見事な富士山を見て、
わたしの両親=娘の祖父母、
従兄弟、叔父、叔母たちに
4年ぶりで会う楽しすぎる時間でした。

でもその時間が
楽しければ楽しいほど、
後で待ってる「祭りの後」の空虚感。


ニューヨークに戻り、
ニューヨークが
大好きすぎるにもかかわらず、
追われるように大学のキャンパスに
戻って行ったのでした。

そして戻るや否や
来年に向けて大切なことを
いくつか決めなくてはいけません。
気持ちがクラッシュする前に
吐き出すセッションができてよかったです。


だれでも口からプラスのこともマイナスのことも吐く

だから「吐」という字は口と+とーでできている

マイナスのことを言わなくなるとーが消えて「叶」になる


家族はもちろんですが、
大切な友だちが
愚痴を聞いてくれるのは
本当に本当にうれしいものです。

しかもそれが秘密を要することで、
特に何もいわなくても、
彼、彼女だけの胸のうちに
しまっておいてくれるならもう最高。

数は少ないけれど
そんな友だちや
仕事のパートナーに恵まれて
本当に幸せだなと思います。

そんな彼、彼女たちに
感謝で応えるため、
わたしも同様にプラスもマイナスも
安心して吐き出してもらえる
お相手でいたいと思います。

ちゃんとできてるかな? 

また拙ブログを訪問くださるみなさんとは、いただくコメントなどを通じて、お人柄に触れ、友だちともまた違う、でもふと思い出し暖かい気持ちになれる方がどんどん増えています

それもかけがえのない財産だな、そういうのいいな~と勝手に大切に思っているんですよ


今日もみなさんにとってすばらしい1日となりますように!




e0136254_754192.jpg
うまくお写真でご説明できず売れ残りの福あり服子たちがただ今セール中です。

ぜひチェックしてみてください。
http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=2-3-16

053.gifインスタグラム Rish NY Instagram
Rish NYの宣伝で始めたインスタグラム。
18才の娘とのティームでNYベースの日常を更新しています。
フォローくださる方のところにお邪魔するのが最近の楽しみです。
よろしければフォローくださいませ。



053.gifRish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
[PR]
by rumicommon | 2016-02-04 07:50 | NY1%未満の子育て | Comments(0)

NY流エレガントなライダーの着こなし5つのポイント

再び暖冬に逆戻りのニューヨークからおはようございます!

いよいよ2月ですね^^
パークアベニュー中央分離帯のクリスマスツリーも取り外されて本格的な冬に突入です。
でも日差しは日に日に力強くなってきています。

今週も元気で過ごすために今日はファッションネタを。

比較的暖かい日も多い今年の冬
日差しが暖かい日はロングコートを脱ぎ捨ててライダーでオシャレをしてみませんか?


着丈が短いライダーは細身なら背が低い方も着こなしやすいアイテムです。

大好きなファッション誌プレシャスでもニューヨークでみかけたというライダーの着こなしが紹介されていました。


エイジレスにエレガントに着こなすポイントをまとめてみました。

1 梅春時期はロングの白シャツ+レザートリムのボトムスで
今年も白いシャツは定番アイテムです。少し暖かくなってきたらシルエットのきれいなちょっと工夫のある上質のシャツと合わせてみましょ。着丈はジャケットより長くお尻がすっぽり隠れる丈を。これだとアラフォーからも身体のラインが出過ぎず安心して着こなせます。

e0136254_814559.png
大人のエレガンス・カジュアルを目指すなら小物にはお金をかけて。
カジュアルはハードルが高いと感じるなら小物は王道一流品に頼りましょ。笑
バッグ/シャネル、靴/ルブタン

Rish NYでもきれいなシルエットの白シャツをご用意しています!
http://www.rishny.com/SHOP/rv-f15-18.html
http://www.rishny.com/SHOP/rv-f15-17.html



2 アラフォーからはどこかにソフトさをとりいれる
ティーンならライダーをダメージジーンズと合わせても清潔感を失うことはありません。アラフォーからは下半身は「きれい」に「ソフト」にまとめましょう。プレシャス誌ではロングのニットスカートと合わせています。足もとはこの場合、トップのハードさとバランスをとるためアンクルブーツがおすすめ。


e0136254_827309.jpg

ファッション誌プレシャス2月号P72より
すごく参考になるページでした^^



3 襟元は明るい色の大判マフラーぐるぐる巻きで気分を上げる
日本で大流行のジョンストンのカシミア大判マフラー、アラフォーからはファーの輪っかのマフラーなどもいいですね。少し暖かくなってきたらラブクォーツなどのリネン混紡の大判ショールなども。顔の近くにきれいな色をもってくると顔が明るく映え、気分もぐっと上がります。

e0136254_8174631.jpg




4 長めゆったりシェイプのタートルネックセーターを合わせる
寒い日はドロップショルダーでシルエットやや大きめ着丈長めのオフタートルネックのセーターと合わせます。この場合下半身はスリムなジーンズで。日本風にきれいに着こなすならあえてシンプルなヒールのパンプスと合わせてバランスをとるのもいいですね。

e0136254_8182522.jpg




5春先はストライプでマリーンのさじ加減

昨年街を席巻したストライプが今年も引き続き旬です。春先はストライプのTシャツやワンピースの上に羽織ってください。アラフォーからはマリーン調のワンピース+素足+パステル調きれいな色のシンプルなパンプス(ヒールあり)でソフト&エレガンスな着こなしを。


e0136254_8185745.jpg
ライダーは着丈が短めなら今年は白のワイドパンツ+ヒールありの靴でもいけそうですね。





e0136254_828994.jpg

この着こなしにライダーを合わせてみてください^^
ワンピース/http://www.rishny.com/SHOP/bs-s15-05.html


e0136254_833639.jpg

http://www.rishny.com/SHOP/lt-f14-05.html
Rish NYでご紹介しているのはとてもソフトなフェイクファーの衿が取り外しできるタイプです。しかも本物の風合いですがビーガンレザーでお値段もとってもお値打ち。キルティングタイプになっていてハードさをさらに和らげています。



インスタグラム Rish NY Instagram
Rish NYの宣伝で始めたインスタグラム。
18才の娘とのティームでNYベースの日常を更新しています。
フォローくださる方のところにお邪魔するのが最近の楽しみです。
よろしければフォローくださいませ。



Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
[PR]
by rumicommon | 2016-02-02 08:33 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)


ニューヨークから見える日本人や日本のすばらしさ、時に不思議に感じることなど


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
My style

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション