「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ファッション ( 7 ) タグの人気記事

もう小さいサイズ神話には惑わされない!

少し調子に乗って美味しい物を食べ過ぎ

エクササイズもちとさぼり気味



e0136254_20550334.jpg

サイズが上がるとお買い物もしたくなります。

が、セールのときはワンサイズ大きめ買いをおすすめ!

今日はその理由についてです。





しばらくぶりに大好きなワンピースに袖を通してぎくっ

うわっ、キツい!

こんな時の残念なお気持ち心からお察しします。

はい、それ今のわたしですし。汗

でもね、いえだからこそ言わせてください。

服のサイズひとつで一喜一憂するのはやめましょう。


いえ、これ負け惜しみじゃありません。笑


少しぐらいならちょっとふくよかぐらいのほうが幸せに見えるし。

肌もハリがあってシワが目立たない。笑

却ってサイズひとつにくよくよして

極端なダイエットに走ったり

反対にストレスでさらに食べたり

自分に愛想をつかしたり

バウンスばっかりしているほうが結果はうんと残念です。


体重はホルモンやストレスとの関係が密接なので。


通、多少の体重の上下は

10代のころからあって当たり前

たとえば生理中は

ホルモンの関係で

どんなにがんばっても

体重は落ちにくいのです。


それに・・・

Rish NY/リッシュ・ニューヨークで取り扱っている服の中には

サイズは同じでも

大きめのものや

小さめのものがあります。


いつものマネキン「よしこ」に着せるとそれは如実です。


ややキツいSがあればゆるゆるのXSもあります。


またそのデザインにもよりますしね。


ジーンズもたとえばわたしの場合

いつもは26インチを履いてます。

先日違うブランドのものを試して大ショック。

だって26はどうしたって入らない。

で28でピッタリなんだもん。



でもいつもの26インチは洗って縮んでもやっぱり入ります。

つまりサイズ展開なんてそのぐらいなものなんです。

あ、その26インチにはストレッチの魔法が効いていました。はは。


もっというとRish NY/リッシュ・ニューヨークで買い付けた服の中には、サイズ2のほうが4より若干大きいことがありましたよ。


お洋服って所詮「人間」が作るもの

当然ですが多少の誤差はあります。


そしてサイズ展開は微妙にブランドによって違います。

なので、どうかこれは今日からやめましょ。

・ちょっと無理して小さなサイズに身体を押し込める

・窮屈なのにダイエットすることを前提に理想のサイズを買ってしまう


デザイナーやスタイリスト

ファッション編集者などのプロは

フィッティングや撮影は

ピッタリもしくは

若干大きめサイズからスタートします。


小さくて窮屈な服?

絶対モデルに着せません。


服がきれいに見えないからです。

ではその若干大きい服をどうするの?



たとえばアメリカでは

一流ブランドの

ファッション撮影には

現場にお針子さんが

ポータブルミシンを持って来ます。


モデルさんに着てもらって

ゆるい部分だけを

彼女の身体に添って

その場でお直しするのです。


つまり即席オートクチュールです。


これ予算に限りがある

雑誌のファッション撮影では

見えない背中部分を

待ち針やピンチなどで服をつまみます。笑



雑誌などでモデルさんに

ぴったりに見える服は

実はそんな隠れた

「工夫」があるのです。笑


厳密にいうとプロのモデルさんでも

自分の身体にぴったりな服を

既製品から探すのが難しいのは同じ。



確かに背が高く

手足と首も長く

顔が小さくていかり肩だと

たいていの七難隠しますが。

でもプロのモデルでも

その条件をすべて備えた人って

案外少ないんですよね。


だからプロの「お直し」で服が見違えるのです。


今日からもう小さいサイズ神話にまどわされないで。


わたしたちは服に対して

自分中心でいいのです。

もし自分のサイズが

2つのサイズの中間なら

迷わず大きいほうを買いましょう。



そして!

セールでは

デザインによっては

2つ大きいサイズまで買って大丈夫


セールで安くあげた分は「お直し」にまわす。



わたしのセール狙いはいつも大きめサイズです。

身長の関係でそのほうが着丈がしっくりくることもあるからです。

大きいサイズに福あり!



ということで今夜21時から大きいサイズのみ(Lと8)FLASH SALEを開催します。

期間は14日(水)21時から16日深夜まで。

対象はほぼ全商品(春夏&秋冬)の大きなサイズ(L&8)です。
すべて25%OFFとなります。

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=large&8

(大きいサイズが残っている商品一覧です)


e0136254_20543322.jpg



ご注文をいただいた時点では定価決済となります。
その時点では定価で自動送信メールが送られますがご心配なく!

追ってお値段を訂正してこちらから確認メールをお送りします。

お洋服は大は小を兼ねます。


2サイズまででしたらたいていのお洋服はぴったりにお直しができますよ。
背の高い方はサイズをあげることで着丈を長くできる利点も。


ニット製品も今は大きめが旬です。肩幅で合わせてご検討ください。

今夜21時からですよ〜。ウインク




詳細は Rish NY Facebook  ⬅Click♡ にどうぞ!





宝石ブルー過去にアクセスの多かった過去記事です。

クリッププロの常識! ワンサイズ小さい服は美しさを遠ざける

クリッププロの常識!5分で手持ちの服を幸運引き寄せ服に換える法

クリップ女の気分はいつもダイエット中

クリップ美しさはダイエットより簡単な習慣で手に入れる




インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。
フォローや「いいね」をくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^



Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!



Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ


[PR]
by rumicommon | 2016-09-14 21:01 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)

NYのきれいな人は「ココ」がいっしょの答え

こんにちは〜。

コモンるみです。

今日はこちらのクイズの答えです。

クリップ自分はなんだか浮いていると感じる時




さて、答えですが。。。


ニューヨーカーではないですがあのカーダシアン・ファミリーの1人ケンダル・ジェンナーも1年以上共通点があります。


ケンダルはみなさんご存知のようにVOGUEの表紙を飾ったり一流ブランドでもモデルとして起用されたり。

今やもっとも売れてるイット・モデルです。





e0136254_13430362.jpeg

photo/

(VOGUEでケンダルのベスト13ストリートファッションを特集しています)

この着こなし、わたしノックアウトされました





e0136254_13413508.jpg
色を使っているのはバッグだけ。
必ず3色以内にまとめるのが彼女風。
ミディ丈のトップは大きなスリットで細身パンツが見せてもたつきがありません。





e0136254_13431990.jpeg

photo/

ケンダルは自分自身にインパクトがあることを熟知していますね

だからアクセサリーはほとんどなし

そして小物含めて3色以上は使いません

この場合ヘアとサングラスの黒のインパクトが強いのでアクセはなし






e0136254_13433982.jpeg

レースアップシューズのバランスはケンダルでも難しいです

パンツ丈とトップ選びがキモ

レースのすぐ上からパンツが始まると

抜け感がないからX

少し足を見せる着丈で○

トップは小さくまとめます






e0136254_13432812.jpeg

photo/

肩を出したら足隠す

白、ナチュラルヘア、小麦色の肌

片手にスマホにぎりしめ。典型的なニューヨーカーのファッションです

夏のゴールドサンダルは本当に重宝です






e0136254_13415232.jpg

今月ニューヨークで

photo/

パンツがボリュームありでしかもスニーカー

ハイウエスト切り替えで足部分をマキシマムまで伸ばしトップは短め

身長があるから微妙なバランスも着こなせてしまいます


(ELLEでなんと1年にわたり199枚のケンドール・ジェナーの写真を載せています。

年齢関係なく必見です。服のバランスのとり方のお勉強になります)





で、答えですが、たくさんの方が正解だったのではないでしょうか。


・ヘアをセンターパートで分けてる


・カールはほとんど入ってないナチュラルかストレート


・ロングかセミロング


そしてこれはどなたからもご指摘がなかったのですが


・ハイライトはアウト




ニューヨークを基盤にしているか

もしくはニューヨークによく来る

モデル、女優、著名人など

きれいな女性たちの

旬のヘアスタイルはこれなんですね。


今、ニューヨークではハイライトも流行遅れだそうで。


でも、だからといって

日本にお住いのみなさんや

ニューヨークに住んでいる

アラフォー以上の方は

即刻真似をする必要はまったくありません。


そんなことをいきなりしたら

普段の自分のおつきあいの範疇で

浮いてしまうかも。


問題は拾ったその情報を

どう自分なりに解釈し

取り入れるか



今SNSで話題になっている

「鵜呑み」は

この場合はしないほうがいいでしょう



ちなみにわたしは

こういうことに

めちゃくちゃ敏感な

19才の娘に

ファッション・チェックを

してもらっています。


自分を客観視するには

ある意味一番手厳しい

歯に衣着せぬものいいをする

娘の目というのは

一番信用できます。


娘は小さいころ

日本人の中にいると

「ハーフちゃん」

アメリカ人の中にいると

「英語がちょっと下手なアジアン」

と見られてきました。


つまりどこにいても

なんか浮いている

存在だったのです。


だから彼女なりに学んだんですね。

少しでも浮き具合を緩和し

その場になじむテクニックを。


結果、外見で突出したことは嫌い

10人のうち7、8人が

していることを取り入れる

スタイルが出来上がったのです。


不思議なもので

それでも彼女なりのスタイルはあって

おしゃれな友人たちの間でも

一目置かれるまでになりました。


中学ぐらいのとき

あれこれ相当な迷い道をして

やっとここにたどり着いたという感じです。


娘の目は厳しいですが

バランス感覚は信用できます。


その彼女いわく

「分け目があまりくっきりししてないざっくりな今の感じでOK」

ということでした。


(プロフィールの写真では横分けですが最近は分け目ざっくりです。笑)



ケンダルの例でもわかるように

本当におしゃれな人は

肩の力が抜けてます。


でもそこにたどり着くまでは

ガチガチにがんばる時期

そりゃありますわよ〜 ウインク



まずは自分がおかれた環境で

みんなの「共通点は何か」

ここを知り

歩み寄るスタンスから

はじめましょ



自分が浮いてない

しっくりなじんでいるという感覚

それを一度味わうと

人間関係もどんどん楽になっていきますよ♫





Rish NYからいよいよ29日21時発売】

2年ぶり!待望のジョード・コナリー新発売!

昨年は急激な円安で入荷を断念

けれど熱烈なファンの方からご要望をいただき

今年は入荷決定!

湿気と猛暑攻めの日本の夏これ以上強い味方もありません。

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=jc-

e0136254_13505562.jpg




インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ





[PR]
by rumicommon | 2016-08-03 13:53 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)

自分はなんか浮いていると感じる時

e0136254_07451064.jpg
ブリッジハンプトンの「テニス&サーフクラブ」から




まずみなさんに質問です。


みなさんは知らない人が多い

イベントや会食、集まりなどで

入った途端

帰りたくなった経験は

ありませんか? 笑


ものすごく時間をかけて

着るものを選び

支度をしたのに

自分がみすぼらしく感じる


逆にがんばりすぎて

悪目立ちをしているのを

肌でチクチクと感じる


自分がひどく場違いに感じる


するといっぺんに

自信がぺちゃんこになり

穴を掘って入りたくなる えーん


わたし? ありますとも。笑


特にニューヨークでは。


がんばりすぎてる自分


み〜んな黒を着ている中で

なんかうれしそうに

プリントの服で来てしまった。


だれもジュエリーなんか

つけてないのに

ちょっと自慢にもとられそうな

指輪をしてきてしまった。


逆に夏のリゾートのパーティで

黒着ているのわたしだけとか。チーン


あとは、どこがどうと

微妙な違いはわからないんだけど

明らかに自分だけが

その中で「異種」な空気感


そういうのって

ホント、敏感な人は

マッハの早さで感じ取れるんですよね。


もう居心地悪いのなんのって。笑


昨晩もフロリダ選出の

若手政治家を

応援するパーティが

ハンプトンでありました。

あのルビオに民主党から対抗する彼



期待の大型新人下院議員

セスくんの大絶賛もあり

応援したいのはやまやま


でも場所がプライベートクラブ


だれも知っている人がいない


わたし的には

こんな気の重いパーティも

ありません。


でも、今のアメリカの

政治状況を考えると

出費は大きいけど

出来る限り応援したい


夫もその気満々


だから行くしかありません。


悩みに悩んで

選んだのがこのワンピでした。


e0136254_07281948.jpg

適度にコンサバ

汗に強いシワ知らず

がんがん洗える

夫も満足のデザイン

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=jc-




結果は今回は大正解でした。

全然浮きませんでした。ほっ


会場では

ヒラリーのサポーターとして有名な

ワシントンでは

名の通った何人かの方々と

かなり打ち解けた話しも

できました。


ホントがんばって時事を勉強し

何より行ってよかった。


が、ここでもまた学んだのは

こんだけ個人主義

なんでもありのアメリカの

特にニューヨークで


場の空気感に

足並みを揃えるって

ホントに大切


自分が自分らしくいて

本領を発揮するために




みんなまず親しくなりたいのは


同じ匂いのする人


共通点の多そうな人


だってみんなやっぱり

知らない人と話すのは

緊張するもんね。


だから同じ匂いのする人って

それだけで声をかけやすい。


安堵感を与えます。


それをまずは

外見で作ることって

すんごく効果あると

長年の経験から学びました。


特にわたしみたいに

アメリカで教育を受けたわけでなく

昔からの友だちが

そこかしこにいるわけではない場合


まずは外見で

同じ匂いを演出し

安心してもらう


でも一番大切なのは

その場の空気感を

しっかり読むこと


その場に応じて

臨機応変に

自分を変えること


たとえば

軽井沢でメルセデスから

大きなつばの白い帽子を

まぶかにかぶった女性が出て来ても

さほど違和感はないけれど


同じことを

外車の保有者が極端に少ない

地方の公立小学校のお迎えですれば

浮いてしまいます


これ、男性も同じです。

その業界や集まる場所

職業やクラスによって

選ぶパンツやシャツ、タイの傾向

ジャケットの幅がビミョ〜に

違ったりします。


それを読み取る力をつけるということです。



たとえば

ウォールストリートでは

金曜日はピンクのシャツを着るのが

トレーダーやセールスの人の間で

流行っているそうです。


またちょこっとだけ

無精髭をはやすことも。


でもこれを

お堅い職業の男性が真似したら

???って人も出てくるでしょう。

こういうことを

まったく知らないのと

知っているのでは大違い。


知らないで

まったくみんなから

外れていると

何より自分が

一番居心地の悪い思いを

するんですよね。


気をつけたいのは

メイクもヘアスタイルも

5年前と同じ

すっかり手順が

決まっていて

毎日同じ繰り返し

同じ顔を作っているとき


ジーンズやTシャツ

パンツやスカートも

ベーシックだからいいわ、と

ずっと同じまんま


こうしてどんどん

前時代を引きずる

古い人になっていきます。


そうなると

「今」に自分を戻すのが

どんどん大変になっていきます。


そうならないために


いつも周囲の

ファッション&メイクの

「旬」度をチェックしましょう



かかわりのあるグループの中で

流行っていることや

旬をちょこっと取り入れるだけで

何より自分が

そのグループの中で

インセキュアになることなく

振る舞えるようになります。


話題にもついていけます。


特に新しい環境に

なじまなくてはいけないとき


役職が上がって

普段仕事で合わせる顔ぶれが

変わった時


気後れするママ友たち

でも表向きだけでも

うまくやっていく必要がある時


新しい彼の友だちたちが

今まで自分がつきあってきた

グループとは明らかに違い

非常に気後れする時


そんなときは

まずは外見から

彼、彼女たちの傾向を把握し

取り入れてみましょう。


たとえばメイクひとつでも

眉毛の描き方を

みんなと同じにするだけで

同じ匂いのする人になれますよ。


クリップきれいな人は「旬」の顔をしている



さて、ニューヨーク、マンハッタンのきれいな人たちにはある共通点があります。

同じニューヨーカーでも

マンハッタンに住んでない

B & Tの人たちは

(マンハッタンにブリッジやトンネルを使ってくる人たち)

微妙に違うんですね。

でもそれは見る人が見るとすぐに分かる。


若い子たちは

夜クラッビングをするとき

お出かけ前すごくナーバスになります。


入り口でB & Tに見られると

中にいれてもらえないから。笑 


今も昔も

そういういやらしい

他愛のない差別ってあるんです。

クラブってイメージ商売ですからね。


日本でも同じ

微妙にあるでしょ。

違いが。


雑誌ごとに

読者の雰囲気が違うとかね。


1人だけだと気にならないのに

大勢がそろうと

うわっっと圧倒されるあれです。


だからこそ

繰り返すけれど

その人たちに共通する

着こなしやヘアメイクを

まずはちょっと研究し

さりげなく盗むのは

とっても役に立つスキルなんです。



どうでもいいことかもしれないけれど

「旬」の傾向の読み取りレッスンとして

ぜひ試してみてください。



e0136254_06174809.jpg
今一番モテるモデルといわれているジジ・ハドリッド





e0136254_06230375.jpg
NYのファッショニスタ、オリビア・パレルモ







e0136254_06155928.jpg
20代ニューヨーカーのカリスマ、画家マティスの孫の孫ガイア・マティス




e0136254_06151251.jpg
カーラ・デルビーニュ、ブリー・ラーソン、ゼンダヤ





e0136254_06145732.jpg
イバンカ・トランプも




マンハッタンのきれいな人たちは「ココ」が同じ。

さてなんだと思いますか?


さて、彼女たち⬆の共通点は何でしょうか。笑


みなさん、お分かりになりました? 笑


流行という

空気感を読み取るのは

立派な特技です!


すっごく役に立ちますよ。


答えはこちらです!




【SHOP NOW】

http://www.rishny.com/SHOP/4052/103450/list.html

夏も安心! 洗えるフォーマル


e0136254_06324582.jpg

湿度ムシムシと猛暑に負けない洗えるフォーマ

レース&シフォンが上品、お値段以上の顔をしています^^




インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^


Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!


Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ



[PR]
by rumicommon | 2016-07-31 07:52 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)

プロの常識 ワンサイズ小さい服が美しさを遠ざける理由

今日は、好評をいただきました

「ファッションプロの常識」シリーズです。笑

クリッププロの常識!5分で手持ちの服を幸運引き寄せ服に換える法



e0136254_07302194.jpg



まずこちらの過去記事を読んでいただくと流れが分かりやすいです。

クリップ女の気分はいつもダイエット中

クリップ美しさはダイエットより簡単な習慣で手に入れる


女ならみんな身に覚えがあると思います。


・「昔」のサイズにこだわり「今」の自分が受け入れられない

・ちょっと無理して小さなサイズに身体を押し込める

・窮屈なのにダイエットすることを前提に理想のサイズを買ってしまう


すごく分かります。その気持ち。

わたしもこの夏

日本とイタリアで

美味しいものを食べ過ぎたせいか

今までのサイズが若干窮屈。笑

これってドキっとしますよね。


でも、いわせてください。


まだ入るからといって

横ジワがいっぱいよってる服に

身体をむりやり押し込めるのは

やめましょ。


おうちでチェックするだけならOKですが。

どこが窮屈になったかを把握し

そこを集中して筋トレするためならいいけれど。

それを着て出かけるのはちょっと、です。


デザイナーやスタイリスト

ファッション編集者などのプロは


フィッティングや撮影は


少し大きめサイズからスタートします。


小さくて窮屈な服?

絶対モデルに着せません。

服がきれいに見えないからです。


ではその若干大きい服をどうするの?


たとえばアメリカでは

一流ブランドの

ファッション撮影には

現場にお針子さんが

ポータブルミシンを持って来ます。


モデルさんに着てもらって

ゆるい部分だけを

彼女の身体に添って

その場でお直しするのです。

つまり即席オートクチュールです。


これ予算に限りがある

雑誌のファッション撮影では

見えない背中部分を

待ち針やピンチなどで服をつまみます。笑


雑誌などでモデルさんに

ぴったりに見える服は

実はそんな隠れた

「工夫」があるのですよ。笑


厳密にいうとプロのモデルさんでも

自分の身体にぴったりな服を

既製品から探すのが難しいのは同じ。

確かに背が高く

手足と首も長く

顔が小さくていかり肩だと

たいていの七難隠します。


でもプロのモデルでも

その条件をすべて備えた人って

案外少ないんですよね。


だからプロの「お直し」で服が見違えるのです。


体重はホルモンやストレスとの関係が密接なので

普通、多少の体重の上下は

10代のころからあって当たり前


たとえば生理中は

ホルモンの関係で

どんなにがんばっても

体重は落ちにくいのです。


今日からもう


小さいサイズ神話にまどわされないで。


どのサイズでも

どの身長でも

わたしたちを

一番美しく見せてくれる服は

必ず見つけられます。

(健康上の理由で病的に痩せているとか太っている場合を除いて)


既製の服のサイズはあくまで目安にしか過ぎません。

だからいちいちサイズに動揺しなくて大丈夫。

そのストレスがさらにサイズアップにつながるかも。

今は腹をくくって

ワンサイズ上げて

「お直し」の手間ひまをかけましょう。


「お直し」の手間をかけ

服を自分の身体に引き寄せる


わたしたちは服に対して

自分中心でいいのです。


もし自分のサイズが

2つのサイズの中間なら

迷わず大きいほうを買いましょう。


セールでは


デザインによっては


2つ大きいサイズまで買って大丈夫


セールで安くあげた分は「お直し」にまわしましょう。


わたしのセール狙いはいつも大きめサイズ

特に夏の服はお直し簡単だから ウインク


大きいサイズに福ありGO!


そのぐらいのほうが

ストレスがたまらなくていいですよ

すぐに服にゆとりを感じ

体重がまた戻っていることに

気づく日がきますよ。


そうなったらまたその部分をお直しすればいいのです。

蛇足ですが

日本ではワンサイズ展開の服が多すぎます。

これは着物文化の影響でしょうか。


アメリカではサイズ0から12まで

そろっています。


この冬、娘が日本で

80%オフで買ったコートも

ワンサイズ展開でした。


すごく素敵なコートなのに

なぜ売れ残ったのか

彼女が袖を通して

理由がすぐにわかりました。


164cmのわたしにもそのままでは袖と丈が長すぎたのです。


激安だからサイズが大きくても買って手直ししようと思う人はそれだけ少ないのですね。

ま、コートのお直しは大変ですからね。



ということで、ここでまとめです。

いくら今の太った自分は仮の姿とはいえ
今の自分もきれいで幸せでいるようにしましょう


人生は「今」


一瞬先をバラ色にしたければ
未来のためにベストを尽くすことも大切だけど
今をエンジョイすることはもっと大切


今の体重の自分も好きになり

おしゃれをさせてあげましょう。

ダイエットの制裁を加えるだけではあなたが可哀想!


痩せていたときとはまた違う

魅力を引き出しましょう!

あなたはそのままですっごく素敵なんです。

体重過渡期もエレガントに乗り切るルールがありますよ。


今、体重の悩みがない方もぜひ心にとめておいてくださいね。


1)身体を無理矢理ワンサイズ小さい服に押し込まない
仮にワンサイズ小さい服が入っても横ジワいっぱいでいかにも窮屈では却って体型が強調されてしまうだけ。それにいつビリっていくかもしれないとすれば気が気ではありません。

2)ワンサイズ上を選んで余るところだけお直し
ぴちぴちぱつぱつよりワンサイズ大きめを身体にいい感じにフィットさせて着るほうが却って着やせしてみえるのです。

3)自分の身体の一番自慢できるところを魅せるデザインを選ぶ。
自分の身体の欠点を隠そうとするより、自信がある部分は見せるデザインを選ぶのです。胸に自信があるなら胸を、ウエストのくびれに自信があるならウエストを、脚がきれいだと思うなら脚の存在を感じさせる服を。

4)デザインはシンプル、素材は安っぽくないものを選ぶ
夏服は特にシンプルで仕立てのいいものを。痩せたとき、身体に合わせてその服をお直しするのが簡単です。素材がよければ体型が若干変わってもお直しして長く続けて着ることができます。


いかがですか?

これで少しはみなさんの「ワンサイズ小さい服」に固執するお気持ちはおさまりましたか?

今のままでもきれいに魅せる方法はある!

ヒントはワンサイズ大きい服にあり!

ということで



今日も素敵なみなさんでいてください!



Rish NYからいよいよ29日21時発売】

2年ぶり!待望のジョード・コナリー新発売!

昨年は急激な円安で入荷を断念

けれど熱烈なファンの方からご要望をいただき

今年は入荷を決めました。

5点厳選です。

湿気と猛暑攻めの日本の夏これ以上強い味方もありません。

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=jc-

今週末のちと気の重い政治がらみのパーティはこのワンピでまいります。

シンプルだけど年代をこえてだれにでも似合う工夫をこらしたデザイン

袖を通すとなぜか元気になれる

ワンランク上の自分を自覚できる

汗だくになっても大丈夫

洗濯機で洗ってすぐに半乾き






インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ



[PR]
by rumicommon | 2016-07-29 08:48 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)

ファスト・ファッションでどこまで素敵に着こなせる?


e0136254_11265245.png


エキサイトブログで見かける emoticon-0105-wink.gif

プチプラや

ファスト・ファッションの

あのアイテムで

「えっ? うっそ〜」

としかいいようがない

おしゃれな着こなしをされる方


もううっとり。笑



フォローしている

インスタグラムでも

拝見しながら

スマホの前で

「お見事!」と

1人感動するほどのレベル。



でもね、多くの方は

お気づきかと思う。



ファスト・ファッションで

あれだけおしゃれに

着こなせるのは

他ならない彼女たちが着ているから。



だれにでも簡単に

真似ができるわけではない。



でもね、その彼女たちだって

最初からあんなだったわけではない



お洋服の放浪の旅をしたり

一度手を通して

二度と着なくなった服が

クローゼットに

眠っていた時期があるはず



いえ、もしかしたら

今でも時々は

気に入って買っても

すぐに着なくなる服もあるかも。



ファスト・ファッションで

カッコよく着こなせる人は

服で試行錯誤したり

それなりの投資をした経験が

下敷きになっている



誓っていい

安く作られた服しか

着たことがない人が

安物を着て

まるで一流ブランドにしかみえない

着こなしができるはずはない



安い服はどんなに

よく出来ているといっても

どうしたって

クチュールみたいなわけには

いかない



特にシンプル服の

善し悪しを決定づける

型紙と素材は服の命



一流ブランドのデザイナーが

血まなこになるのは

身体に合った型紙が作れる

熟練のパタンナーを確保すること



熟練のパタンナーが作るからこそ

同じようなシンプルなワンピースを

平凡なわたしたちが着ても

きれいに魅せられるのだ

それにはやっぱりお金がかかるし

近道はない



ファスト・ファッションで


シンプル&ナチュラル服を


地味に終わらせず


素敵に着こなせるのは


最高級のファッション上級者だから



シンプルって言葉はとてもクセもの

女優のシンプル&ナチュラルメイクは

スッピンとは雲泥の美しさなの同様

ファッションも



シンプルほどアラがでやすいから

芸は見えない細部まで必要



特に年齢を重ねると

どんなに鍛えていても

身体を研究しつくした

少しのくずれも補整できる

型紙から作られた服が必要。



弱点を補整し

長所はさらに魅せる

工夫がある服が

それなりの

素材が使われている服だから

安物にはないオーラが出せる。



服に疎い人も

ファッションがわからない男性も

それを着ている女性に

一目置いてしまうのだ。


そんなオーラが

それなりの服にはある。



秘訣は細部にあり

身体に弱点が増えて

なかったことにしたい部分があれば

ファスト・ファッションでそれを隠すには

センスという才能が要求される。



全身を

ファスト・ファッションで

かためて尚カッコいいのは

足りない細部を

自分の魅力など他の部分で

補う術を知っている人だけ。



そういえばよーく見てみると

プチプラ上手な人も

全身をプチプラ固めにすることは

すごく少ないはず。



靴やバッグその他は

さりげなくいいもので補っている

夏の服は基本消耗品。



冬服のように

何枚もレイヤーにして

コーディネイトの手間をかける

必要もない。



だから外見力を磨きたいなら

夏服はそのとっかかりには一番

でも急がばまわれ。



お安い服で十分だなんて

考えないで



いつになっても

その服の価値以上の人には見えないから



もし本気でそう思っていると

いつまでも

安物買いの銭失い

の堂々巡りから抜け出せないから。



ロンドンでは

知らない人と

3分話しをするだけで

その人の属する階級が分かるという。



英語のアクセントであり

着ている服がポイントになる。



ニューヨークや日本でも同じかも。



もし本気で


セルフイメージを


変えたいなら


まずは話し方と


洋服を変えてみる



しかも一度は

それなりの投資をしてみることを

本気でおすすめする。






【22日21時RISH NYから新発売】

根強いファンの多いアティナ・クリスティーナから4点

http://www.rishny.com/SHOP/al-s16-09.html

e0136254_11252292.jpg

湿度が高い猛暑の夏の味方!
2通りの着方が楽しめます。

タウンでは旬の変則ミディスカートとして
リゾートでは水着の上にすとんと着て
夏の「上品シック」が出来上がり。

10代から母&娘で兼用いただけます。
素材はジャージーでもまだ日本には珍しいと聞いているしなやかストレッチ素材です。
スカートの変則的なヘムラインが魅力です。
金曜日発売です。
http://www.rishny.com/SHOP/al-s16-09.html




http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=analili

e0136254_11250786.jpg


汗だくになっても洗えることの安心感

しかも「あらたまった感」が漂う!

しかもストンと着て決まる!

「どこで買ったの?」と聞かれる特別感!

カジュアルをこえたトップがこの夏をワクワクしたものにしてくれます!

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=analili





インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ




[PR]
by rumicommon | 2016-07-21 11:29 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)

エレガンスと女と真珠のネックレス


A woman needs ropes and ropes of


pearls - Coco Chanel


女には長い長い真珠のネックレスが必要なの ー ココ・シャネル



Rish NY instagramより


つばのある帽子

ハイヒールの高い華奢なパンプス

自分のシグネチャーとしての香水

上質でシンプルなLBD (黒のワンピース)

そして長い真珠のネックレス




e0136254_09461845.jpg




e0136254_09471082.jpg
オードリー・ヘップバーン

映画「ティファニーで朝食を」より






e0136254_22403954.png

ジャクリーン・ケネディ

偽物のパールも上手に使っていたのはココ・シャネルと同じ



これらは時代が変遷し

流行は時代遅れになっても

永遠のエレガンスとして残ります




ココ・シャネルはこうもいいました

下品な服装は服だけが目につき

上品な服装は女を引き立たせます

真珠のネックレスはシンプルで上質な服の名脇役です




e0136254_22405569.jpg



着こなしは「知恵」であり

謙虚さが「エレガンス」の真髄



今日からわたしたちも真珠のネックレスを身につけてみませんか?

ずっと探していたバロック真珠のロングネックレス

一粒ずつの形も大きさも長さも納得のいくものがやっとみつかりました



e0136254_09491600.jpg
http://www.rishny.com/SHOP/cp-s16-01.html

Rish NYから今夜(7月20日21時)再入荷になる

153cm, 8-9mmのバロック真珠は

まさにシャネルのネックレスからヒントを得たもので

本物のパールのほのかな暖かい色合いが肌になじみます





e0136254_09453812.jpg
最高で4連まで巻けます。




インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ


[PR]
by rumicommon | 2016-07-20 10:02 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)

戦略的に」外見力」を磨く最初の投資

手持ちの服をまず見違える服に変身させられるようになり
emoticon-0152-heart.gifプロの常識!5分で手持ちの服を幸運引き寄せ服に変える法

自信がついてきたらここから自分を飛躍させる本番です。

e0136254_13409.png

Rish NYイスタグラムより

戦略的に「外見力」を磨くため

まずはLBD(Little Black Dress *アメリカではワンピースといわずドレスといいます)を買うことをおすすめします。

LBDは、職業(専業主婦も含め)、年代(NYでは10代から)、住んでいる場所、属する社会的環境をこえて必需品。

頼れるLBDはここぞという時本当にいろいろな場面で役に立ちますよ。
(これ20代からの実感)

わたしはこれに頼りすぎて冬はクローゼットが真っ黒で気持ち悪いぐらいです。

LBDは目立ちすぎてはいけない場面でいい意味での隠れ蓑になり黒子になれます。
(人生、結局そういう場面がほとんどじゃありません?)

が、選ぶLBD次第ではセンスの良さやエレガントさ、上品さもさりげなくアピールできます。

シンプルさが命のLBDは男性のスーツといっしょで微妙にシルエットが変わって行きます。

流行遅れな人にならないようできればシーズンに1枚ずつアップデートしていくことをおすすめします。

シンプルって言葉は実はとてもクセもの

Simple is the Best
といいますが
その道のベストには理由があって
ディテールに細かい芸がきちんと縫いこめられている

身体を研究しつくした
型紙から作られているから
弱点を補整し
長所はさらに魅せる工夫がある

それなりの素材が使われているから
服に疎い人も
服に、そしてそれを着ている人に
一目置いてしまう

もしあなたが
起業し違うタイプの人たちに会う機会が増えたなら

会社で昇進しさらに上役や大物クライアントに会う機会が増えたなら

もしくはそれをねらっているなら

日常は何も変わらないけれど気持ちだけは自分を一つ上のステージに押し上げ、いざというチャンスに備えたいなら

これまで引け目を感じていたママ友との集まりに自信をもって出かけられる自分になりたいなら

まずは上質なLBDに投資することをおすすめします!


こちら⬇はRish セレクトのLBDや黒のアイテムです。


まずはLBD(Little Black Dress *アメリカではワンピースといわずドレスといいます)を買うことをおすすめします。

LBDは、職業(専業主婦も含め)、年代(NYでは10代から)、住んでいる場所、属する社会的環境をこえて必需品。

頼れるLBDはここぞという時本当にいろいろな場面で役に立ちますよ。
(これ20代からの実感)

わたしはこれに頼りすぎて冬はクローゼットが真っ黒で気持ち悪いぐらいです。

LBDは目立ちすぎてはいけない場面でいい意味での隠れ蓑になり黒子になれます。
(人生、結局そういう場面がほとんどじゃありません?)

が、選ぶLBD次第ではセンスの良さやエレガントさ、上品さもさりげなくアピールできます。

シンプルさが命のLBDは男性のスーツといっしょで微妙にシルエットが変わって行きます。

流行遅れな人にならないようできればシーズンに1枚ずつアップデートしていくことをおすすめします。

シンプルって言葉は実はとてもクセもの

Simple is the Best
といいますが
その道のベストには理由があって
ディテールに細かい芸がきちんと縫いこめられている

身体を研究しつくした
型紙から作られているから
弱点を補整し
長所はさらに魅せる工夫がある

それなりの素材が使われているから
服に疎い人も
服に、そしてそれを着ている人に
一目置いてしまう

もしあなたが
起業し違うタイプの人たちに会う機会が増えたなら

会社で昇進しさらに上役や大物クライアントに会う機会が増えたなら

もしくはそれをねらっているなら

日常は何も変わらないけれど気持ちだけは自分を一つ上のステージに押し上げ、いざというチャンスに備えたいなら

これまで引け目を感じていたママ友との集まりに自信をもって出かけられる自分になりたいなら

まずは上質なLBDに投資することをおすすめします!


こちら⬇はRish セレクトのLBDや黒のアイテムです。
http://www.rishny.com/SHOP/4052/103449/list.html
" target="_blank">http://www.rishny.com/SHOP/4052/103449/list.html



【SHOP NOW】
その効果が実感できるパワーストーンのアクセサリー
e0136254_0584691.gifhttp://www.rishny.com/SHOP/4053/list.html






emoticon-0152-heart.gifインスタグラム Rish NY Instagram
Rish NYの宣伝で始めたインスタグラム。
18才の娘とのティームでNYベースの日常を更新しています。
フォローくださる方のところにお邪魔するのが最近の楽しみです。
フォローありがとうございます。



emoticon-0152-heart.gifRish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡


divv2a

[PR]
by rumicommon | 2016-07-17 01:04 | NY女子力UPルールズ | Comments(0)


20年+住んで見えてきたNYの常識=日本の非常識やニューヨーカーから見た日本人のすばらしさや不思議なことなどをご紹介します。


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
NY流女の生き方
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーニクソン元大統領
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

お気に入りブログ

It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
こえだニューヨーク
keiko's pari...
やわらかい陽ざしのなかで

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


Debrett's New Guide to Etiquette and Modern Manners: The Indispensable Handbook


The 48 Laws of Power


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション