タグ:帽子 ( 1 ) タグの人気記事

普通の服をドキっとするほどエレガントに魅せる簡単なコツ

e0136254_22595201.jpg
Rish NYインスタグラムより
セルフタイマーで自撮。必要に迫られ上手になりました。笑





日本ではそろそろ初夏の雰囲気漂う気持ちのよいお天気になってきているのでは。。。

日本的な日傘も素敵だけど。
片手が埋まってしまうのが残念です。
わたしみたいにどこかに置き忘れる方もいらっしゃるかも。




今年はぜひ帽子を活用してみませんか?



帽子の効用

①ヘアが思うようにまとまらないとき隠せる


②日焼け止め効果がある


③即席でエレガントな特別感が出せる



昨年まで大ヒットしたパナマ帽もまだまだ健在。
つばの広い帽子も今年はいけそうです。



そういえば。
リッシュ・ニューヨーク東京オフィス代表福島と初めてNYで会ったのはもう15、6年ほど前です。


夏休み、

まだ小さかった娘を夏のデイーキャンプに連れて行ったときでした。
麻のシンプルなLBDに、髪がまとまらないのでさくっとその時愛用していた帽子をかぶっていきました。



そのわたしを目撃した福島
「日本人かしら。なんてエレガントな人なんでしょう」
と、勘違いしてくれたのです。
まさに、帽子のおかげです。笑



こうして最初に残したのがたまたまいい印象でよかったです。
それがずっと脳裏に残っていたそうです。




e0136254_23213992.jpg



帽子って、自分には似合わないと思っている方結構多いのでは。
わたしも日本に住んでいるときは、当時かかわっていたファッション誌の撮影では使っても、自分は絶対似合わないと信じていました。



でも、ツバの広さやかぶり方、主にサイズの問題なんですね。
きっと似合う帽子は見つかるんです。



お帽子デビューされてない方、

ぜひこの夏挑戦してみませんか?


慣れてしまうとこんな便利で手抜きしてエレガントな雰囲気を出せるアイテムもないです。


みなさんもこれっという帽子に出会えますように。



*洗えてシワ知らずの軽いワンピースは金曜日に発売です!






インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^


Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!


Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ



[PR]
by rumicommon | 2017-05-09 23:07 | Comments(0)


ニューヨークから見える日本人や日本のすばらしさ、時に不思議に感じることなど


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーコート・ダジュール
 ーサウスビーチ
 ーベニス
 ーグランドキャニオン
 ータイ
 ー京都
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
My style

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション