人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fashion Night Out in NY

Fashion Night Out in NY_e0136254_501015.jpg

昨年、VOGUEの編集長、アナ・ウィンターのお声掛けで始まった、
ファッション・ナイト・アウト。
日本でも大盛況だったとか。


ここおひざ元のニューヨークでも、昨年を上回る大盛況。
小さなデジカメをもって、娘と行ってまいりました。


街中にきれいに着飾った人たちがあふれ、なんだか、昔、クラブ通いをしていたころを思い出しました^^。


Fashion Night Out in NY_e0136254_4585337.jpg

バーニーズ。アナ・ウィンターの人形が出迎えてくれます。超よくできている。
店の前には、何台ものリモが並び、白いフェラーリの前では、シークレットサービスらしき人が見張っておりました。


2年目にあたる今年は、世界16カ国で同時多発。


マンハッタンも、
まるで大みそかの晩じゃないかと勘違いしてしまうお祭り騒ぎでした。


Fashion Night Out in NY_e0136254_52053.jpg

こちらは、ベルサーチェ。2階にはDJブースを仮設。


普段は敷居の高い五番街やマディソン街のブティックも、
著名なゲストやアーチストを招き、
入口にはカーペットを敷き、
シークレットサービスがあふれて、
なにやら華やかな雰囲気。


高級ブティックの多くは、
DJをセンターに据えて、まるでクラブのノリに早変わり。

Fashion Night Out in NY_e0136254_504957.jpg

フェンディの店内。ノリのいい音楽で盛り上がっていました。



バーグドルフ・グッドマンのショーウィンドウには、
生のモデルさんが中に入り、いろいろなショーを繰り広げていました。

Fashion Night Out in NY_e0136254_541845.jpg



まるで、旬のクラブみたいに混み合っていて、一時バーグドルフへの入場は1時間待ちという状態でした。

Fashion Night Out in NY_e0136254_5174768.jpg

ミッシェル・オバマの大統領就任式のドレスを担当したことで有名になったジェイソン・ウー。




Fashion Night Out in NY_e0136254_55551.jpg

ヘンリー・ベンデルでは、今注目の化粧品ブランド、Jouerの創設者、クリスティーナが直々に商品の説明をしていました。
そして、きれいなリップグロスをプレゼントしていただき、娘は大喜び。


Fashion Night Out in NY_e0136254_510247.jpg

カルバン・クラインは足の踏み場もないにぎわいでした。


Fashion Night Out in NY_e0136254_511136.jpg

ワイン片手に店内をあつきまわる人でいっぱい。


Fashion Night Out in NY_e0136254_5123010.jpg

さて、この晩のわたしのひそかなミッションは、娘が嫌いなワンピースを何とかいっしょに買うことでした。


しかも本人が気に入らないことには、
買ったはいいけど、一度も手を通してもらえないということになってしまいます。


それだけは絶対に避けたい。


でもジーンズしか持ってない娘にワンピースは、必要。
学校の最終日にも着る必要があります。


ということで、先日下見に行ったDKNYに連れて行き、
ひそかにスカウトしたベンジャミンくんに、娘のお相手を任せることにしました。



は~、よかった~。
控え目でやさしいけど、センスは抜群の彼に任せた作戦は大成功でした!


彼が見つくろってくれた服の中に、お気に入りのものを見つけた娘。
試着してみたら、これがぴったり!


Fashion Night Out in NY_e0136254_5163812.jpg

おまけで、こんな可愛いカップをいただきました。

やっぱり、お買いものは楽しんでしないとダメですね。



そして、この晩のハイライトはこちらでした!

Fashion Night Out in NY_e0136254_5194842.jpg

あのバービー人形のボーイフレンド、ケンに扮したモデルたちがバンの中に入って、愛そうをふりまいていました。


「究極の夢のデートのお相手」と称し、左から映画デート、サーフデート、ギャラリーデートの3人が魅力を競ってました。


ここで男子にまつわる初めてのガールズトーク、

「マミはだれがタイプ?」
と、娘。


「う~ん、真ん中の子かな~」
と、答えると、

「あの子、ダディが若いときみたい。わたしは、左の子がいいな~」
などと、盛り上がっている横で、女の子たちが、


「わたしの電話番号あげるわよ~、受け取って~~~っ!」
などとはやし立て、どっと周囲から笑いが。



6時からたっぷり楽しんで、帰宅は、11時。


生まれて初めての娘との夜の外出。

しかも、有名ブティックに実際に一緒に入るのは(当然ですが)初めてでした。

やっぱり女子DNAのなせる技でしょうか。母娘ともども、相当に楽しめました。


参加してみました。にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへぽちっとよろしくお願いします^^ 励みになります。



また、よろしければ、こちらも合わせてご覧くださいませ。

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★
by rumicommon | 2010-09-12 05:30 | 日常・一期一会 | Comments(0)


気がつけば還暦過ぎて早数年。N Y生活も33年。いろいろあったけど毎日必ず楽しいこと、嬉しいことは見つけられる。


by コモンるみ

カテゴリ

女目線で応援したい男
ニューヨーク流fashion
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
「見た目」向上小さな工夫
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ーSATCのMr.Big
 ールパード・マードック
 ー蒋介石夫人
 ーマリーシャンタル
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
 ーマリーシャンタル
非日常への旅立ち
 ー東京
 ー箱根
 ー京都
 ー倉敷
 ーヴェール
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーフランスコート・ダジュール
 ーマイアミ・サウスビーチ
 ーベニス
 ートスカーナ
 ータイ
 ーフランスロワール地方
 ーパリ
 ーロンドン
 ーカプリ
 ーナパバレー
 ーボストン・セーラム
 ーワシントン
 ーグランドキャニオン
 ーハンプトン
 ーニューヨーク
 ーモロッコ
 ートロント
 ーアメリカ南部ロードトリップ2022
 ービルトモアエステート
 ーアルゼンチン&ウルグアイ
 ーヨルダン
 ーグアテマラ
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
NY1%未満のマネー術
Health&Beauty
NY1%未満の子育て
インテリアちょっとした工夫
宝のもちぐされ
プロフィール

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
海辺のカフェ&ペンション...
Slice of Sin...
幻に魅せられて…
新 鳥さんと遊ぼう 
It's a Small...
Less is more
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
てぶくろ
蒼穹、そぞろ歩き
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
雪割草 - Primul...
jujuの日々
浅羽だより
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
お結の指
The more you...
My style
LaBlanche
やさぐれ日記
まほろば日記
ミセス サファイア 静け...
ダイアリー
登志子のキッチン
蒼穹、 そぞろ歩き2
流木民 第2話

ライフログ


一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [PR]


NY発 世界基準の女の心得 [PR]


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
海外生活