人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーンズを買うとき妥協なくチェックする場所

パンデミック中にジーンズの数が増えた方いらっしゃいますか?

わたしもその一人です。

ですが、本格的にジーンズを履くようになったのは実はほんの数年前です。

太ももがパンパン(だった)わたし、おなかは平らじゃないのに、お尻は平らな残念な体型。

ジーンズはハードルが高すぎる。

そのハンディを背負って、どのブランドのどんなスタイルのものを買えばいいのか。
まずはお店に行って、きっと片っ端から試着をすることになるんだろうな。
そう思うとついついくらっとして億劫になってしまうのです。



そのわたしがジーンズを買うきっかけとなったのは、バーニーズの倒産セールでした。

館内のすべてがすでに閑散とし、ちらかり始めた頃お店をのぞいてみました。

バーニーズはジーンズ売り場が充実していることで有名でした。
その階でまだ、ジーンズが山積みになっていた中からふと目に留まったのが、ストレッチが効くFrame jeansでした。

あの噂には聞く、ニューヨークベースの高級ジーンズ専門ブランド。
すべてのジーンズが200ドル以上でとても手が出ないブランドです。


そのブランドのジーンズも数本残っていました。
しかも普段より100ドルほど安くなっていました。
わたしのサイズもありました。

わたしは試着をせず、一か八かでストレッチが効いていたストレートジーンズを買いました。

実はそのジーンズが、大正解だったのです。

それからFrame Jeansの大ファンになり、パンデミック中、どんどん枚数が増えていきました。


一旦買ってしまえばオンラインでも手が出やすくなりました。






前置きが長くなりましたが。


体型に問題がある歴が長かったため、わたしはジーンズの購入時に、人とはちょっと違う観点でチェックします。


一番重視しているのはここです。
おなか周辺です。


ジーンズを買うとき妥協なくチェックする場所_e0136254_10451536.jpg
上が最初にバーニーズで買ったFrame Jeans
下はラグアンドボーン

チェックするのは、

162.pngジッパーはまっすぐ平らできれいか。

162.pngポケット部分はいびつでないか。

162.pngウエスト部分はうねうねしていないか。

162.pngヒップラインはお尻が潰れないよう、立体的か。

注意を払うのはほぼここです。



着丈とか、幅に関しては自分であとでカスタマイズすればいい。
けれどお腹とヒップ部分だけはお直しが難しいからです。




ジーンズを買うとき妥協なくチェックする場所_e0136254_10472532.jpg
こちらはついつい
インフルエンサーの言葉に乗って買った
ファストファッションのジーンズ。
シルエットはきれいですが、
やっぱりジッパー部分がイマイチです。


ジーンズを買うとき妥協なくチェックする場所_e0136254_10451509.jpg
こちらはファストファッションのジーンズです。
ポケットがいびつだったり
ジッパー部分がうねうねしていたり。。。
生地もゴワゴワです。




一方、今日、サイトで一目惚れして買ったFrame jeansのワイドパンツが届きました!


ジーパー部分をご覧ください。
惚れ惚れするほどきれいです。

ジーンズを買うとき妥協なくチェックする場所_e0136254_10451585.jpg

ジーンズを買うとき妥協なくチェックする場所_e0136254_10451569.jpg


長さはまだ、裃状態なので、今日お直しに出しました。


おなか周辺がきれいに縫ってある点ではやっぱりジーンズ専門店のデニムに軍杯が上がります。

ファストファッションのものは足のシルエットはきれいでも、おなかとヒップ周辺は美しくない。

その違いに100ドル以上出すかどうかは、どれぐらい履くかによるのでしょうね。

結局、いいお仕立てのジーンズはやっぱり長持ちします。
なので履く回数を日割り計算すれば、こちらに軍杯が上がりそうです。




【SHOP NOW on Rish NY

チュールに刺繍&シークエンス

クチュール級のスカート2色

チュールのミモレ丈スカート黒

身長164cmSを着ています。

ウエスト若干緩め。





by rumicommon | 2022-09-15 11:02 | 「見た目」向上小さな工夫 | Comments(2)
Commented at 2022-09-16 08:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rumicommon at 2022-09-29 02:41
鍵コメさま、

お返事が遅くなってしまいましてお詫び申し上げます。
スカートのお買い上げありがとうございます。
レースのカットは、専用の裁ちばさみであればまっすぐに綺麗にカットできます。ただ、髪の毛同様に案外まっすぐ切るのが難しいのでダメそうだとなれば、お直しの専門のところに行って、お召しになる際に合わせる靴を履いて一緒にぴったりの丈を決めて切っていただいてもいいかと思います。
中は短めにして、一応まつり縫いをすると良いと思います。
ありがとうございます!


気がつけば還暦過ぎて早数年。N Y生活も33年。いろいろあったけど毎日必ず楽しいこと、嬉しいことは見つけられる。


by コモンるみ

カテゴリ

女目線で応援したい男
ニューヨーク流fashion
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
「見た目」向上小さな工夫
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ーSATCのMr.Big
 ールパード・マードック
 ー蒋介石夫人
 ーマリーシャンタル
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
 ーマリーシャンタル
非日常への旅立ち
 ー東京
 ー箱根
 ー京都
 ー倉敷
 ーヴェール
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーフランスコート・ダジュール
 ーマイアミ・サウスビーチ
 ーベニス
 ートスカーナ
 ータイ
 ーフランスロワール地方
 ーパリ
 ーロンドン
 ーカプリ
 ーナパバレー
 ーボストン・セーラム
 ーワシントン
 ーグランドキャニオン
 ーハンプトン
 ーニューヨーク
 ーモロッコ
 ートロント
 ーアメリカ南部ロードトリップ2022
 ービルトモアエステート
 ーアルゼンチン&ウルグアイ
 ーヨルダン
 ーグアテマラ
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
NY1%未満のマネー術
Health&Beauty
NY1%未満の子育て
インテリアちょっとした工夫
宝のもちぐされ
プロフィール

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
海辺のカフェ&ペンション...
Slice of Sin...
幻に魅せられて…
新 鳥さんと遊ぼう 
It's a Small...
Less is more
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
てぶくろ
蒼穹、そぞろ歩き
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
雪割草 - Primul...
jujuの日々
浅羽だより
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
お結の指
The more you...
My style
LaBlanche
やさぐれ日記
まほろば日記
ミセス サファイア 静け...
ダイアリー
登志子のキッチン
蒼穹、 そぞろ歩き2
流木民 第2話

ライフログ


一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [PR]


NY発 世界基準の女の心得 [PR]


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
海外生活