人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの

ブエノスアイレスにも慣れてきました。
そして今日は嬉しいニュースも入って来ました。


W杯日本がドイツに勝った!
すごいですね!






今の季節、南半球のアルゼンチンでは初夏。

街中にいい香りが漂います。

懐かしい香りです。

何かと思ったら白檀の花が満開で、その香りでした。

子供の頃のお仏壇の匂い。笑


ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_07294554.jpg

ジャカランダはとうとう散り始めました。




ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_07294562.jpg



ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_06522910.jpg
白檀の花、初めて見ました。





ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_07294440.jpg


近所には、テラス席がある
可愛らしくておいしそうなケーキ屋さんや
週末になると賑わうバーや
人の良さそうなおばちゃんが
お一人で経営している
小さな果物屋さんや駄菓子屋さんがあります。


ニューヨーク、マンハッタンなら
賃貸が高騰しすぎて
とうの大昔になくなってしまった
個人経営の情緒豊かなお店があるっていいですね。





今借りているアパートメントホテルより
徒歩2分のところに
大きなスーパーマーケットもあります。


近いので毎日通っています。


お野菜がとっても元気いっぱいで新鮮。
人参も日本のと同じぐらいの大きさです。
(ニューヨークの人参は小さい)



アボガドもニューヨークなら
中の一部が茶色になっているものがたくさん。

状態のいいアボガドを見つけるのは大変です。



けれどここでは、
かなり皮が茶色くなっているのでも
開けてみると綺麗な色です。



ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_06463174.jpg


見慣れない果物もあって楽しい。



卵のセクションだけでこんなにあります。

ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_06463120.jpg
アメリカでは卵は冷凍されたセクションにあります。


その理由は、バクテリアを殺すため殻の部分を洗っており、常温では日持ちがしないからです。





ブエノスアイレスでは日本同様普通の棚にあります。



とにかくなんでもバラエティ豊かです。
ビールだけでこんなにあります。


ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_06463143.jpg


牛乳がないと思っていたら。。。
ありました。


写真の下段のグリーンと白のプラスティックに入っているのがそれです。
これじゃわかりにくいですよね。笑


ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_06463100.jpg


日本では見つけるのが至難の技の乳糖アレルギーの人でも飲める、ラクトースフリーの牛乳もありました。


ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_07043836.jpg





ただ、一つ今のところ見つけられないものがあります。


スーパーマーケットにも一切ないんです。

なんだと思われますか?

お魚です。

どういうことでしょう。

ブエノスアイレスには港もあり
北極もかなり近い位置にあり
寒海を好む鮮魚も近場で獲れるはず。


牛肉売り場は広いのに
お魚が売ってないのです。



最初3日間はアルゼンチンが誇る
美味しいステーキのお店に行って
舌鼓を打ったのですが
だんだん胃が疲れてきました。



ブエノスアイレスのスーパーマーケットにない驚きのもの_e0136254_06463185.jpg
昨日あたりからだんだん食べ物に行き詰まってきています。



お魚が食べたい。。。145.png141.png




昨晩は築100年のホテルの屋上で食事をしました。
ここは、なんとお寿司やお刺身がメニューにあります。


けれど、なんとなく、なんとなく
どんなものが出てくるのか、鮮度は。。。

と、考えると不安で、結局
クラブサンドイッチをオーダーしました。


お魚が食べたくて仕方がないのですが。。。

結局、スーパーでツナ缶を買ってきました。



わたしのお料理の写真はお粗末なので
お見せできないのですが。。。

ツナとグリンピースとトマトのパスタを作りました。



こんなふうに日々をしのいでいます。


明日からウルグアイのプンタデレステにまいります。

プタデレステは、南米のサントロペと言われている場所です。

食べ物はどうでしょうか。
お魚が食べられるといいのですが。



60代カップルのセミリタイアの旅。
まだまだ続きます。



いつもおつきあいくださりありがとうございます。


162.png驚きといえばこちら🔽もビックリポンなお話です。




Rish NY 11月25日正午発売 】

洗濯機で洗えるコート4枚!

洗濯機で洗えるとはいえ

さすがコート専門店が作る名品たちです。

ラビットファーにしか見えないエコファーや

軽くて暖かいエコダウンなど。

しかも旬のモードを意識したシルエット






by rumicommon | 2022-11-24 07:14 |  ーアルゼンチン | Comments(2)
Commented by umisanjin at 2022-11-24 21:35
こんばんは~ え??? 魚が売ってないのですか!
びっくりです、、、釣りとかは、出来るのでしょうか。
Commented by rumicommon at 2022-11-28 21:28
> 海山人さん
コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜。
果物や野菜は新鮮で美味しそうで見たこともないものも売っているし、お肉に至ってはずらりと幅を利かせているのですが、お魚だけがないんですよ〜。
お魚屋さんも探しましたがないのです。

ですがお隣のウルグアイに来て、同じ系列のスーパーにやっと!
全て冷凍の魚が売っていました。
ツナとか見るとベトナムからきているようです。
そういえば釣りをしている人、ウルグアイでは見ましたが。。。


気がつけば還暦過ぎて早数年。N Y生活も33年。いろいろあったけど毎日必ず楽しいこと、嬉しいことは見つけられる。


by コモンるみ

カテゴリ

女目線で応援したい男
ニューヨーク流fashion
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
「見た目」向上小さな工夫
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ーSATCのMr.Big
 ールパード・マードック
 ー蒋介石夫人
 ーマリーシャンタル
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
 ーマリーシャンタル
非日常への旅立ち
 ー東京
 ー箱根
 ー京都
 ー倉敷
 ーヴェール
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーフランスコート・ダジュール
 ーマイアミ・サウスビーチ
 ーベニス
 ートスカーナ
 ータイ
 ーフランスロワール地方
 ーパリ
 ーロンドン
 ーカプリ
 ーナパバレー
 ーボストン・セーラム
 ーワシントン
 ーグランドキャニオン
 ーハンプトン
 ーニューヨーク
 ーモロッコ
 ートロント
 ーアメリカ南部ロードトリップ2022
 ービルトモアエステート
 ーアルゼンチン&ウルグアイ
 ーヨルダン
 ーグアテマラ
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
NY1%未満のマネー術
Health&Beauty
NY1%未満の子育て
インテリアちょっとした工夫
宝のもちぐされ
プロフィール

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
海辺のカフェ&ペンション...
Slice of Sin...
幻に魅せられて…
新 鳥さんと遊ぼう 
It's a Small...
Less is more
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
てぶくろ
蒼穹、そぞろ歩き
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
雪割草 - Primul...
jujuの日々
浅羽だより
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
お結の指
The more you...
My style
LaBlanche
やさぐれ日記
まほろば日記
ミセス サファイア 静け...
ダイアリー
登志子のキッチン
蒼穹、 そぞろ歩き2
流木民 第2話

ライフログ


一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [PR]


NY発 世界基準の女の心得 [PR]


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意 [PR]

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ファッション
海外生活