【バリ島】ウブドの俗世と聖域















by rumicommon
| 2026-05-12 14:29
| _バリ島
|
Comments(4)
ウブド、イイですね。
一度しか行ってませんが、ユッタリの空気感が好きですね。
一度しか行ってませんが、ユッタリの空気感が好きですね。
1
> takeshi_kanazawさん
コメントありがとうございます。
ウブドにはきっといい時期にいらしたのでしょう。
今は表通り沿いはとてもゆったりのんびりの空気感はないです。
静かなところは探して行かないと。
もうどこもごった返していて汚くて、排気ガスと騒音とひっきりなしのバイクに轢かれそうになります。
でも一歩裏通りの田園風景に出会うとホッとします。
コメントありがとうございます。
ウブドにはきっといい時期にいらしたのでしょう。
今は表通り沿いはとてもゆったりのんびりの空気感はないです。
静かなところは探して行かないと。
もうどこもごった返していて汚くて、排気ガスと騒音とひっきりなしのバイクに轢かれそうになります。
でも一歩裏通りの田園風景に出会うとホッとします。
バリ島 是非訪れたいところの一つでした 若い頃は
まあ、夢みたいな願望でしたね お金も暇もなかったですから
それでるみさんの写真と紀行文を楽しませていただいています
ウブド バリにこんなところがあるのですね
インドネシアはイスラム教の国だと思っていましたが、ウブドはヒンドゥー教の町でしたか
子供の頃はお転婆だった いえいえ この写真を見ていると
お転婆のまま大人になったという感じですね
まさに天真爛漫 それがるみさんの若さの秘訣なのでしょう
トイレでスクワットが役に立ったとは 思わずズッコケました
楽しい紀行文と写真をありがとうございました
これで若い頃の夢を叶えたことにしましょう
ちと大袈裟ですが(笑) masa
まあ、夢みたいな願望でしたね お金も暇もなかったですから
それでるみさんの写真と紀行文を楽しませていただいています
ウブド バリにこんなところがあるのですね
インドネシアはイスラム教の国だと思っていましたが、ウブドはヒンドゥー教の町でしたか
子供の頃はお転婆だった いえいえ この写真を見ていると
お転婆のまま大人になったという感じですね
まさに天真爛漫 それがるみさんの若さの秘訣なのでしょう
トイレでスクワットが役に立ったとは 思わずズッコケました
楽しい紀行文と写真をありがとうございました
これで若い頃の夢を叶えたことにしましょう
ちと大袈裟ですが(笑) masa
> masaさん
コメントありがとうございます。
はい、インドネシアはイスラム教徒の国なのですが、バリ島だけはヒンドゥ教徒がほとんどを占めるようです。
昔のウブドを知っている友人は、神聖なる寺院や棚田は別とした俗世(外界)が別世界となってしまったことを嘆いていましたが、確かに公害を撒き散らすその排気ガスとゴミによる道の穢れは残念です。
が、一歩田園地帯に入ると、昔を思い出し心が解放される気がしました。
大都会に住んでいると潜んでいたお転婆のスピリットがむくむく顔を出したと言う感じでしょうか。
>トイレでスクワットが役に立ったとは 思わずズッコケました
あはは、大昔は小学校ではこんなトイレだったと記憶しています。(案外高齢者 爆)
いつも温かいコメントありがとうございます。
コメントありがとうございます。
はい、インドネシアはイスラム教徒の国なのですが、バリ島だけはヒンドゥ教徒がほとんどを占めるようです。
昔のウブドを知っている友人は、神聖なる寺院や棚田は別とした俗世(外界)が別世界となってしまったことを嘆いていましたが、確かに公害を撒き散らすその排気ガスとゴミによる道の穢れは残念です。
が、一歩田園地帯に入ると、昔を思い出し心が解放される気がしました。
大都会に住んでいると潜んでいたお転婆のスピリットがむくむく顔を出したと言う感じでしょうか。
>トイレでスクワットが役に立ったとは 思わずズッコケました
あはは、大昔は小学校ではこんなトイレだったと記憶しています。(案外高齢者 爆)
いつも温かいコメントありがとうございます。

気がつけばあと数年で古希。N Y生活も35年。いろいろあるけれど毎日必ず楽しいこと、嬉しいことは見つけられる。
by コモンるみ
カテゴリ
女目線で応援したい男ニューヨーク流ファッションを楽しむ
NY1%未満の時事
「見た目」向上小さな工夫
薔薇色のリタイア生活
日常・一期一会
セレブの住まい
ージャクリーン・ケネディ
ージョンF・ケネディJr.
ーSATCのMr.Big
ールパード・マードック
ー蒋介石夫人
ーマリーシャンタル
ーNY1のパワーアドレス
ーブルック・アスター
ージャンニ・ベルサーチ
ーニクソン元大統領
ー100年前のマンハッタン
ー伝説のダコタハウス
ーバーブラ・ストライザンド
ーマドンナ
ーサラ・ジェシカ・パーカー
ーマリーシャンタル
非日常への旅立ち
ー東京
ー箱根
ー京都
ー倉敷
ー九州
ーニセコ
ーヴェール
ーウィスラー
ープラハ
ーフランス ドルドーニュ
ーフランス コート・ダジュール
ーフランス ロワール地方
ーフランス プロバンス
ーベニス
ートスカーナ
ーパリ
ーロンドン
ーカプリ
ーナパバレー
ーグランドキャニオン
ーボストン・セーラム
ーワシントン
ーハンプトン
ーニューヨーク
ーマイアミ・サウスビーチ
ーシカゴ
ーアメリカ南部ロードトリップ2022
ーニューオーリンズ
ービルトモアエステート
ートロント
ーモロッコ
ーアルゼンチン&ウルグアイ
ーヨルダン
ーグアテマラ
ー南アフリカ
ーポルトガル
ータイ
_バリ島
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
NY1%未満のマネー術
Health&Beauty
NY1%未満の子育て
インテリアちょっとした工夫
宝のもちぐされ
プロフィール
フォロー中のブログ
ニューヨークの遊び方イタリア子連れ放浪記
海辺のカフェ&ペンション...
Slice of ...
幻に魅せられて…
新 鳥さんと遊ぼう
It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
てぶくろ
蒼穹、そぞろ歩き
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
雪割草 - Primul...
jujuの日々
浅羽だより
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
Stellar House
お結の指
The more you...
My style
Rustic
青い風の街へ
やさぐれ日記
まほろば日記
ミセス サファイア 静け...
ダイアリー
蒼穹、 そぞろ歩き2
blueⅡ
流木民 第3話



