カテゴリ:NY女子力UPルールズ( 43 )

9cmヒールが履けない人の「ヒールのルールズ」

e0136254_434823.jpg
photo/Markusram


9cmヒールが履けない人、とはわたしのことです。
正確にいえば、9cmヒールを長時間履いて歩けない人といいかえたほうがいいかもしれません。

反対に義母は、つい最近までヒールの靴しか履いたことがない代表選手のような女性。

家の中でも靴を脱ぐという習慣がなく、ずっとヒールの靴を履いているし、
旅行好きな彼女は、エジプトを旅行した際も、ピラミッド見学にヒールの靴で行っちゃったという筋金入り。


10代は全寮制の女子高で過ごした彼女、
同じ学校出身者にジェーン・フォンダがいるらしいんだけど、
当時は、フェミニズムの波が全米に広がり、彼女も相当にその影響を受けた一人。


ヘッドミストレスが生徒たちの服装の乱れを嘆き(ジーンズやスニーカーが台頭した時代)、
「真珠のネックレスとハイヒールの靴は女子たるもの、かならず身につけなくてはいけないアイテムです」
と、おっしゃると、寮で、
「それではこれでいかがでございましょうか」と、
真珠のネックレスとハイヒールの靴だけで、つまりすっぽんぽん、他はなしで登場して先生をやりこめたとか。



あ、すみません、またしてわたしの得意技、話しがずれちゃいましたね^^;


とまぁ、義母といえば、ハイヒール抜きでは語れないイメージの人なんですが、さすがに長年の足への負担がたたって外反母趾が相当に進行してしまいました。


昨年、手術をし、それ以降は2,3cmのヒールの靴を履いてらっしゃいます。


そう、問題は、高いヒールは外反母趾を進行させるだけではありません。
歩き方が悪いと腰にも相当負担がかかりますし、足に合わない痛い靴を長く履いていると頭痛までしてくる経験をお持ちの方はわたしだけではないはず。


でも、だからといってヒールの靴を最初から諦めてしまうのも悔しくありませんか?


履き心地や歩き心地は最悪だけど、ヒールを履いた自分を鏡で見ればやっぱり、ちょっと魔法がかかっていると認めないわけにはいきません。

ヒールの高さの分、足が長く、すっと伸びて見えるんだもの。そういうありがたいオプションがある以上、いざというとき、このマジックを利用しないなんて勿体ないことです。


ではどうすればいいのか。


1. 履いている時間をできるだけ短縮すること。

昼間ずっと出かけていて、そのまま夕方から何かイベントがあって、歩きにくいヒールの靴に履き替える必要がある日は、会社に靴をもっていき、タクシーや車を使える時は履き換えて、公共の交通機関を使う必要があるときは、大きなバッグと小さなクラッチを用意し、大きいほうのバッグに目的の靴をつめて出かけました。


そして会場近くのレストルームなどで履き換え、大きいいほうのバッグはクロークなどに預けます。


この前、友人とランチをした時、ランチの後、レストランを出た友人、さりげなく近くの公園のベンチで、大きなバッグの中からトリー・バーチのフラットを取り出し履き替えました。

「これから、子供たちを公園に連れていかなくてはいけないので」とにっこり。


そうか、彼女ほど、ヒールの靴が似合うイメージの女性でも、短期間勝負だから頑張れるのですね。納得です。


2. 同じ高さのヒールなら、後ストラップのサンダルタイプの靴を選ぶ。

サンダルタイプの靴はヒールの高さが同じでも、かかと部分に空きがあり固定されない分歩きやすいんです。ですので、わたしの9cmヒールはどれもストラップタイプです。
ドレッシーなストラップの靴なら夏だけではなく、冬でも大丈夫。

ストラップの靴を履くときのすっごく大切なお約束。
かかと部分が乾燥して白っぽくかさかさになっていないこと。
これは、AHA系のモイスチャライザーをつければ比較的簡単に解決する問題です。

男子たちの目線ってかかとや、爪、髪の毛先など、体の特に先端に厳しくチェックはいっていることをお忘れなく。


いかがでしょうか。
短時間勝負ならできる気がしませんか?
後は、自分の足に合い、歩きやすいブランドを探すことが大切。
10代のころ、母から習った教訓、靴だけはいくら安くても足に合わないものは買わないこと。


次回こそ、ヒールの高い靴とフラットシューズの男目線に訴える着こなしルールをいくつかご紹介します。


いつもご訪問ありがとうございます!!

よろしければ、だれも書かない★ニューヨーク1%未満★も重ねてどうぞ~^^

[PR]
by rumicommon | 2018-02-23 23:22 | NY女子力UPルールズ

リターン効果の高い投資アイテム


その昔、ものすごくインセキュアだった頃。

自分でも呆れるほど、着るものにこだわりました。


いや〜その時期が長かった。


その時、こう考えたのです。


服は、もう1枚の皮膚のようなもの。

体の延長といっていい。

1年365日、毎日、毎日、

これなしでは外に出られない。

必ず身に纏うものだから。

服はわたしたちという中身を守る包装紙のようなもの。

人は中身が透視できない以上、

まずは外見で判断しようとする。


服と自分は一体。

つまり、選ぶ服は自分のアイデンティティ。


だから着るもので盛れるものなら、どんどん盛って問題ないんじゃないのって思いまして。



ファッション誌の編集者という名目で

それはもうとことん、研究しました。

で、今日は、

おしゃれが苦手な方も

コーディネイトを考える暇も

エネルギーもない方も

一気に見違えるアイテムをご紹介します。

これは本当にリターン効果の高い投資です。

クチュール感覚の白シャツ。

職場で着るものに困ったら。

デートで着るものに困ったら。

転職の面接に着るものに困ったら。

よく知らないママ友とのランチで着るものに困ったら。

それ以外の場合でも着るものに困ったら。

体にぴったり合う極上の白シャツを選びましょう。


しかも、それは

昨年流行したハズバンド・シャツ的な

身幅にゆとりのあるものを衿を抜いて着るのではなく。

(これをおしゃれに着こなすのは意外にテクニックがいります。)


肩幅、身幅、袖幅、すべての部分が

生地と肌の間に

ほんの紙一重の空気感が宿るシャツ。

それをピシッとシワなし、たるみなしで着てください。

肩幅や身幅、着丈などの

流行は毎年少しずつ動いていきます。

だから、

白シャツは毎年更新がお約束。


真っ白で真っ新(さら)だから美しいのです。

が、肝心なフィット感はいつもややコンサバで不動です。



e0136254_23301558.jpg

メーガン・マークル

白シャツに白ジーンズ、帽子も白づくめ。

スカーフをベルト代わりにし、ネイビーのニットを手に。

ニューヨークには

白い上質なシャツを

年齢関係なく、

仕事に、カジュアルに

素敵に着回している女性のお手本がたくさん。

多忙な人たちが

いろいろなシーンで

上質な白シャツをシンプルに着ています。


e0136254_23275404.jpg

ビクトリア・ベッカムはUNAIDSの民間大使としてアフリカに行くときも

白シャツ+スキニージーンズ



仕事なら膝丈のペンシルスカートやストレートパンツと。

週末にはジーンズに真っ白なスニーカーでも。



e0136254_23275063.jpg

四人の子育て中のビクトリア・ベッカム



e0136254_23273781.jpg

NYでも大流行のサイドにラインのあるパンツと合わせても素敵!

ベージュやネイビーのプリーツスカートと合わせても旬。



e0136254_23271157.jpg

なぜ白シャツはリターン効果が高い投資価値があるのか。

それは、カジュアルにも仕事にも着回せる機会がすごく多いからです。

そして、

白シャツにはレフ板効果がある。

40歳を過ぎた頃から

この効果を実感する方は多いと思います。


白いシャツといえば70代のデザイナー

キャロリーナ・ヘレラも

ここぞという時はいつも白いシャツ姿です。

e0136254_23270318.jpg

ランウェイ最後に挨拶に出るときは白シャツに膝丈の黒のスカート



e0136254_23271737.jpg
70代。

1980年代に取材でお会いしたことがありますが

まったくお変わりなくエレガントです。



白シャツは衿と袖口をぱりっとさせるといいですね。

また、

自分の顔のシワや疲れが気になる年齢になったら

身につけるものはシワなしで

顔にも服にもたるみやシワがあると

やっぱり情けない感じに見えます。

キャロリーナ・ヘレラもそれを

実行してらっしゃいますね。



e0136254_23272909.jpg

身長は160cm切るぐらい。

10代のころからサンローランやディオールの顧客だった。

彼女のエレガンスに

太鼓判を押す目利き男性も多い。

だからこそ彼女の着こなしは参考になる。



20歳の娘のクローゼットにも

かなり仕立てのよい白いシャツがありました。

「インターンシップの面接に着るといいよ」

と、夫の強い勧めもあり

ちゃんとしたものを購入したのです。

ところが、着てみると

胸の隙間が少し浮いてしまいます。

他はどこも問題がなくてきれいなのに。

しかも、そんなに胸があるわけでもないのに。

e0136254_23275985.jpg

セクシーだけど仕事中はあってはいけない胸の隙間

photo/



朝子ちゃんも同じ悩みがあるそうです。

白いシャツは大好きで必需品だけれど。

なかなか満足がいくものが見つからなかったそうです。



e0136254_23264212.jpg

朝子ちゃんが私物の白シャツを着たところ

胸の隙間が気になっていたそう。



だから探しに探してきたRish NY(リッシュ・ニューヨーク)の、特許シャツを着てもらいました。

e0136254_23274619.jpg

朝子ちゃんがRish NYの白シャツ(七分袖)サイズSを着たところ。

よけいなシワも少ないのは

極上コットンにストレッチ素材が若干混じっているのがその秘訣。



「白シャツを着るのはちょっとハードルが高い」

と言っていた朝子ちゃん。

「でもこのシャツはまるでTシャツを着ているみたいに軽い」

と、いっぺんに気に入ってくださいました。

白いシャツは流行や年齢を超えて投資効果があるアイテムです。

カジュアルにも仕事にも自由自在だから。

だからこそ毎年真っ白な上等を1枚新調したいですね。



e0136254_23273499.jpg

ロミー・シュナイダー

50年近く前の写真。

このタイプの白シャツは永遠です。




条件にぴったり合う白いシャツを見つけるのは簡単ではありませんでした。

20年以上、白シャツの放浪の旅、しました。

高すぎると汚すのが怖くて着なくなります。

反対に安いと質感に納得できません。

いくつかの条件を書き出してみて

一番大切だと思ったのは以下の7つの条件でした。

1 安心!胸が開かない特許の工夫(隠しボタン)

秘密は特許をとった隠しボタン。おかげでほら、こんなに胸元がぴしっとしています。一見わからないのですが、上前の打ち合わせを二重にし隠しボタンをつけた比翼仕立てになっています。

e0136254_23280551.jpg

Rish NYのクチュールシャツ

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=rc-f17

2 極上コットン・ブロード+伸縮素材でさらに体にフィット

表面に光沢があるブロードコットンをメインにし伸縮素材を混紡しています。だからまるでTシャツを着ているような軽さとフィット感。シャツを着ていることを忘れます。

3 平らにピッタリ畳めない体に沿った立体裁断で後ろもきれい

身体が入った時きれいにフィットするような立体裁断のためきれいに平らに畳めないのが特徴。背骨から腰にかけてのラインもきれいに出ます。

4 肌に裏側の縫い目が当たらないメンズ仕立ての折伏せ縫い

縫い目が隠れて裏から見てもすっきりきれい。肌に縫い目が当らないため着心地抜群。しかも何度も御洗濯をくりかえしてもびくともせず丈夫です。

e0136254_23272004.jpg

5 長時間衿がきれいに立っている工夫あり

わたしがずっとさがしていたのはこれ。長時間きれいに衿が立つよう少し堅い衿芯が秘密。これは衿幅が少し広すぎても衿が高すぎても叶いません。衿もとがきれいに見える仕上がりです。



6 ボタンは真珠母貝伝統のクラシック

メンズ同様に白い乳白色の真珠母貝のボタンは清潔感があります。

e0136254_23272439.jpg

7 タックインしてすっきり見える細身加減と十分な着丈

多くのシャツは長過ぎるか短すぎるか。なかなかタックインしてもおさまりのいい長さのシャツをさがすのは大変。ローライズのジーンズにタックしてもきれいな着丈です。

たくさんの方にご注文いただいたシャツはNY発ポルトガル製です。

今、徐々に発送中です。

あまりにご注文いただいた方が多かったので順番に今週中には発送が完了する予定です。

そして今回、リベンジで若干追加販売できることになりました。

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=rc-f17

明日正午から販売を開始いたします。

今度はぜひお見逃しなく。

Rish NY 明日(21日)正午より発売】

瞬速で完売するアイテム。再々販売

CLICK⬆

極上コットン光沢感が違うブロード+伸縮素材

平たくぴたっと畳めない体に沿った立体裁断、

肌に縫い目が当たらないメンズ仕立ての折伏せ縫い、

胸が開かない特許の工夫が自慢の比翼仕立て

衿を立てて美しく着られる工夫

真珠母貝のボタンなど

クチュール級のディテール満載の白シャツを

毎年更新できるお手頃値段で。

Rish NY

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ



[PR]
by rumicommon | 2018-02-20 23:34 | NY女子力UPルールズ

ニューヨークファッションウィークに思うこと

今週はニューヨーク・ファッションウィークです。


昨日リッシュ・ニューヨークでは創立初年度から買い付けているバッジレー・ミシュカのランウェイがありました。

e0136254_22553307.jpg

今日お披露目されたドレスたちがみなさまのお手元に届くのは約半年後です。
つまりようやく春の訪れを感じる今、秋冬の商品の買い付けです。



が、昨今はファストファッションの台頭で、ランウェイを見た関係者たちが1週間足らずで似た商品を市場に出回らせてしまうため、中にはランウェイを中止するデザイナーも出て来ています。


もちろん、デザインのニュアンスは真似ができても、質感とか体にフィットするなんともいえない着心地とか、体を綺麗に魅せてくれる魔法までは、宿せない気がします。


ニューヨークは、新人登竜門として有名です。
が、今は、新人がファッションの世界で伸びていくのはかつてとは比較にならないぐらい難しいことになってしまいました。


クリエイティビティのありったけを駆使し、一回のショーをするのに舞台裏では気が遠くなるほど長い時間をかけて、準備をします。


それは、大御所デザイナー達も同じです。


ところが、前述のように、ファスト・ファッション各社が、あっという間にコピーして一足早く市場に出回らせてしまうため、ファッション業界の存続自体が危うくなってきている気がします。


178.pngあの服が激安で手にはいる怖い理由


ファッション業界は、3千億円規模の市場です。

ニューヨークでは多くの人たちが繊維関係に従事しています。

その業界自体が根底から覆るかもしれない。。。


デザイナー達がランウェイにかける希望や夢、費用や裏方の苦労などを考えると、ショーを見ながらついつい、涙ぐんでしまうのをどうにも止められません。本当に大変なことなのを知っているから。


今年の秋冬のミシュカも力作ぞろいでした。
またみなさんにも追ってご紹介させてくださいませ。






インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ




[PR]
by rumicommon | 2018-02-14 22:55 | NY女子力UPルールズ

プリンス・ハリーと結婚するメーガン・マークルの強み

全く違うクラスの相手と結婚する人

仕事で想定外の大抜擢を受ける人は

往往にしてこの社交スキルに秀でています。



どこに出ても自然体でいられ

物怖じをしない。



これは年齢や地位が

上の人に対してだけではなく

下に対しても同じことが言えます。

上に対しては物怖じしないですが

下に対しては奢らない、になるかと。

でも、人間に上も下もない。

それを態度で示すと

「自然体」

「物怖じしない」

「奢らない」

になるんだと思います。


メーガンもそれができる一人です。


これは彼女の強みだと思います。



彼女の場合、ハリーの母である

ダイアナ妃に関する知識が

全くなかったことも

大きなアドバンテージになったと思うのです。

色メガネで彼を見て、判断することがなかったから。

だから先入観なしで自然体でいられた。



パリのリッツホテルを出たあとに起こった交通事故。

同乗者はエジプト人のビリオネアの息子でした。

彼の父はハロッズのオーナーなのに

イギリス市民権を認めてもらえない存在でした。

そして数年後、

実はその彼は

ダイアナ妃の恋人ではなく

本当に結婚まで意識していたのは

パキスタン人のドクターだったというオチまで登場。


それはナオミ・ワットがダイアナを演じ、映画にまでなりました。


そして父親は、結婚前から本当に好きな人が別にいたと告白

祖母であるクィーンの反対を押し切ってさっさと再婚。

それがどれだけハリーたちの心を傷つけたことか。

それを全く知らなかったというのは

年齢的なものと

彼女がアメリカ人だということ

あと、インタビューで

子供の頃からそういうことに

一切興味がなかったと語っていました。


ハリウッドはもちろん

ヨーロッパの王室への憧れはさらになく

興味を持ったことがなかったようです。

彼がどれだけやんちゃだったかとかもご存知なかったようです。


ナチの制服を着てパーティに参加してメディアにこれっていうほど叩かれたとか。

※ハリーの祖母エリザベス女王の叔父さんエドワード8世(のち退位してウィンザー公爵)は、第二次世界大戦中、ナチと接近していたことが実証され、スキャンダルになりましたから。ものすごくデリケートなことなんです。

そういうの全然知らなかったんですね。笑


だから先入観なしで彼に会えた。


しかもハリーを紹介してくれたのはすごく親しい女友だちですから。

リラックスして会えたのです。

その女友だちとは、女性の平等の権利やイヌ好きで盛り上がったそうです。笑

で、プリンスに会う前に一つだけ確認したこと。

「その彼、ナイス?」

それだけだったそうです。

全然住む世界の違う人の前に出ても


自然体で、物怖じしない、奢らない

というのは彼女の素晴らしい長所です。



それともう一つ、

最後にこれも彼女のすごい強みだったかと思います。

メーガンは、キャサリン妃(ケンブリッジ公爵夫人)によく似ている


どちらもブルネット、顎の形がきれいな面長、身長も体型も似ている!

プリンス・ハリーは義姉のキャサリン妃が大好きでとても心を許しているそうです。

で、二人はとても気が合うそうですね。


だからキャサリン妃に似たタイプであることはメーガンの強みになったと思うのです。




e0136254_15453070.jpg
e0136254_15452317.jpg
e0136254_15452637.jpg
e0136254_15451850.jpg
e0136254_15451464.jpg
e0136254_15450766.jpg

e0136254_15445634.jpg




インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルをご紹介しています。
フォローや「いいね」をくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品情報、コーディネイトやはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ


[PR]
by rumicommon | 2018-02-13 15:39 | NY女子力UPルールズ

NY発いい女の白シャツの薦め

こんにちは。コモンるみです。

e0136254_02191004.jpg

photo/

ニューヨークでは

白いシンプルなシャツを

年齢関係なく、

仕事に、カジュアルに

素敵に着回している女性のお手本がたくさん。

仕事なら膝丈のペンシルスカートやストレートパンツと

週末にはジーンズに真っ白なスニーカーで。




e0136254_02190570.jpg
photo/

不動産販売の仲介を仕事にしていた頃。

ディールがまとまるとクロージングでは

びっくりするほど大きな金額の小切手をもらいます。

だからクロージングはある種のセレモニーでした。その日は真っ白なノリの効いたシャツにスーツで出かけます。



とはいっても

契約書にサインして

クロージングまでに早くても1ヶ月以上かかりプロセスはいつも大変。

また、初期のころは100軒見せても、結局一軒も売れなかったこともあり、すると報酬はゼロ。



毎日、人に会う。

それは楽しくもある反面、試練でもありました。

ものすごく凹んだりすることもしょっちゅう。

収入も感情もこれ以上はありえない

ジェットコースター人生でした。



ディールが暗礁に乗り上げ

にっちもさっちもいかないとき

いつも勇気づけてくれたのが

デスクが近かったポーラでした。



当時59歳。

背筋がぴんと伸びた

手が美しい優雅でやさしいマダムでした。



彼女のすごさは

どんなに大変なときも

それを顔に出さないでいられること。

親しくなってその秘訣をそっと教えてくれました。



すでにリタイアした

優しいご主人が家で待っていて

何でも聞いてくれること

それから

ストレスが顔に出ていると感じるときは
お守りのように必ず白いシャツを着る。


黒は大好きだけど40代を過ぎたころから
顔近くの黒が自分を疲れてみせることに気づき
以来、白いシャツを着るようになったそうです。


顔のそばに白をもってくると
明るくてシャープな印象になり

この人になら任せられると

人は思うものなのよ、とポーラ。

白シャツにはレフ板効果があるのです。



ポーラのクローゼットはきっと8割が黒
1割が白いシャツ
残り1割が黒と白いシャツ以外のモノだと思う。


白いシャツは何枚も持っていて

安いシャツも高価なシャツも
みんな平等に必ずクリーニングに出すそう。

衿と袖口をぱりっとさせるのが目的だからだとか。

白いシャツといえば

デザイナーのキャロリーナ・ヘレラも

ここぞという時はいつも白いシャツ姿です。


e0136254_02190156.jpg

ランウェイ最後に挨拶に出るときは白シャツに膝丈の黒のスカート

e0136254_02185158.jpg

70代。

1980年代に取材でお会いしたことがありますが

まったくお変わりなくエレガントです。

「自分の顔のシワや疲れが気になる年齢になったら

身につけるものぐらいはシワなしでいたい」

これはポーラの発言。笑

そしてキャロリーナ・ヘレラもそれを

実行してらっしゃるのでしょう。

e0136254_02184856.jpg

身長は160cm切るぐらい。

10代のころからサンローランやディオールの顧客だった。

彼女のエレガンスに

太鼓判を押す目利き男性も多い。

だからこそ彼女の着こなしは参考になる。

20歳の娘のクローゼットにも

かなり仕立てのよい白いシャツを見つけました。

「インターンシップの面接に着るといいよ」

と、夫の強い勧めもあり

ちゃんとしたものを購入したのです。



ところが、着てみると

胸の隙間が少し浮いてしまいます。

他はどこも問題がなくてきれいなのに。

しかも、そんなに胸があるわけでもないのに。

セクシーだけど仕事中はあってはいけない胸の隙間

photo/


朝子ちゃんも同じ悩みがあるそうです。

白いシャツは大好きで必需品なんだけれど。

なかなか満足がいくものが見つからないそうです。



朝子ちゃんが私物の白シャツを着たところ

胸の隙間が気になっていたそう。



だから彼女に、わたしが探しに探してきた

Rish NY(リッシュ・ニューヨーク)の、特許シャツを着てもらいました。



e0136254_02184142.jpg


朝子ちゃんがRish NYの白シャツ(七分袖)サイズSを着たところ。

よけいなシワも少ないのは

極上コットンにストレッチ素材が若干混じっているのがその秘訣。




「白シャツを着るのはちょっとハードルが高い」

「でもこのシャツはまるでTシャツを着ているみたいに軽い」

と、朝子ちゃん。



白いシャツは流行や年齢を超えて重宝します。

カジュアルにも仕事にも。

だからこそ毎年真っ白な上等を1枚新調したいですね。




e0136254_02183746.jpg

photo/




e0136254_02183365.jpg


条件にぴったり合う白いシャツを見つけるのは簡単ではありません。

お値段関係なく探しに探しました。

高すぎると汚すのが怖くて着なくなり

安いとやっぱり質感に納得できません。

いくつかの条件を書き出してみて

一番大切だと思ったのは以下の7つの条件でした。



で、とうとう見つけたのです。

条件のすべてを満たす本当にすごいシャツを。





Rish NYではこのたび、他の追随を許さない7つのポイントをクリアした白シャツを販売できることになりました。

NY発ですが、ポルトガルで作っています。

毎年真新しいシャツを更新できるお値段です!

明日(18日水)正午よりご予約を受注いたします。


ドキドキサイズXXS(日本サイズ5号目安)もご予約いただけることになりました!


ドキドキお届けは来年2月です。待つ甲斐のあるシャツです。



1 安心!胸が開かない特許の工夫(隠しボタン)

秘密は特許をとった隠しボタン。おかげでほら、こんなに胸元がぴしっとしています。一見わからないのですが、上前の打ち合わせを二重にし隠しボタンをつけた比翼仕立てになっています。


e0136254_02253510.jpg


Rish NYのクチュールシャツ

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=rc-f17

2 極上コットン・ブロード+伸縮素材でさらに体にフィット

表面に光沢があるブロードコットンをメインにし伸縮素材を混紡しています。だからまるでTシャツを着ているような軽さとフィット感。シャツを着ていることを忘れます。



3 平らにピッタリ畳めない体に沿った立体裁断で後ろもきれい

身体が入った時きれいにフィットするような立体裁断のためきれいに平らに畳めないのが特徴。背骨から腰にかけてのラインもきれいに出ます。



4 肌に裏側の縫い目が当たらないメンズ仕立ての折伏せ縫い

縫い目が隠れて裏から見てもすっきりきれい。肌に縫い目が当らないため着心地抜群。しかも何度も御洗濯をくりかえしてもびくともせず丈夫です。



e0136254_02253909.jpg

5 長時間衿がきれいに立っている工夫あり

わたしがずっとさがしていたのはこれ。長時間きれいに衿が立つよう少し堅い衿芯が秘密。これは衿幅が少し広すぎても衿が高すぎても叶いません。衿もとがきれいに見える仕上がりです。



e0136254_02182282.jpg

photo/

6 ボタンは真珠母貝伝統のクラシック

メンズ同様に白い乳白色の真珠母貝のボタンは清潔感があります。



e0136254_02181754.jpg



7 タックインしてすっきり見える細身加減と十分な着丈

多くのシャツは長過ぎるか短すぎるか。なかなかタックインしてもおさまりのいい長さのシャツをさがすのは大変。ローライズのジーンズにタックしてもきれいな着丈です。







Rish NYクチュール級白シャツのお届けは来年2月予定です。

・サイズはXXSからLまでご用意できます。

・10月24日(火)深夜までご予約を受け付けております。

・キャンセルは10月26日までにお願いします。

・一旦ご予約いただくとサイズ交換/返品はできません。

・オーダーをちょうだいした後、銀行振込で頭金20%を10月26日までにご入金いただいて予約完了です。クレジットカードで一括前払いでお支払いいただくことも可能です。

・万が一商品をお届けできない場合に限りご予約をキャンセルさせていただき全額をご返金します。


ぜひこの機会にご予約くださいませ。

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=rc-f17






Rish NYチャリティトークショー】

当日の収益は全額Room to Readにご寄付いたします。

日時;11月4日開場13時、13時半〜16時

場所;赤坂見附 東京ガーデンテラス紀尾井町

参加費;一般6,500円(消費税別) 

プライム会員5,500円(消費税別)

プライム会員の方には別途お知らせメールが届いています。

そちらからお入りください。

CLICK⬆

【ご予約受付中】

お届け来2月

究極の特許あり白シャツ2タイプを

毎年買い替えられるお手頃値段で!

CLICK⬆

極上コットン光沢感が違うブロード+伸縮素材

平たくぴたっと畳めない体に沿った立体裁断、

肌に縫い目が当たらないメンズ仕立ての折伏せ縫い、

胸が開かない特許の工夫が自慢の比翼仕立て

衿を立てて美しく着られる工夫

真珠母貝のボタンなど

クチュール級のディテール満載の白シャツを

お手頃値段で。

・お届けは来年2月予定です。

・サイズはXXSからLまでご用意できます。

・10月24日(火)深夜までご予約を受け付けております。

・キャンセルは10月26日までにお願いします。

・一旦ご予約いただくとサイズ交換/返品はできません。

・オーダーをちょうだいした後、銀行振込で頭金20%を10月26日までにご入金いただいて予約完了です。

ぜひこの機会にご予約くださいませ。

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=rc-f17




インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ



[PR]
by rumicommon | 2017-10-19 09:00 | NY女子力UPルールズ

バッジレー・ミシュカ2018春夏コレクションより


もう2週間も前のことになるのですが。
NYファッションウィーク中に開催された
バッジレー・ミシュカの来春コレクションのランウェイに行ってきました。

バタバタと暮らしていて
なかなかインスタグラムも更新できないでいます。


こちらに記録として残しておきます。
会場の雰囲気がみなさんに伝わればうれしいです。



e0136254_09340142.jpg

2年ほど前はリンカーンセンターを中心に開催されていました。

かれこれ三年目でしょうか。
今はダウンタウンのファイナンシャル地区で開催されています。


e0136254_09342260.jpg
e0136254_09344151.jpg
e0136254_09343691.jpg
e0136254_09343126.jpg
e0136254_09342680.jpg
e0136254_09341742.jpg

ニューヨークといえばLBD

黒のイメージです。

が、春夏になるといきなり
パレットに思いつく限り
太陽や花をイメージする色を
のせたように溢れます。



e0136254_09341209.jpg
e0136254_09340646.jpg
e0136254_09335136.jpg
e0136254_09334673.jpg



公私共にもう30年近くカップルのマークとジェームスの作るブランドです。

男目線で女性美を引き出してくれる一方
どうすればわたしたちが楽に心地良く
その服を着こなして1日を過ごせるか
ちゃんと考えてくれるのがお二人のやさしさ。

そんな服たちはもうお守り的存在。



e0136254_09335631.jpg





ご興味のおありの方、ぜひチェックしてみてください。








[PR]
by rumicommon | 2017-10-03 09:44 | NY女子力UPルールズ

なりたい自分を支える11のエッセンシャルアイテム

ニューヨークで、混迷の30代を送っていたころ、

わたしは理想とする「なりたい自分」に近づくべく、まずは外見から整えようと思いました。



特別美人なわけじゃないし

特別な才能があるわけじゃないし

英語もまだまだだったし。



素のままで行っても

仕事も恋愛も

全然ダメだわ〜、ということで。



だからまずは作り込める外見だけでも

がんばろうと。



やる以上は真剣です。

するとそれは想像以上に効果がありました。

20代はファッション編集者として

いかにきれいに見えるかとか

着こなしのことをそればっかり考えていましたから。



得意分野だったのです。



で、馬子にも衣装です。

ホント、服は侮れませんし裏切りません。笑



初めてのプレゼン、

初めて彼のお母さまに会う日、

初めて大きな取引先と商談する日、

初めての子供の受験など、

人生の初体験はいつも重量級です。

そんなとき、わたしはまず

自分の理想とする外見を

決めることから始めました。

それをおまじないに、以下のイメージトレーニングも繰り返しました。

プレゼンなら、
会議室へ入場する自分をイメージ、

着ている服はこんな感じ。

こんなテンポで歩き、会場の人にまんべんなく

視線をなげかける。


席につく前に笑顔で書類を配る。

発する第一声はこんな具合、
話し方、テンポはこう。

想定できる質問への応答はこう。
質問者への目線の合わせ方はこう。

つまりサクセスするために

必要な条件の詳細を

ことどとく書き出し、

その逐一に対応する自分をイメージする。

そう有能な女優になった気持ちで。

そして。。。

実際に一人鏡に向かって何度も練習を重ねました。

(わたしは全身鏡と机の上の置き鏡を常に見るようにしていました)


彼とのブラインドデートの場所も

まずは自分が指定。笑

その時間の光りの具合を知るために下見もしました。笑

どの席が自分がきれいに見えるか

これ、大事ですよね。

これが仕事で、撮影なら絶対ロケハンや下見しますから。

同じことするわけです。笑


ものすごく効果がありました。


時間はかかりますがこれ以上はないリハーサルです。
何より自信をもって臨めます。

人生はいつも本番です。

でも、自分だけのリハーサルをすることは可能。


外見は、大切な本番であがりそうになり、くじけそうになる自分を守る武装でありおまじないです。




蛇足ですが。。。

ジュニア・オリンピック級の水泳選手のお嬢さんのいる友人も言っていました。

スイムウェアは薄さと機能性が勝負。

0.1秒を競う世界だからこそ、お嬢さんは

水の抵抗が低いプロお墨付き○○ブランドの水着しか着ないって。

それがもうジンクスになり

タイムがいいのは決まってそのメーカーの水着を着ている時だそう。



さぁ、以下の11アイテムで、自信をもって国際基準でも通じる「なりたい自分」になってくださいませ。

経験からも太鼓判でおすすめできる11アイテムです。




1 時代を超えるシンプルさを備えたコート

1年の3分の1近く着るアウター。つまり冬の間はコートで決まってしまいます。

インナーは手を抜いてもアウターは身体に占める面積が大きいため、上質なものを。

できれば毎年1枚ずつ更新していくといいですね。いつしか満足できる素敵なコートが何枚もクローゼットのラックに並び、冬のおしゃれが楽しくなりますよ。



e0136254_10442450.jpg

Rish NYでたくさんの方にお買い上げいただいたインナーなしのラップコート。NYでも便利に着られます。


e0136254_10405918.jpg

1枚で二通り楽しめるコストパフォーマンスのよいリバーシブルのファー付きのポンチョ。素材感に高級感があります。


2流行を超えクラシックな黒のシグネチャー・パンプス
黒の7cm~9cmヒールのシンプルなパンプスは大人の女の必需品。

カツカツと姿勢よく歩けるものを探しましょ。



e0136254_10443464.jpg

歩きやすくてしかもフォルムが美しいマノロ・ブラニク

この夏、娘はフェラガモのネイビーのパンプスを毎日のように履いてオフィスに通いました。


3ここぞという日自信を支える仕立てのいいスーツかアンサンブル
個人的には往年のイブ・サンローランやアルマーニタイプのスーツがおすすめです。ですが今、シンプルなスーツって見つけるのが難しい時代ですね。なので、シンプルなワンピースにノーカラーのジャケット、アンサンブルでもいいでしょう。



4あなたを象徴する花
カルバン・クラインは白い花以外はたとえいただいても飾ろうともしなかったといいます。あなたといえばだれもがすぐに思い浮かぶお花があると贈る方も楽。いつしか花のイメージがあなたとオーバーラップするものを選びましょ。



e0136254_10444051.jpg
わたしの「花」は芍薬か白い胡蝶蘭




5半永久的に毎日身につけられる時計
新品を購入するのが難しければ信頼のおけるアンティック屋さんで購入するのも手。クオリティ、飽きのこないデザイン、つけやすさ、軽さ、すべてが長年空気のような存在としてあなたをお守りしてくれるはず。

e0136254_10410653.jpg

Rish NY instagram

お誕生日プレゼントに夫が買ってくれたショパールのハッピーダイヤモンドがわたしのお守り時計です。




6ここぞという日あなたに似合う「赤」口紅
赤と一言でいっても朱赤、ブルーがかった赤までいろいろ。必ずあなたに似合う赤が見つかるはず。必ずリップブラシで少しずつ足すこと、最後にティッシュで軽く拭き取ることがきれいに塗るコツ。



e0136254_10444612.jpg
イブ・サンローラン





7あなたを象徴する香り
あなたのイメージとオーバーラップする香りを決めましょう。
ただ慣れてくるとついつい鼻も慣れ量が多くなってしまいます。夏はシャワー後の香りのよいボディローションなども効果的です。

e0136254_10445231.jpg

周囲ではなぜかいい女はこの香り





8肌身離さず身につけるジュエリー
お守りのようにずっとつけっぱなしにできるジュエリーを一つずつ。

e0136254_10445950.jpg


9部屋に飾りあなたを幸せにしてくれる「絵」
写真でもいいのですがその絵をみるたびに幸せな気分になれる絵を1枚購入しましょう。


10一生もののバッグ
わたしの経験ですと30年経ってもびくともしないブランドはセリーヌ、シャネル、エルメス。(シャネルはお安くお修理をしてくれるのがありがたい)
それ以外は内側の革がボロボロになってきたりジッパーがダメになったり。セリーヌはコストパフォーマンスの面でイチオシです。


e0136254_10411409.jpg

Rish NY instagram





11困った時頼りになるシンプルで上質の LBDかネイビーのワンピース
何枚もっていてもそれなりに役に立つのが膝丈の黒のワンピースです。黒は似合わないと信じてらっしゃる方が多いのですが、決してそんなことはありません。襟の開き具合などで必ず見つかるはず。または日本ならネイビーの出番もすごく多いことでしょう。


e0136254_10450368.jpg

バッジレー・ミシュカ ただ今ご予約受付中。お届けは来年3月です。

http://www.rishny.com/SHOP/bm-s18-04.html






少しずつ揃えていきましょう。

それもまた楽しみです^^


そして上記の一生モノを脇から支えるのはお値段控えめ良質でありながら時代のエッジも効かせている服子やアクセたち。
そちらはぜひRish NYが扱うNY新進デザイナーたちにお任せください。






Rish NY ご予約NOW】

10月1日深夜まで受註!

2018春夏ミシュカオンライン受註会
http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=bm-s18

お届けは来年3月
期間中特別価格でご予約いただけます。

身長、体型関係なくどなたにも似合ってしまうミシュカのワンピース

e0136254_10450782.jpg


店頭でお求めいただくことが難しいことが予想される

商品をみなさんにピッタリのおサイズでお求めいただけます。

ぜひこの機会をご利用くださいませ。

②黒/グレーリバーシブル袖口と衿もとファーつきポンチョ

お届けは10月中旬

スキー場にもフォーマルパーティにも

http://www.rishny.com/SHOP/dr-f17-01.html

福島もわたし、コモンるみもひと目惚れ。わたしたちも購入しました。

上質ウールに科学の進歩が可能にした薄くて超がつく暖かさ「マイクロファイバー」を混紡したリバーシブル(黒/グレー)の袖付きポンチョです。(ワンサイズ)

衿もとと袖口にはフォックスのファーがたっぷりあしらってあります。

着丈は腰骨のちょっと下。
長過ぎず短すぎない丈なので今、旬のボリュームのあるボトム
(フレアパンツやミディ丈のフレアやギャザースカートなど)とも相性抜群。
カジュアルはもちろんですが、フォーマルなカクテルやイブニングドレスの上にもさらっと羽織っていただけます。

ポンチョスタイルなので厳寒のスキー場などでは厚手のセーターを着ることも可能。

\

車の運転の多い方はさっと手を通すだけの便利さで着倒し間違いなし。

しかもグレーと黒のリバーシブル。まさに鉄板。黒の皮革でパイピングがしてあります。

とてもお得なお値段でのお届けです。
http://www.rishny.com/SHOP/dr-f17-01.html

・ご注文をいただいたら10月2日までに頭金20%を銀行振込でお送りいただいて予約は完了です。


口紅ご注文をいただいたら10月2日までに頭金20%を銀行振込でお送りいただいて予約は完了です

口紅一旦ご予約をいただきますと不良がない限り返品はできません。ご了承ください。

口紅楽しみにお待ちいただく価値のあるワンピースです。



ニューヨーク発新進デザイナーのファッションを直輸入でお届けするオンラインストア




[PR]
by rumicommon | 2017-09-29 10:48 | NY女子力UPルールズ

仕事着テーラードジャケットの選び方

ニューヨークからおはようございます。

月曜日、朝

今日も晴天です。

いよいよ本格的な夏日になりそうです。



外は気温30度でも

オフィス内はフリ〜〜ジング

凍る寒さです。


それは日本も同じかしら。


日中、オフィスで過ごす方は

ジャケットが欠かせないですよね。


といっても、

昨今、上質で長く着られる

仕事用のジャケットを探すのは

なぜか至難のワザ。


服の買い付けをしていても

ここ数年、スーツや

テーラードジャケットは

本当に見かけなくなりました。



今って、オフィスでも

ワンピースの上に

さらっとカーディガンや

大判のスカーフを羽織るのが旬。


オフィス着もフェミニン志向


もう男性と肩を並べて闘うという感覚じゃなくなった証拠なのかもね。


といっても、友人やお客さまから

「上質のテーラードジャケットをさがしている」

というご相談をちょうだいします。



娘もインターン初日ということで

オフィスで着られるジャケットがほしいといいました。




服に自分を合わせるのではなく

服は自分に引き寄せるもの。


基本的にTシャツ1枚でも

身幅や着丈をお直しすることをいとわない。


だからオンラインで買ってもあまり失敗がありません。


が、テーラードジャケットと

ジーンズ、靴だけは

試着して買うようにしています。


テーラードジャケットは

衿の大きさと顔、身体とのバランスが

なかなかに微妙だからです。

また、テーラードジャケットの衿は

お直しをするのが不可能に近く

それをすると全体のバランスもくずれてしまうから。



だから、全身鏡の前でぜひチェックしてみることが大切です。


クリップ試着なしでは買わないもの


で、街に探しに行ってきました。


今日は仕事用のテーラード・ジャケットを買う際の見極めについてです。



女性のテーラード・ジャケットも

男性のスーツやネクタイといっしょで

一見数年前のものと同じに見えて

微妙に流行で移り変わっていきます。


そして忌々しいことに

長年ワードローブを更新してないと

やっぱりバレてしまうのです。


で、「なんとなく古い人」と見られてしまう。


ニューヨークでは 外見も大切。

服装をアップデートしてないと

それだけで仕事も能力も

とどまったままと思われる


だから、男性のスーツ、

女性のテーラードジャケットは

2、3年着たら新しいものを買いましょう。


特に営業職の方は

服は自分への投資だと考えて。


そしてできれば

テーラードジャケットは

いきなりオンラインで買わないで

まずは試着はマスト。



特に今年のジャケットは

以下の点に注意してチェックしてください。



①衿の幅が狭い

(衿の幅が広すぎると顔とのバランスが難しい)


②着丈は短すぎず腰骨位置より長い

(身幅ぴったり短め丈は衿なしジャケットで)


③ボタンの数は1つか2つ

(たくさんボタンがついているとモードっぽい印象)


④シングルブレスト

(ダブルブレストは流行行き過ぎもしくは古い印象を与える)


ブランドによっては

ダブルブレストで衿の幅が広いものが

ぼちぼち出て来ています。


が、まだまだこれを着て

会社に行ってしまうと

流行の先端を行き過ぎていて

普通のコンサバな会社だと

浮いてしまうかも。



娘にはこんなのを見つけました。

薄いピンクと黒2枚買いました。

ピンクは本当に旬の色ですが

これは広いお店にたった1枚

シワシワになって残っていたもの。

汚れがなかったから買いましたが

多くの人はあまりのシワシワ具合に

気持ちがひるんで

買えなかったのだと思います。笑



e0136254_21470028.jpg
実際はスカート丈10cm長いのを合わせます

e0136254_21465275.jpg

テーラードジャケットは素材感とシルエットが命

安いものを買うとしてもそこは妥協しないで。

また、シワなしで着ることはさらに重要です。



e0136254_21471705.jpg

こちらステラ・マッカートニーの

これに似たのをSOHOのお店で見つけました。

黒はやっぱり定番です。






尚、テーラードジャケットの着こなしで

忘れてはいけないこと。

シワは大敵です。


といってもジャケットはアイロンをかけるのが難しい。

だから、ぜひご自宅にも一台スティームアイロンを。


特に夏服の素材は薄手で

アイロンがかけにくいものオンパレードです。

シワがとれるだけでなく

アイロンと違ってあの「ふんわり感」は

古いお洋服もたちまち新品っぽい

風合いに変えてくれます。



週末、娘がワシントンから

48時間帰宅しました。

金曜日、先週から

インターンをしており、

その会社のオフィスから

仕事の後そのままの服装で駅に直行

ニューヨークまでAcela Expressで

帰って来ました。


すっかり働く女性です。

なんか新鮮です。


週末、父の日などを家族でお祝いし

また元気にワシントンに戻って行きました。



日本各地、今週は暑くなる日もありそうですね。

今週もどうぞお元気で。

よい1週間にしてまいりましょうね♫



Rish NY SHOP NOW】

e0136254_21472331.jpg

バッジレー・ミシュカのLBDはオフィスでも強い味方

http://www.rishny.com/SHOP/bm-f13-11.html

e0136254_21473098.jpg

衿なしジャケットはフェミニンンで着こなしが楽

http://www.rishny.com/SHOP/bl-s15-03.html

e0136254_21472609.jpg

http://www.rishny.com/SHOP/bl-s15-03.html

e0136254_21515955.gif

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=Rish%20NY%20Favorites





インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ


[PR]
by rumicommon | 2017-06-19 21:52 | NY女子力UPルールズ

NYリクルート服と試着なしでは買わないもの

普段は夫と二人

表向きは平穏で

静かな日々を送っています。


実際は仕事などで

平穏からかけ離れたことが

次々と起るんですけれどね。

多分、それはみなさんも

同じですよね。


それを見せるか見せないかの違いだけで。



e0136254_02201135.jpg

五番街に久々に行ってみました。

トランプタワーの前は

動物園のお猿さんを見に来たような騒ぎでした。

ヴィトンのウィンドウではモナリザがウィンクしてるし




が、今週は娘と娘の愉快な仲間たちが

我が家にいりびたっているため

いろいろなことが起ります。


実はNちゃんも娘も

とっくにインターンを始めている予定でした。


が、まだうちにいます。笑


娘は犯罪歴調査とドラッグテストが間に合わず

(大きい会社はたとえインターンでも正規の道を踏む必要があり人事部の対応が遅れがち)


Nちゃんはなにやらいろいろ予防接種の注射をしています。

(病院でのインターンだからかも)


娘はドラッグテストもクリアし

やっと来週からDC入りです。


その前に明日、

来年のインターンのために

リクルート活動の一環で2人

大切な人に会うことになっています。


昨年の失敗を繰り返さないよう

早め早めに動くことが

インターン必勝のカギ。


いい会社のインターンは

前年の10月には決まってしまうそうです。


青田買いの一環なので。


だからひと夏前から活動開始です。

特に、何か特別な才能があるわけじゃないと

マメに大人に会うことも大事。


今日はそんなわけで

いつものようにギリギリなんですが

冷房がきついオフィス内で着るジャケットと

シンプルで歩きやすいパンプスを

買いに行ってきました。


すべてインターンのためのものです。

就活(インターン含む)で

リクルート服が必要なのは

ニューヨークも同じなのです。







さて、オンラインショッピングが大好きなわたしたちですが。


3つ、試着なしでは買わないものがあります。


①靴

②ジーンズ

③テーラードジャケット


1つのブランドを好きになり

とことん理解できてしまえば

オンラインでも買います。


が、それまでは試着を繰り返す。

少しでも満足できなければ買わない。


ジーンズは意外に思われるかもしれません。

が、ジーンズは旬のものをきれいに履く

これすごく大切です。


1年に一度はシルエットをアップデートしていく

じゃないと、時代に置き去りにされた

古い人になってしまいます。



一方、遊びのためのアイテムでない

テーラードジャケットや靴は

長時間の着心地や履き心地が命です。



ジャケットは本人の希望を100%取り入れ

なかなかいい買い物ができました。



そして靴。


わたし自身の母の教えをもとに。

安かろう、悪かろうではなく

少し高くても足に優しい

長く履けるものを買いに行きました。


めざすはこちら。



e0136254_02195679.jpeg

わたし自身、初めてヒールの靴を買った時

なんて気持ちのいい歩きやすい靴なんだ、と

感動した老舗ブランドです。

こちらを購入しました。


あまりの履きやすさに娘も感動していました。


e0136254_02192144.jpg


続いてローファーも見に行きました。

こちらも足にピッタリでした。

が、そのお値段にビックリした娘。


自発的に「今日は買わなくていい」

と、言ってくれました。






今日は100%自分のお買い物なので

娘も大満足。笑


ルンルン家に変えると。。。

Pちゃんからの電話が。



30分後、Pちゃんが号泣して

我が家にかけこんできました。


先日はNちゃんの号泣事件。


今度はご家族のことが原因です。

若いってことは

感情の起伏も元気ってことです。


またしても泣きじゃくるPちゃんをハグ。



でも娘に話しを聞いてもらい

泣くだけ泣いたらすっきりしたみたい。


よかった。。。


と、ここまでは昨日のお話。




ここからは、今朝のお話。

朝9時のアポの前に

やれ、レジュメがプリントアウトしてない

ああ、スカート丈が短すぎる

メトロカードがないと

いつものように

出かける前は大騒ぎ。やれやれ。


やっと出かけていきました。


Nちゃんは近所のソウルサイクルに

自転車こぎに行きました。エラい!


子供たちは、今夜は

男友だちの21歳のお誕生パーティ

クラブを貸し切り300人が招待されているそう。


ドレスコードは「ディスコ」


慣れないコンセプトのため

70年代のディスコの服を

ググったり、ストレスをためながら

服をオンラインで注文したり

とても楽しそうです。


夏っていいですね。



やっと週末ですね。

みなさまはどんな週末をお過ごしですか?

どうぞよい週末を♫




クリップ母の愛する長財布

クリップ1cmでバランスが決まるきれいな人のパンツ丈

クリップ大人がパンツを素敵にはく簡単ルール




Rish NYSHOP NOW】

梅雨を元気に乗り切る

洗えて重宝するアイテムたち

http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=bd-s17

e0136254_09334200.jpg
e0136254_09332798.jpg

e0136254_09331250.jpg

e0136254_09324083.jpg


インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^


Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!


Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ


[PR]
by rumicommon | 2017-06-10 09:34 | NY女子力UPルールズ

ファッションビジネスのプリンシパル

日本の復興を納税(法人税や所得税)を通じても応援したい

そんな心意気で、あの大震災の後に立ち上げたRish NY/リッシュ・ニューヨーク


多くの企業が海外に流出していく中で

日本に会社がなくては意味がない。

そう強く思い日米で起業しました。

扱っているのはお洋服やアクセサリー。

すべて、ニューヨークで買い付けた、才能を感じる新進のブランドが中心です。







e0136254_13123964.jpg



みなさんへのメリットを最大限に考え、お手元への発送作業は東京オフィスからしています。

これですと、みなさんのメリットは3つ、

海外通販の多くとは違い

①みなさんは関税を支払う必要がない

②返品&交換が国内で簡単にできる

そしてこれはどの他社をも抜きん出ていると自信をもっています。

③血の通った顔の見えるカスタマーサービスを日本語で提供



わたし自身、お買い物をしてくださった方全員のお名前とお買い物くださった内容をすべて把握しています。

メールのやりとりもすべて目を通していますよ。

お買い上げくださった方が一言メールをくださるのが何より嬉しくて励みになっています!


Rish NY/リッシュ・ニューヨークのカスタマーサービスは、ニューヨークで15年以上にわたり、第一線で経験した高額不動産販売の経験が血となり肉となっています。


また一見無味乾燥なオンラインでのお買い物ですが、江戸時代から続く、かつては番頭さんが仕切っていた老舗呉服屋さんの上顧客へのサービスのようなものもご経験いただければと務めています。


拙ブログを読んでくださっている方はご存知だと思うのですが。

一見、華やかなファッションビジネスですが。


本当に、好きじゃなければ続かない業界です。


生地選びからデザイン、パターン起こし、

裁断、縫製、検品

未だに多くの人の手を経て

やっと1枚の商品になるのです。

そのため、トラブルも発生しやすい。


しかも国をいくつもまたぐと、想像も絶するようなことが起ります。


半年前に買い付けたものを無事、皆さんのお手元にお届けし、喜んでいただけると、ほっと胸をなで下ろし、ひとしおな気持ちを味わうのはそのためなんです。


まさに1枚1枚が可愛い「服子」です。

買ってくださった方を幸せにしてあげられますように。

また、大切に扱ってもらえますように。

そんな気持ちで送り出します。


昨今はファストファッションが世界を席巻し、お洋服は使い捨てできるほど廉価で買えるようになりました。

消費者にとってそれは一見とてもいいことです。

が、それは発展途上国の多くの人の命と環境汚染が下敷きになって成立しているのです。


クリップあの服が激安で手に入る怖い理由


メイド・イン・チャイナのはるか前、実は洋服の多くは日本製でした。

その繊維の問屋街を庭のようにして育ったわたしは、中国に繊維の中心が移動した後、街全体がどんどん廃れていくさまも見てきました。

そして今、メイド・イン・チャイナはベトナムやバングラディシュに移り、ファスト・ファッションの多くはそこで作られています。


洋服は、どんなに安く買えるようになっても、ベルトコンベアーに乗せて機械が全行程を作れるわけではないのです。


洋服はいまだに1枚1枚がミシンを扱う人の手で縫われています。

テクノロジーがこれだけ進化しても、この分野だけはあまり変わっていません。


つまり、同じ工程を踏むのに、あれほど激安で提供できるのは

激務をただ同然の賃金でこなしている(主に)女子工員たちが犠牲になっているから。

ファッションの業界に身を置いていると、華やかな夢を売る業界の裏側に、血も涙もない労働搾取が存在することを知らないではすまされません。


また、ファスト・ファッションは、ファッション業界全体に殴り込みをかけました。

弱肉強食の世界はさらに拍車をかけ、新進デザイナーは生き残りにくくなりました。

大手ですらどんどん倒産に追い込まれています。



1週間単位で一流ブランドのデザインをコピーして販売。

が、オリジナルの会社が倒産に追い込まれては次は何をコピーするのでしょう。

Rish NY/リッシュ・ニューヨークでは、開発途上国の工場で不当な搾取を強いている会社の商品は決して扱うまいと決めています。


といっても、ファスト・ファッションを買うことを批判する気持ちはありません。

買うなら、どんな工程を経て作られたのかしっかり理解し、大切に着てあげてほしいなと思うだけです。

昨年、日本を代表するファスト・ファッションのブランドが値上げを発表したとき

工場の労働者たちの賃金を上げるためと知り、わたしは真っ先にその商品を購入しました。

応援の意味をこめて。


またスカンジナビアのファスト・ファッションの会社がハイエンド・ブランドを別に始めて以来、そちらを応援の意味で、個人的に購入しています。


お洋服やアクセサリーは直接肌に身につけるもの


だからこそ、


作る工程で悲しい思いをしている人が存在する会社の商品はできるだけ避ける

それをいつも肝に命じています。


Rish NY/リッシュ・ニューヨークの商品は、買ってみると、サイトの写真より、実物のほうが素材感がうんといい。

と、よくおっしゃっていただけます。


オンラインの写真のほうが実物よりいいのは問題ですが、せめて同じクオリティを写真に写せるようになったらな、と思い、これからも精進してまいります。



最後に、海外にお住いの方への発送ですが。

残念ながら今の時点ではしておりません。

一度税関を通り日本に入った商品を、再び海外に税関を通して送り出すと、交換や返品をいただくのが難しいなど、いろいろと難関があるからです。

が、海外にお住いの方が一時帰国をされる際に、よくお買い物いただいています。

その場合は、日本で滞在される(ホテルも含む)住所を余裕をもって書いてくだされば、お送りすることができます。

ご不便をおかけしますが、どうぞご理解のほどよろしくお願いします。

最後に最近ちょうだいし、とてもうれしかったメールを書かせてください。


ソウルのフォーシーズンズに
急に宿泊することとなり、
(日本の住所への発送を)

すぐに対応していただき
大変感謝しております。

領収書にコメントまで書いていただき
ありがとうございました。

きちんとしたドレスがある、との安心感は
心に余裕をもたせてくれました。

それよりなにより
きちんとした服を着たことで
子供達が一番喜んでくれました。
(手荷物だけで飛んだので
靴は目をつぶってください…)

なにせ子供が小さいことと
オシャレとは縁遠いドイツ、
かつ、貧乏な大都市に住んでいるため
普段カジュアルしか着ていないので。



別件ですが。
福島さまの出演なさったマツコ会議、
見ました!
美しかったです♪


加えて、ブログの5/7の記事、
飛び級と名門大学が…
には背中を後押ししてもらえました。
感謝しています!


素敵なお洋服、そして、
本当に心の糧となるブログを
ありがとうございます。

まだまだ気になるドレスが
たくさんあるので、
また日本に一時帰国の時に
購入したいと思っています。


これからもセンスの良い
ファッションとブログを
楽しみにしています。

お身体大切に

あずささん、ありがとうございます!

ミシュカお似合いです。

お送りくださったお写真のお子さんたちがあまりに可愛くて、目を細めて夫と楽しく拝見しました。

それではみなさま、今週もよいことがいっぱい起る1週間になりますように!




Rish NY オンライン受注本日31日21時より】

リバーシブル白フォックス衿取り外しラップミディ丈コート

受注期間中は定価の10%特別価格です!

来週火曜日までに頭金20%を銀行振込で

http://www.rishny.com/SHOP/sk-f17-01.html

お届けは9月中旬目安。

シーズンになってしまうともう完売

そんな経験から早めの受注会をいたします。

e0136254_13033916.jpg

裏はトープに近いブラウンがかった濃いめグレー

晩秋と春先はペールグレー側、冬は濃いめグレー側で。

流行を超えて長年着られるデザインです。

真っ白なフォックスの衿はあえて右と左

こんなふうに左右対称にしないつけ方がポイント

ポケット付き。

ミディ丈なのでフォーマルな装いにも。

またジーンズなどのカジュアルには中を開けて着こなしても素敵です。

これで一生モノのコートが見つかりました!





インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)チームでご紹介しています。
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^


Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください
Rish NY Facebook  ⬅Click♡
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!


Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。
登録はこちらからどうぞ


[PR]
by rumicommon | 2017-05-31 13:13 | NY女子力UPルールズ


ニューヨークから見える日本人や日本のすばらしさ、時に不思議に感じることなど


by rumicommon

プロフィールを見る

カテゴリ

女目線で応援するいい男」
NY女子力UPルールズ
NY流女の生き方
NY1%未満の時事
日常・一期一会
セレブの住まい
 ージャクリーン・ケネディ
 ージョンF・ケネディJr.
 ールパード・マードック
 ーSATCのMr.Big
 ー蒋介石夫人
 ーNY1のパワーアドレス
 ーブルック・アスター
 ージャンニ・ベルサーチ
 ーニクソン元大統領
 ー100年前のマンハッタン
 ー伝説のダコタハウス
 ーバーブラ・ストライザンド
 ーマドンナ
 ーサラ・ジェシカ・パーカー
非日常への旅立ち
 ー箱根
 ー京都
 ーウィスラー
 ープラハ
 ーフランス ドルドーニュ
 ーハンプトン
 ーフランスコート・ダジュール
 ーマイアミ・サウスビーチ
 ーベニス
 ートスカーナ
 ーグランドキャニオン
 ーボストン・セーラム
 ータイ
 ー京都
 ーフランスロワール地方
NY1%未満のマネー術
NYここだけ内緒のお話
メディア掲載記事
VOGUE寄稿記事
プロフィール
目からウロコHealth&Beauty
NY1%未満の子育て

フォロー中のブログ

ニューヨークの遊び方
It's a Small...
ケチケチ贅沢日記
Venus World
Salon de Bij...
こえだニューヨーク
日々の暮らしの中で
ひとりぼっちランチ
madameHのバラ色の人生
latte di luna
keiko's pari...
LIVING PHOTO
やわらかい陽ざしのなかで
My style

ライフログ


ニューヨーク発・幸せになれる体質作り―Giving上流の極意


NY発 世界基準の女の心得

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
ファッション